どんなお財布使ってますか?

レス36
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

コウ

5年使ったヴィトンのお財布がそろそろ糸がほつれてきたので新しく買い換えようと思っています。

デパートでワゴン売りしている5000円位のお財布も使った事があるのですが、毎日使うものなので、すぐに型崩れしたり汚れたりして結局1年で(使えるものの)みすぼらしくなってしまいます。

また、高いものでも革が柔らか過ぎるとコインの形にぴったり膨れて(笑)これまたなんだか所帯じみた感じになってしまいます。

ブランドにこだわっていないのですがヴィトンは色も暗め(モノグラム)で作りもしっかりしているので値段は高めですがそれなりだと思います。

ただ、あまりにも持っている人が多くてスーパーのレジでお財布を手にしている前の人も後ろの人もヴィトン・・・なんて事よくありますよね。

そこで、長く使ってもヘタらず、汚れにくい(汚れが目立たない)オススメのお財布があったら教えて下さい!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ヴィトン

ヴィトンの財布を長年使ってます。修理もして。ヴィトンの修理代は大変良心的なので、今お使いの財布も修理に出してみては?

さて、あのモノグラム柄がみんなが使ってるというイメージなんでしょうが、最近の新作らしいものを友人が使っていて、とても可愛かったです。無地のもので、エピではありません。

私のはモノグラムですが、丈夫で使い勝手がいいため他の財布を買う気になれません。

• 自作の財布使っています・・・

>どんなお財布使ってますか?

田舎に住んでいます。
    大きな蓑虫が巣を作って木の枝にいっぱいぶら下がっております。

みの虫の袋を裂いて延ばして縫い合わせて財布にしております。 
    とっても軽くて強くて永持ちしております。

• 私の使ったものは

INDIVIのとクレージュくらいですかね。
    2つともそれほど悪くは感じませんでした。

私もそろそろ買い換えようかと思ってるんですがまだ考え中。。

• ★ケンゾーです

柔らかくてカッチリして、けっこうお気に入りです。

もう3年ぐらいは使っているのですが、あまり傷みはありませんよ。
    ちなみに、小銭入れはオーストリッチ。バーゲンで買いました。

オーストリッチの肌触りが好きです。使い込むほど味わいがあります。

• ポールスミス

外側は無地の黒で、一見地味な財布ですが、
    開けるとブルーのバラのプリントがしてあります。
    お店で、「素敵な財布ですね」と言われることもあります。

今店頭に並んでいるかは分かりませんが、
    ポールスミスってこういう、開けるとプリントとか、
    コインケースの内側が鮮やかな色だったりってのが多くて、好きです。

店頭になければ、オークションでも手に入ると思います。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 小銭

私もヴィトンの財布を愛用しています。
    丈夫で長持ちでいいのですが、
    そろそろ別の財布をと思っています。

小銭がある程度入れられ、かつ取り出しやすく、
    札入れも付いていて、丈夫な物。
    結構探しているのですけど、
    ピッタリくるのが無いんです・・・。

ブランド財布に惹かれるけれど、小銭問題があって
    踏み切れません。
    ホント、理想の財布探しは難しいです。

いい情報がもらえるといいですね!

• ふつうですね・・・

失礼ですが、財布ってブランドじゃないといけないですか?。
    わたしは結構抵抗あるんですよねー。スーパーでもデパートでも、デザインが良くて質が良くて機能の優れたものも結構売ってますから。
    いろいろ使う方が楽しいと思います。

• いつも迷うけれど

普段使いには、やはり強いのでLOUIS VUITTONを使っています。
    今はモノグラムマット 、正方形型の両開き財布(ポルト モネ・ビエ カルト クレディ)のバイオレットを使っています。
    昨年、欧州で購入した時は、あまり持っている人がいなかったのと、一見してLOUIS VUITTON!と見えないので。
    母はBOTTEGA VENETAが気に入ってるようです。
    プライヴェートでは 他の財布に替えたりして気分転換しています♪

• 横スレですが・・・

財布の寿命は3年だそうです。お金がとどまっていられなくなるんだそうですよ。だから買い換えるという前提で考えたほうが・・・ちなみに私は普通の長財布です。

主人はポケットに入れて歩きたいので2つ折りを使ってます。

• ロンシャン

ロンシャンのお財布を使っております。
    1985年に買ったものが、型崩れも糸ほつれも、何もなく、
    皮は当初のつやをうしなったものの健在です。

卒業旅行の記念にかった2万5千円くらいのお財布がここまで、
    丈夫で使い勝手がいいと
    感動します。

参考までに・・・・。

• グッチは?

グッチの長いタイプ(お札を折らずに入れる)タイプを使っています。
    その前は二つ折りのを使っていたので、このタイプは大きくて使いにくかったのですが、慣れてくるととても重宝しています。
    お札が両側2つずつ入れるところがあって、小銭は表側についています。
    小銭入れにも勿論お札が入るので、千円札数枚はそこにいれて、内側のお札入れには大きな金額のものを入れています。
    カードも入るし、(皮製なのですが)傷もつかず、かれこれ7年くらい使っています。
    今、どんなのが出ているかわかりませんがヴィトンと同じくらい耐久性があると思います。

ちなみにシャネルの8万円くらいしたお財布は、皮が柔らかすぎるせいか、1週間使っただけで手の皮脂?やらコインの形がついたりして、まるで何年も使っているような感じになってしまいました。
    高いだけに残念でした。
    みすぼらしくて使えないものの、もったいないので海外旅行用として使っています。

もしこれから新しいものを買うとしたら、やっぱりヴィトンかグッチにすると思います。
    柄、色、形で気に入ったものがある方のブランドを選ぶつもりです。

• トピ主です

みなさん、ありがとうございます。
    丸の内さん、ヴィトンは修理代ってどれくらいかかるのでしょう?
    良心的な値段といっても、1万円位かかってしまったら、
    やっぱり新しく買ったほうがよさそうかな・・・。
    時間的にも1ヶ月とかかかるのでしょうか?
    私のは三つ折のボタン留めのもので、たたまれる横の部分の糸がほつれて塗りがはげてしまいました。

みのむしさん、自分でお財布つくられるなんて、しかも
    蓑虫でなんて!!!すご〜い!!
    すごいけど、真似できません・・・・。蓑虫いないし(笑)
    そういえば、学生の頃キルティングの布でファスナーのついたお財布手作りしたのを思い出しました。

他のトピでもヴィトンは丈夫と書かれていましたが、確かに同感です。でも他のも使ってみたい。。。
    グッチやエルメス、コーチなんてどうなんでしょうか?
    布張りは汚れますよね・・・。
    他にもオススメのお財布があったら、情報まだまだお待ちしています!

• ヴィトン

私もルイ・ヴィトンのモノグラフ2ツ折財布をかれこれ12年位愛用してます。

当時の私は中学2年生。外国暮らしでパリに行った時に買ってもらいました(当時知っているブランドはヴィトンかエルメスかティファニーだけでした(笑))
    当時現地で2万とかしてて、中学生の物的価値としては、相当高価なもので、10年使うから買って!ってお願いしたような...

でも、本当に10年以上持つとは思いませんでした!そういう意味では、1万とかの財布を持っているよりはずっと長持ちするので良いのではないでしょうか。革+ビニール加工なので小銭が入ってなくても重いですが、その代わりかなり頑丈です。床に投げても鍵でこすっても全然平気。

10年以上たってようやく糸のほつれやら、小銭入れ部分の内側がハゲハゲになってはいますが、まだまだ使えそうです。てか、穴が開いて小銭が落ちるまで使い続けようと思ってます。

ただ、これだけ使ってると、修理するかどうかは未定ですけどね・・・

• オーストリッチ

私のお勧めはオーストリッチのお財布。

以前海外で働いていたときに、オーストリッチも取り扱っていてセールスをする際にいろんなブランドのことも勉強したのですが。オーストリッチの革製品はとても丈夫で長持ちで使うほど味がでるようです。

親子三代で使用される方もいらっしゃるようですよ。

革製品であんなに色んな色をつけれるのもオーストリッチだけ 色んな店でお気に入りの色で粒がそろってしっかりしたものを購入してみてはいかがですか?

• ツモリチサトの財布

私はツモリチサトの財布を使っています。値段は一万五千円くらいでした。
     私が今の財布を買う時の自分なりの条件は

1、長財布であること
    2、革を使っていること
    3、厚すぎないこと
    4、飽きない柄であること

でした。(細かくあげれば他にもありますが)
     長財布はかなり自分にはあっています。

お金以外にカードなどたくさん入るし、取りやすいし、小銭入れも広い分跡などが付かないし、多分これから先もずっと長財布を使っていくと思います。

確かに同じのを使っている人がいるの気になりますよね。でも自分にとって使いやすいのが一番だと思いますよ。

• 長方形

モノ・コムサの黒革を使っています。カード類が沢山ある
    タイプを探していたら、コムサしかなく、重宝しています。
    持ち歩くには重いので、普段使いに折りたたみの軽い
    財布を使い、遠方に行く際はモノコムサも一緒に
    持っていきます。
    多分、ヴィトンの方が頑丈で長持ちすると思いますよ。
    修理に出して永く愛用されてはどうでしょうか?

みのむしさんへ
    その財布がとっても気になります。みのむしさんの周りでは
    使われる方は多いのでしょうか?

• OXMOXのSONNENRAD

ほんと買ってよかった。お財布出すたびにうっとり。
    でも、ヴィトンがお好きなトピ主さんとは、方向性があわないかな。

• ヴィトンのヴェルニ

まだ新しいですが ヴィトンのヴェルニ(マシュマロ)の長財布です。可愛くて一目惚れ状態でした。
     とても使いやすいし、カード類も沢山入り、使う時のあのツルツルした手触りも好きなんです。この色は
    エナメル独特の指紋などが全然目立たないのもいいし 不思議とどんなバッグにも違和感なし。

私はスーパーなど ご近所用とお出かけ用に分けていますが ご近所用は二つ折りで お出かけ用が このヴィトンです。 だからしょっちゅう使うわけではないので長持ちするかなぁと期待しています。
     マシュマロピンクは廃盤色だそうで、余計に大切に使おうと思っています。

• ヴィトンは合皮

みんななんでLVってかいてある合皮に夢中になるのか、分かりませんねー。多分『物』をよく知らないのでしょうね。日本人はブランドがついていると安心して買うんでしょう。確かに、アフターケアなどはヴィトンは抜群ですが、塩化ビニール加工されているから丈夫なのですよ。雨にも強いし。
    財布は頻繁に開け閉めするものなので、革でもシープとかキッド(ヤギ)とか柔らかいものはオススメできません。コードバン(馬)とかカーフでできているものがオススメです。

• ヴィトンの修理代

ヴィトンの修理代ですが、内側の皮ははがれていませんか?もしはがれてたら、この貼りなおしは無料のはず。で、貼りなおすついでに周囲も無料で縫い直してもらえます。

私は2つ修理にだしましたが、一つはかなりボロボロで、でも皮がはがれていたので修理無料。ピカピカになって帰ってきましたよ。側面のコーティング塗りなおしは有料なので、必要ないと言ったのですが、塗りなおされて帰ってきました。別に料金はとられませんでした。

もう一つは糸の縫い直しのみでした。これだけだと有料ですが、1,500円くらいでした。二つ折りと長財布の中間くらいの大きさのものです。

2週間くらいで帰ってきたかな。良心的でしょ?びっくりでしたよ。

今友人が財布を2つ修理に出していますが、内側の皮がはがれていたので、貼りなおしで2つとも無料修理です。

見積だけなら無料なので、まずは店に持って行ってみせてみては?

• ポーター

今使ってる財布はキティちゃんの2つ折の財布で、1000円です。キティファンではありません。「シンプル・軽い・外側に定期を入れられる・中の小銭入れが透明で一目で小銭が把握できる・ポケットにも入る」ところが好きです。スタバとか、カフェでの会計中に「それいいね」って言われた事もたびたび。えへ。

でも1000円の安物ゆえ、1年使ってなんだか「くたびれ感」が出てきました。なので次はポーターにします。軽いし、コンパクトだし、小銭入れが透明だし、丈夫そうなので。ちなみに私は28歳女性です。
    全然大人っぽくない財布ですよね〜(汗)。

ヴィトンの財布は私も好きですが、二つ折りとかは皮が反り返ってきませんか?あれが気になります。がま口とかは大丈夫そうですけど。

• ANNA SUI です

アナ・スイの長財布です。
    今年に入ってから買いましたが 一目惚れ状態でした。長財布でがま口タイプをずっと探していたのですが なかなか気に入ったのがなかったけれど、これはデザインも可愛くて素敵だし、微妙なエナメルの色にうっとりです。
     私はカード類(お店のスタンプカードなど)が多いので、沢山カード類が収納できるのが欲しかったのですが これはなんとカードの差込みが12枚分ある上、ポケットも3ヶ所、がま口を開けると仕切りが2ヵ所ある上に 薄いポケット?が4ヶ所あり、レシートなども分けて入れられます。
     以前はヴィトンを使っていましたが こっちの方がず〜っと使い勝手が良いしお値段も手頃。
     私は飽き性だから 壊れたら修理するより新品が欲しいので このお値段なら(¥20.000−以内)
    2〜3年も使えたら充分モトは取れると思います。

• 素材と値段で選びました;

私は無印良品の2つ折牛皮財布を使ってます。
    段々手になじむ皮+小銭入れがボックス型 というのが欲しかったのでw

ブランド財布だとやっぱり小銭入れが…ですね
    姉がアーノルドパーマーの2つ折を使ってますがこっちはボックス型小銭入れが内側付き+カード入れが充実+ゴム付きで大容量という優秀お財布でしたw

ヴィトンとか大手ブランドのリペアサービスは本当にいぃそうですね
    リベットの取れ、皮のめくれなど程度によって無料で行ってくれるブランドもあった気がします(あやふやなので確証ありませんが)

• プラダに一票

お札がまっすぐに入れられるタイプが好きですね。
    エレガントで高級感があるので。
    傷がつきにくいタイプの皮で黒を愛用していますが。
    ヴィトンのようにバックからだすとじゃじゃーん 笑
    みたいな派手さがなく知的で良い感じ。もちろんプラダロゴはついていますが。
    個人的には別に小銭入れをもっていてちょっと売店でとかミニバックを使用する際はそちらですませています。便利です。

• フェラガモ

ヴィトンの財布ってほんと何処見ても持っている人が多いですよね。
    私もヴィトンは好きなのですが、鞄と財布は余りにも皆持っているので、個性が無さすぎと思い、やめました。
    私が最近お気に入りなのは、Salvatore Ferragamo(サルヴァトーレ・フェラガモ)です。
    ここは元々靴屋さんから始まって、良質の皮を使っています。
    なので、皮を使った財布や鞄などしっかりしているし、デザインも私的には好みです。
    長く使えるので、現在も夫婦でフェラガモ使ってます。

• フェリージ使ってます

フェリージの財布が大好きです。
    革の質感がたまりません。←いろんなタイプがあります。
    使い込んでいくうちに色の変化も楽しめますよ。
    私のはショートタイプなので、お札を2つ折りにしなければいけないのですが、ロングタイプだとお札を折らずにしまえます。

• 修理代

コウさん、こんにちは。
    私もヴィトンの財布を愛用しています。
    かれこれ7〜8年になります。

2つ折りでホック(?)のあるタイプを使っていますが
    先日、そのボタン周りが破れてきてしまい
    やはり修理か新規購入か迷って、
    ヴィトンに修理見積りに行きました。
    すると、なんと、内側の(ヴィトン柄のない)皮は
    すべて無料で張り直してくれるとのこと。
    長年使って伸びたりしてるかもしれないので
    多少歪みが出るかも・・・?とは言われましたが
    無料なら・・・ということで、修理に出しました。
    1ヶ月くらいかかりました。

見事!新品のようになって返ってきました!
    歪みなども見当たらず、ピッカピカ☆
    表面もつややかになって返ってきましたよ。

一度お財布を持って相談に行かれることをお薦めします。
    見積りはもちろん無料ですし、
    修理代が発生するにしても
    内容によってはさほど高くないこともあると思います。

ヴィトンは確かに高いですが、
    長年使えることやアフターフォローを考えると
    決して高すぎることはないなと実感しています。

• トピ主です

みなさん、いろいろな意見ありがとうございます。
    丸の内さん、ちゅぴさん、修理代情報ありがとうございました。
    いろんなお財布があるんだなぁとそれぞれを検索して見ながら楽しんでいます。
    オーストリッチは品物がいいのでしょうが、あの「鳥肌」がどうも苦手で。。。
    フェリージというのは初めて知りましたが、ステキですね。革が汚れそうな感じもしますが・・・。
    ヴィトンでもヴェルニというテもあったか!とも思いました。モノグラムよりは持っている人が少ないかも。。。
    他にもOXMOXやアナスイなど個性的で素敵なお財布もあるんですね。
    昨日コムサイズムで二つ折りながら収納力がよさそうなものも見かけました。コイン入れがボックスで大きく開き、取り出しやすそうでした。革ですが7800円とお手ごろでしたし。
    修理代がとても良心的ということなので、今のところは修理にだしつつ、その間の代替品としてブランド外のものを試してみようかなと思っています。
    みなさんのお財布への愛着、こだわり、勉強になりました。ありがとうございました!

• 特注したい!

見た目も機能も希望通り!!!という財布には巡り会えずにいます。
    必ず「ここが○○だったらなぁ」という箇所がどんなに小さくてもあるんですが、それが妥協できる範囲内であれば、もうしかたがないかと。
    有名ブランドの定番ものでないと、「これけっこう良かった」と同じ物に買い換えようとしてもビミョーにマイナーチェンジされてちゃったりして…
    過去に使いやすかったのは、ツモリチサトと無名のナントカさんでした。

開運系の財布ありますよね?
    雑誌の後ろに広告が載ってるような。
    一度そういう縁起物の専門店に見に行きましたが、「熟練の職人が一つ一つ手縫いで造る本革製8千円也」が、どう見てもちゃちなビニール感有り有りな代物で。
    しかも真っ黄色で虎の刻印付き。
    いかに金運がUPしようと、あれを使うのは勇気がいるなーと思いました。

今はデパートの売り場で出会いを求めて彷徨う日々です。
    宝くじが当たったらフルオーダーしたいです。

• 誰も持ってない(使ってない?)

「花とゆめ」の全プレ(全員プレゼント)でもらった財布を愛用してました。

もう20年以上前になりますが、1年に一回くらいの割合で、お財布が全プレでもらえたんです。(その度に集めていたので、5つくらいあるかな?)でも、そのころに使うと、みんなが使ってるのでつまらないだろうと思い、ずーっとずーっととっておいたら、すっかり使う機会がなくなり、とうとう、アメリカ(現在の住居)にまでもってきて使っています。

というわけで、こちらでは(いや、日本でもかな?)誰も使ってない、貴重なお財布です。(因みに、結構丈夫ですよ。)
    お薦めにはなってませんね。

薦めるとしたら、キタムラのかな?皮製で色やデザインもいろいろあって、可愛いですよ。通販でも購入可ですし、三越でも売ってます。