この先…(現在30才の私の将来)

レス4
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

そら

初めて投稿させていただきます。

私はあと1ヶ月で30歳!
色々考える時期ですね…
今まで男の人にも頼らないで生きてこようと転職し仕事を一生懸命にしてきたけど、今はちょっと息がつまり気味…

やっぱり支えてくれる人が欲しいなぁ…と思ったり。
でも、恋愛はとっても下手くそで素直になれずに好きな人は離れていってしまったり、手のひらで遊ばれてしまったり…
この先、やっぱり支えてくれる人がいたらいいのになぁ…
結婚もやっぱりしたいなぁ…
とも思うのですが、この先しっかり恋愛ができるのかとっても不安。

もしかしたら一生独身で過ごさなければならないのかなぁ?と思うと仕事もきっちりこなさなければならないし…

こんな風にこの時期悩んでいた方、もしくは同じ境遇な方っていらっしゃらないですか?
恋に、仕事に、生き方に…色々悩んでます。
こんな私に何かアドバイス、ご意見ください!!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 取り越し苦労は体に毒です・・

この先のことを心配しないで今日一日を一所懸命生きましょう。
    自ずと幸せがやってまいります。

取り越し苦労は体に毒です。

• あはさんに追加。

《この先のことを心配しないで今日一日を一所懸命生きましょう》
    私もそう思います。

《自ずと幸せがやってまいります》
    これはどうかな?
    やって来ないかもしれませんが、それはそれでいいと割り切れる人になりましょう。

《取り越し苦労は体に毒です》
    そう思います。先の心配よりまず今の仕事に打ち込みましょう。
    その積み重ねしか未来はありません。
    ただ、医療保険、住宅購入準備、老後のための貯金などできることはしておきましょう。

• うーん、時間の無駄。

悩むことは大事ですが、いたずらに不安がっても仕方がないと思います。

不安がったら、恋人ができますか?
    不安がったら、結婚相手が見つかりますか?
    不安がったら、肌が20代前半のようになりますか?
    答えはノーですよね。

あまり心配してると、シワが増えちゃいますよー(笑)。

当方まもなく40代ですが、トピ主さんの年の頃には、まだまだやりたいことが山のようにあって、希望に満ち溢れてました。留学したり転職したり資格とったり、何でもやりました。異性にもて始めたのもちょうどその頃です。
    がんばれーーー!!!

• 同じです!

そらさんこんにちは。同じ時期に同じことを考えていました。本当に胸が詰まり、考えるほどに悲しくて涙を流していた時期がありました。

文面だけで感じる事は、お仕事と恋愛に疲れてしまいました?
    「支えてくれる人が欲しい」という言葉からもそう感じます。

何に疲れているのか、紙に(できれば細かく)書き出して整理してみませんか。できれば有休でもとってのんびりと良い景色を楽しんでください。もうすぐ桜の季節ですし。

仕事や人間関係に疲れて逃げ出したい気持ちだった時に簡単に変な男に引っかかり、苦い経験があります。
    なぜ自分を見つめなおさなかったのか、逃げる事ばかり考えていた自分を今は律しています。
    自分に自信が持てた頃、恋愛もでき、結婚もできました。

まず疲れを取って、それからのんびりと自分を磨きましょうよ。「自分はこう考える・こうしている」という誰に見せても美しいと思えるような姿勢で毎日を送ってください。

そうして魅力的になった貴方をほおっておく人はいませんよ。

レス求!トピ一覧