退職できるかな?

レス2
トピ主のみ0

かしこ

働く

ハードワークが続き、プライベートも充実しない今日この頃。何人かの退職が続き、管理職の立場上、かなり今負担がかかり、一ヶ月前に退職届けを出しました。他の人達はすんなり受理されたのに、私は連日呼び出し!一向に受理してくれません。今では忙しさにかまけて、呼び出しも無い状態です。引っ越しとかもあるから早く受理して欲しいんだけど、こっちからとやかく言いたくないし、自分の意志はもう伝えてあるし、このまま三月末付けで提出してるから、期日過ぎたらもう辞めちゃって良いよね?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 求職活動できなくなる可能性

会社に行かなくすることは出来ると思うけど、退職扱いにしてもらえないという仕打ちがあると怖いですよ。

ハードワークゆえの退職と言うことなのでしばらくは仕事をお休みするのだと思いますが、退職の手続きが完了していないと次の求職活動が出来なくなると聞いたことがあります。

前職を退社していることが確認できないと新しい会社で採用できないのだとか。

辞職願いを1ヶ月前に提出されていると言うことですので、問題ないはずですがご注意ください。

• こうなったら被害者面しましょ

退職に関して労働基準法では、「退職の2週間前に意思を表示する」とありますので、退職は、できると思います。
    が、退職金、雇用保険、社会保険の切り替え等の手続きがありますから、なるべく、円満に退社したいですよね。

「このままで退社すると、引継ぎができませんが、よろしいですか?」と会社側に尋ねておくことをお勧めします。
    また、同僚達に、会社側のやり方をそれとなく話しておかれることもお勧めします。
    トピ主さんが、会社に対して、退職への心使いをしているが、会社が非道であるという印象を、周りに残しておくことが、大事と思います。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧