男を見る目を磨くには(先天的?)1

レス1
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ゆいがはま

DV・モラルハラスメント系の彼と最近別れました。女性の友達は「事故だと思って忘れて次の新しい人を見つけなよ」というのですが、男友達はみな「そんな男につかまるお前が悪い、自分を改善しないと、また同じような男につかまる」というのです。
また、「男を見る目がないね。まぁそういうのは先天的なものだから、今後も苦労するんじゃないの」とまで言われました。

素敵な男性を見つけるにはまず自分自身を磨く、という意見があり、それは本当だと思っています。ただ、自分の仕事・趣味・交友関係・外見を磨いたとして、もし男を見る目が先天的なら私はまたそういう男にひっかかってしまうのか、と心配になっています。(2に続きます。2で終わりますので、長いですがお付き合いください)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 見る目というより好みでしょう

どこか頼りなげな男性、あるいはワル風の男性に心惹かれ、「他の人は悪く言うけど彼のよさがわかってないのよ、彼は皆に誤解されてかわいそう、私なら彼のよさがわかる、彼を理解してあげられるわ、私が守ってあげなくちゃ」みたいな恋をする人。

あるいはマジメで地味な男性は物足りなく思う、ちょっとイケメンで派手目で女性にもそつないタイプの男性が好きな人。

こういう女性は「男運が悪い」結果になることが多いような気がします。

例を挙げて悪いけど、梅宮ア@ナさん、一人目の彼も二人目も、ある意味同じようなタイプで結局うまく行かなかったみたい。

「男性を見る目が無い」というよりも、「ああいうタイプの男性」が好きなのだと思います、趣味の問題。

レス求!トピ一覧