長いフライト時間みなさんは何をしていますか?

レス8
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

マチュピチュ

今月末にエア・カナダで南米旅行に行く予定です。
聞いたところによると、フライト時間が21時間もかかるとか・・・・。
そこでお聞きしたいのですが、みなさんは長いフライトの時には一体何をして暇をつぶしていますか?
ひたすら寝て食べるしかないのでしょうか・・・。

ちなみに私は今回ツアーで、女一人での参加です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• クロスワード

クロスワードの月刊誌を持っていきました。
    私は懸賞好きなので、たくさん解いて後で応募するのも楽しみでしたよ。
    1冊あれば十分往復分楽しめました。

• 機内でウォークマンってダメでしたっけ…?

長時間フライトはしたことがないのですが、
    実家に帰省する際わりと長時間乗り物の中なので…
    私は元々一人遊びが好きなタイプで、退屈を感じることはめったにありません(笑)
    音楽と本があれば何時間でも楽しめるので、乗り物の中でずっとウォークマン聴くか読書に耽ってます。
    聴きたい音楽、読みたい本は常にいっぱいあるので、何時間あっても足りません。
    それから、外の景色をひたすら眺めるのも大好きなんですけど…飛行機では難しそうですね…。
    窓側の席じゃないと見えませんものね…。

• たくさんあります

こんにちは。
    仕事柄飛行機での移動が多く、機内での時間のつぶし方には慣れているほうだと思います。
    ゴルフボールをひとつ荷物に入れて行き、機内で、土踏まずをマッサージするように転がして、むくみ防止。
    携帯用DVDプレーヤーまたはノートブックパソコンでDVDを見ます。機内の映画でもよいのだけど、トイレなどにたつと話がつながらなくなりますから。
    普段読む機会がなかった本を一気読み。
    雑誌も結構持っていきます。外資系航空会社でも、日系の客室乗務員の方がいらっしゃるときは読んだ物をプレゼントすると喜ばれて、そこから会話が広がったりします。
    乗務員さんの忙しくなさそうな時間を選んで、ぎゃれーを訪れ、ちょっとした会話をしたり、また一人で旅行していそうな、話しやすそうなひとに声をかけるときもあります。
    ゲームボーイ、先にレスした人もおっしゃっていますが、クロスワードパズル、i-podなどももっていきます。
    荷物を増やしたくないのであればひたすら寝てみるのはどうですか?耳栓とアイシェードをお忘れなく。あとは、おミネラルウォーターを最低750mlのボトルを持っていくと良いですね。

• 寝る。読書、ぼっとする、音楽、映画

食事、・・・没頭できるものがなくても、時間つぶしは色々できますよ。隣の人と気があえば話してもいいし、外の空気をみるもよし、お酒を少しばかり飲むのもよし・・私も24時間かけてアテネに行ったんですけど、トランジットとか二度ほどあって、さほど退屈しませんでした。

• 趣味

ここぞとばかりに本を読む。
    音楽を聴く。
    手紙を書く。
    寝る・・・。以上です。

• ありがとうございます

ばにらさん、赤毛のケリーさん、ご意見どうもありがとうございました!

そうですね、クロスワードいいかもしれない!さっそく買いに行こうと思います。懸賞当たるかな・・・笑

私も読書大好きです!!今、「四日間の奇蹟」を半分くらい読んでいるので、出発までに読み終えて、何か別の新しい本を買いに行こうと思います!

ありがとうございました!!

• ひたすら寝る(笑)

出張で年間にすると10万マイル以上飛びます。プライベートの旅行も入れるとかなりの時間を飛行機の中で過ごしているのですが..
    機内ではほとんど寝てる以外は、映画ですね。10時間のフライトだと3本は見ます。そうするとあっと言う間に到着です。新作映画は映画館で見たことないですね。(笑)あとは、本を読んだり、電話帳の整理やコンピューターのデスクトップの整理、そんな事してますね。

• うらやましー!

子供が二人いるので、日本に帰国する飛行機の中は彼らを黙らせる為に必死です。
    少しでも騒ぎそうになったらおもちゃを取り出し、お菓子を取り出し、一緒にゲームやお絵かき、彼らが寝るまで休むことなく口封じに徹します。

21時間自由に静かに過ごす事が出来たら…
    嬉しすぎて踊ってしまうかもしれない…

ごめんなさい。ただの愚痴でした。
    私だったら集中して本を読みたいです。 一人旅ならホテルでも読む時間があるでしょうから、沢山持っていかれると良いと思います。
    楽しんで来てください。

レス求!トピ一覧