オススメのリング

レス7
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ジュエル・リング

20代後半のOLです。

今度の誕生日に彼氏から指輪をプレゼントしてもらえることになりました!
人生初に近い(以前、質屋の流れモノなら、別の人から頂戴したことがある。。)ので、今回ばかりは厳選したいんですが、何分、初めてのことなので詳しくありません。

・予算は5万円まで
・プラチナもしくはホワイトゴールド台にダイヤのもの

が欲しいのですが、どこかオススメのブランド・デザイン(型番)を教えてください。ちなみに、婚約指輪のような立て爪まではいかないまでも、爪で石を留めてあるタイプのものは、タイツや洋服に引っ掛けて石を無くしてしまう注意力散漫派なので、

・石は金属に埋まっているか抱え込まれているもの
・金属も尖がっていないもの

を希望します。よろしくご指導くださいませ。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• マリッジリング

ご希望の指輪はマリッジリングになら
    たくさんありそうですね。
    抵抗がなければマリッジリングを
    店頭でみて回られてはいかがでしょう。

• お店を見てまわるのをオススメ

私達がよく耳にするブランド以外にも、宝石専門のブランドは色々あるようです。
    でもお店に行ってみないと、そのブランドのアクセサリーを扱っているか分からないのでは、と思います。
    特に宝石業界で有名ではないブランドでも、素敵なデザイン・石の価値がある物、は沢山あります。
    私の人生初の彼氏からの指輪はブランド物ですが、その分お高くて石はついていますがシルバーです。
    初の誕生石の指輪はブランド物ではないみたいですが、その分同じ金額で上質の物が買えたと思っています(こっちはプラチナですし、石や全体の見栄えも全然違います)。
    実際に色んなお店をまわってみられた方が、良いと思います。
    記念になる素敵な指輪に出会えますように!

• とくめい様へ(トピ主です)

とくめい様、レスありがとうございました。
    私もあれから数軒、色んなお店を見て回り、私の考える予算の5万円だとマリッジ(石付き)かな〜と思っていたところでした。マリッジも視野に入れて、また探索してみます!イイのが見つかるといいんですけどね〜

他みなさまも、引き続きご意見くださいませ!

• 未熟者様(トピ主です)

未熟者様、ご意見ありがとうございました。
    私も、そこのところ(ブランドでは値が張るためホワイトゴールド台が関の山。一方、有名でないメーカーの物はプラチナに石付きでも手の出せる範囲等々)が迷いどころでもありました。
    半永久的に長く着けていたいので、納得いくまでお店を回ってみます!
    ありがとうございました!

• ★スタージュエリー★

この前のクリスマスプレゼントで指輪を買ってもらいました。
    私も毎日付けたかったので、プラチナ、埋込ダイヤタイプを探しました。
    いろいろ見て回った結果、スタージュエリーの一粒ダイヤに決定!
    私は7万台でしたが、5万くらいでも可愛らしいリングありましたヨ!
    お二人でいろいろ見て、ステキなリングを買って下さいネ!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 最近買いました。

私は自分で買ったのですが…。

私が見て感じたことは、5万だとやはり予算が厳しい。

私も最初5万くらいでと考えていましたが、見て回るうち
    『10万までならいいや』と思うようになってしまいまし
    た。ホワイトゴールドの方が選択肢が広がると思います。

ちなみに私が買ったのはプラチナパヴェリング(0.55
    ct)のもので6.5程でした。
    WGで探せば予算内で見つかるのでは?
    パヴェタイプは見た目にボリュームがあって、年齢的にも
    合うのではないかなぁと思います。
    マリッジでも良いならそれでもいいと思いますよ。

ブランドは詳しくないので控えさせていただきます。

• ユウ様、ダイヤ様(トピ主です)

ユウ様、ダイヤ様、レスありがとうございました。

ユウ様。
    スタージュエリーも視野には入れているんですが、私には可愛すぎるデザインが多いかな・・と敬遠していたところがあります。今回のアドバイスを機に再度じっくり探してみますね!

ダイヤ様。
    パヴェタイプのリングってキラキラ度が高くていいですよね。普段でも着けていられるのに、どこかゴージャス★(華美すぎない)物を探してみます!

贈り主である彼には、まだ予算の確認をしていないんですが、まさか「10万円!」とは言わないだろうから、やはり5万円前後の物を当たってみます。ありがとうございました!

その他のアドバイスもお待ちしております!