アメリカのお勧めのシャンプー

レス22
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

ラム

アメリカ、カナダのスーパーやドラッグストアで一般的に
売られているシャンプーアンドコンデショナーでお勧め
のがあったら教えてください。
こちらは水が硬水で、持ってきた日本のシャンプーは
しっとりしすぎて合いません。
今 suave を使っていますが、安すぎて怖いです。
つやも出るし悪くはないのですが‥
お勧めの、或いはお気に入りのシャンプーを教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私はこれです。

最近は日本でも売っているP&GのCLAIROL HERBAL ESSENCESを使ってます。

これは定番の商品で私はもう何年も使っていますが、これに勝るものはありません。刺激が少ないのでアトピーの方にもお使いいただけます。

ところで、通常日本人がリンス、リンスと呼ぶところをラムさんはコンディショナーと呼ばれてるのがとても新鮮ですね。

そうなんです。髪を整えるのはコンディショナーであって、「すすぐ」を意味するリンスではないんですよね。

日本には「リンスインシャンプー」なんて平気で記述している石鹸屋さんが大勢いて、いい加減にしてよ、って感じです。

• これなら質も良いし、お値段もお手ごろです

TRESemmeというのを使ってます。PANTENEのほうが良いんですが、我が家は女の子2人がいるのでそう高いものをジャンジャン使うわけにはいかないんです。SUAVEは値段というより、質の方が良くないのでは?

義理の両親のうちにお客様用にとSUAVEが置いてありますが、使わずに家からいつも持ち寄りです。ついでにおいてある石鹸もケミカルだらけの石鹸しか置いてないので、これも家から持ち寄りです。

• Therma Silkがいい

私は髪の毛がすぐパサつくので、Therma Silkを使っています。モイスチャータイプです。くせ毛ですけど、これでブロードライするとまっすぐになりお気に入りです。

どこでも売っていますよ。私はコスコで徳用サイズを買っています。

• OASIS

VO5のOASISです。

• おすすめ

PANTENEまたは LOREAL、おすすめです。

• dove

Doveを使っています。私の美容師さんによると、Suaveは髪をいためやすいそうです。ニュートロジーナもいいと聞きました。

• ずばり・・・

なんか、こっちのシャンプーって日本人の毛質に合わない感じがしますよね?こちらに来てから、私の髪の毛もパサパサになって枝毛だらけになってしまいました。

というわけで、私はシャンプー買うのやめました。
    その代わりに、OLAYの石鹸を(日本で売ってる洗顔用の泡立てタオル?を使って)よく泡立てて洗っています。ちなみに、コンディショナーは、Garnier FructisのDry or Damaged hair用を使用してます。

とにかく、コンディショナーを付けたら蒸しタオルを被って5分ぐらい放置するとだいぶ違うかも。少なくとも私は、これをやったらまともな髪になりました。

• トピ主です。

皆様、ありがとうございます。
    実はトピを出してからこの返事を見るまでの間シャンプーがセールになっていてとりあえず買ってしまいました。
    Garnierから出ている Fruictis です。明るい黄緑色のボトルのです。ところが、同じブランドから髪に合わせていろいろなタイプが出ているので商品を前に頭が真っ白になり、細い髪ではないのにFine hair用を買ってしまいました。使った後にボトルをまじまじと見てあれっ??と気付いて後の祭り。てっきりトラブルのない健康な髪用と思ってFine を選んだのに、調べたらThinの意味じゃないですかー!!
    Fine が細いという意味なんて学校で教えてくれなかったぞー。(と人のせいにしてみる。)アホな私でした。せめてボトルにFine &Thin と表記してあったわかったのに。でももったいないので使い切ります。
    使用感はつやつやして悪くはないです。
    次買う時は皆さんの意見を参考にしたいので引き続き情報お願いしますね。Fruictisについても使っている方感想をよろしく。
    ちなみにハーバルはシャンプーのみ使ったことがあるのですが。低刺激というのはいいですけど。TRESemmeも気にはなっていました。CMも。

• お気に入りは

ずばり、INFUSIUM23。つやつや、さらさらになるし、しっかりモイスチャー。

• PANTENEで問題無しです

日本でも使ってましたが、私はPANTENEの結果に満足してます。日本で使ってたのと大差無い感じがありますから、試す価値はあるんじゃないかと思います。ただ、水の違いは確かに大きいでしょうから最初は小さなボトルから試したらどうでしょうか。

• 昔からあるシャンプーですが

Prell というアメリカの、まだ白黒テレビで宣伝していた頃からあるシャンプーです。私も洗い上がりがしっとりしすぎているというか、まだ何かヌルヌルが残っているようなシャンプーは苦手で、とにかくすっきり洗いたいほうです。最近のアメリカのシャンプーでも余計なものがいっぱい入っているタイプのものが多く、これを見つけるまでどれだけいろいろなシャンプーを試したことか。これで洗うと、脂性の私の髪もほんとにすっきりします。私もSuaveを試しましたが、別に安いせいではないと思いますが、髪がだんだんパサパサになってダメでした。Prell だとパサパサにならずちょうどいい具合です。ただし、ほかのシャンプーでもいえることかもしれませんが、一回に使う量が多すぎても髪が痛むことがあるので、少なめに(適量)使うことをお勧めします。ちなみに値段も手頃で、14ozで$3.50くらいです。

• Goldwell大好き

ドラッグストアーのものはほとんど使った事がないので分かりませんが、Goldwellをお勧めします。

アメリカ滞在が長いので全てのサロン系ヘアケアを使いましたがどのブランドも大してあまり違いはないと思います。

ある日会社の同僚が(アジア系アメリカ人)がくれたGoldwellを試しました。びっくりしました。私がパーマでかなり痛んだ髪の毛を見事にすべすべにしてくれました。大手のBEAUTY STOREチェーンにも行き捜したのですが置いてあるお店はまったくありませんでした。

探しまくったあげくあきらめネットで購入と思ったやさきあるサロンへいった際にGOLDWELLのLOGOが目につきそこで購入!サロンでおいている方が多いようです。

特にコンディショナーは他の物と比べ物にはならないほどいいです。

http://www.goldwellusa.com/products/kerasilk.asp

• Suave, Fructis, Dove, どれも駄目でした

シャンプー、色々試したけど、一番まともなのは
    Pantene, Neutrogenaあたりです。Suave, Dove, Fruitisだと髪の毛がガサガサになったり、技毛ができまくったり、乾燥したり、と大変でした。

リンスしてる最中から髪の毛がガビガビになって
    いくのが分かり、数回使用しただけで直ぐ廃棄
    しました。Pantene, Neutrogenaだとそんなことは
    全くおこりません。やっぱり値段が高めに設定
    してあるだけの価値があると思いました。

• Garnierの Fruictis

おっと、タイムリー。トピ主さんがちょうど購入されたGarnierの Fruictisを私はここ2年くらい使ってます。汚い話ですが、こっちは冬場の乾燥がすごいので、私は毎年冬になるとすごいフケに悩まされていました。でもFruictisのDandruff Controlを使い始めてから良くなりました。

パンテーンをずっと使ってましたが、極貧の時にふとセールで目に止まったパンテーンよりもちょっと安いこれを購入。「おっ、意外といじゃん」ってな訳でそれ以来ずっと使ってます。

どなたかもおっしゃってましたが、日本でずっと使ってた日本製シャンプーが、こっちではなんだかな〜状態なのは、やっぱり硬質水のせいでしょうかね。
    「日本製が一番よ!」って頑なに日本製を使ってる友達もいますが、郷に入れば郷に従えって事で、私はGarnier Fruictis

• Frizz Ease

いろいろ試してみましたが、Frizz Easeのシャンプーとコンディショナーが気に入っています。髪の毛がしっとり、さらさら。枝毛もほとんどなくなって、健康な髪の毛になりました。

John Fried
    Frizz Ease Extra strength formula for coarse/extremely frizzy hair

という長々とした名前です。
    紫っぽいボトルに入っていて、Step1 shampooとStep2 conditionを使ってます。

http://www.epinions.com/John_Frieda_Frizz_Ease_Smooth_Start_Defrizzing_Shampoo_Extra_Strength_for_Coarse_Hair

で見られます。
    TargeやtWal-Martで売られていますが、結構人気があるのか、品切れのこともよくあります。よかったらお試しください。

• トピ主です

みなさん、いろいろと情報をありがとうございます。
    確かに水の違いもあるから一概に日本の製品が一番とは言えませんよね。私はここへ来て逆に日本のが合わないです。かえってこちらのシャンプーの方が合うかも。
    どれが自分に合うのかやはり試してみた方がいいのでしょうか。PANTANEのおすすめが多いですね。皆さんが提案してくださるシャンプーを全て試してみたくなります。
    ちなみにFRUCTISは最初はよかったのですが、1週間ぐらいしてどうも合わないような気がしています。不気味につやめくのも持続性があればいいのですが、どうも最初のうちだけのような。やはり髪質と違うタイプを使っているからでしょうか。
    今回に懲りて最近皆さんのおすすめシャンプーのブランドのHPを検索して成分から値段から効果まで電子辞書を片手に予習しています。

• パンテーン+オイル

私がアメリカに住んでいたときはパンテーンを使っていました。日本のパンテーンとは成分が違うのか、髪がごわごわしてた気がしますが、時々ココナッツオイルやオリーブオイルでパックをするとしっとりしました。

むしろ困ったのは髪にあうストレートムースが無いこと。こればっかりは日本に帰ったときにまとめ買いして間に合わせてました、、、。

• ドラッグストアものじゃないですが

アメリカ東部在住です。
    ドラッグストアやスーパーで売っている・・と限定されているのに、トピずれしたレスごめんなさい。
    でも、色々と迷われているようでしたので、もし参考になったらと思って。

私が今、すごく気に入って何度もリピートしている商品は、オリジンズのノットフリーシャンプー&リンスです。
    ピーチの香りで髪の毛がしっとりサラサラ、綺麗にまとまりますよ。
    一本11ドルぐらいですが、インターネットをお使いなら、オリジンズドットコムで簡単に買えます。

もしまだご存知でなかったら試してみて下さい。

• 便乗質問

とぴ主さん失礼します!便乗させてください。

米国暮らしも長いのですが、未だによいヘアースタイリング剤がみつかりません。
    ドライヤーでスタイリングする前にスプレーするあれです。
    私が試したのはどれもべたべたしてノリのような感じで仕上がりもぜんぜん日本のものを使ったときのようではありません。

よいスタイリング剤がみつからないのでもう随分まえからレイヤーもなにもないストレートの髪型に甘んじています。

どなたかよいスタイリング剤ご存知でしたら是非教えて
    くださーい!!

• アメリカのお勧めシャンプー

私は髪が長く、アメリカでのヘアケアは慣れるまで大変でした。
    本当に色々なものを試して、髪がボサボさになって
    しまうこともたくさんあり、やはり日本製がいいの
    かな?と思っていました。
    でも超激貧乏の私にはやはりアメリカで調達する
    しかなく、そんなときに見つけたのがHead&Shoulder
    とSuaveのAwapuhiでした。
    Suaveは別のタイプになると全く合わず、かなりボサ
    ボサになり、長さのある髪ではかなりみすぼらしく
    なるのですが、Awapuhiだけは別でこんなに経済的なお値段でここまできれいになるんだ!と私は驚きでした。Head&Shoulderも使った次の日からしっとりして
    日本人の髪には合うように思いました。
    人それぞれ髪質も違うと思うので一概には言えませんが、これらはお勧めです。

• ベビーシャンプー

コンディショナーは何でも合うみたいなのですが、
    シャンプーに関してはパンテーンもハーバルエッセンスも強すぎてダメでした。
    結局今はベビーシャンプーで落ち着きました。

• VO5

私のお気に入りはVO5シリーズのピンク色のラズベリーの香りのするものです。

ごめんなさい・・・名前をはっきりとは覚えていないのですが、多分、サンキッスドラズベリーとかなんとかいうやつです。髪がしっとりとするし、香りも良くて、しかも安いのでおすすめです。

私は4年間ずっと浮気もせずにこれを使いつづけていました。よく人から、キレイな髪だねぇといわれていました。

日本でも手に入ればいいのですが、残念ながら私はまだ見かけたことはありません。

レス求!トピ一覧