木製のベビーチェアについて

レス5
(トピ主0

妊娠・出産・育児

めりー

8ヶ月の男の子のママ、めりーと申します。

そろそろ、子供用のイスを購入しようと考えています。

うちは、こたつテーブルで食事をしているので、最初はローチェアのみでさがしていたのですが、高さを調節して大人まで使えるという、木製のイスがあることを知りました。

ネットなどで調べると微妙な高さ調節が可能と書いてあるものがあるのですが、このようなイスは、ハイチェアとしてもローチェアとしても使えるのでしょうか?

このようなタイプのイスをお使いの方がいらっしゃれば、使い心地などを教えていただけませんでしょうか。
また、お勧めのイスがあれば教えてください。

どうぞよろしくおねがいします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• トリップトラップを勧めます

ノルウェー製のSTOKKE社のトリップトラップをお勧めします。
    トピ主さんのご要望にピッタリです。
    少し重いのが玉にキズかもしれませんが、安定性抜群です。スタイルもとってもいいです。

子供の成長に合わせて調整できるようになっております。
    参考までにサイトをご覧ください。

http://www.scandex.co.jp/stokke/

• ローチェアとしては無理

私もトリップとラップ愛用者です。
    ローチェアとして座卓用に使用するのは無理です。
    でも、テーブル用でしたら7-8ヶ月から身長170センチくらいまで
    利用し続けられます。
    我が家では、大人も時々腰掛けています。

• e-chair

私はe-chairを買いました。

他のベビーチェアーよりも最高座高がちょっと高くてダイニングテーブルの高さにぴったりだったのと、独特のなめらかなフォルムが気に入ったので。

ひっくり返すとゆらゆらゆれる木馬として、乗って遊ぶこともできます。
    最低座高にすれば大人でも使えるので、これからお子様が大きくなるまでずっと使えますよ!

実際に使ってみて使いやすいし、デザインも素敵なのでおすすめです。

• トリップトラップは…

こたつテーブルには向かないと思うなぁ。すみません、泰治郎さん。家族が座卓にむかっている状態で、そのわきににょっきり椅子がそびえ立っているのは、よっぽど広いお宅ならともかく、かなり圧迫感があると思います。

ずっとこたつテーブルで食事することが前提なら、ローチェアというのでしょうか? 幼稚園の椅子ぐらいのサイズのものを用意された方がいいと、私は思います。うちも座卓ですが、6歳になった今、もう椅子はいらないと、本人が選んで正座して食べています。食事用の椅子がいらなくなったあと、転用する場所がはっきり決まっているのでなければ、ずっと使える”かもしれない”から、という理由でお求めになるのはお勧めしません。

トリップトラップ自体は、とてもよい製品ですので(実家で使っています)、ダイニングテーブルで食事されているお宅ならぜひお勧めしたいのですが。

• 私はe-chairをお勧めします!

はじめまして
    私もe-chairをこの前購入しました。
    トリップトラップもすごくいいですが、こっちは木馬になって遊べるのと、デザインがいい、そしてポケット付きクッションがセットということで即決めました^^
    色はレッドを選びましたが、木目が残るように塗装してあるのがすごくよかったです。
    今、明治乳業のキャンペーンでプレゼントになってました。粉ミルク買って二台目ゲットしたいと思います

• 妊娠・出産・育児ランキング

一覧