松山の幼稚園・小学校

レス2
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

わはは

夏あたりに松山に引っ越すことになったのですが、どこかにのんびりとした素朴な幼稚園と小学校はないでしょうか。今住んでいるところが田園都市でとても田舎で、夏は川遊び、秋は干し柿作りと自然と共に過ごしているので、できれば似たような環境で育ててあげたいと思っています。五明小学校など良いのではとちょっとお聞きしたのですがどんなでしょうか。芹沢町というところに有るというのですが土地勘もないので、どんなことでも結構です。情報をお待ちしております。他にも良いところがありましたらお教えください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 一口に松山と言っても・・・

一口に松山と言っても、繁華街(街中)から住宅街、田舎の方(海側と山側)と幅広くあります。東京からの転勤族が多く親御さんも教育熱心な方の多いのは道後小学校・中学校ですね。そのため越境入学も多いです。五明は五明牧場があるところですね。

各学校さまざまですのでよくお調べになって好きなところにお引っ越ししてください。

• ご意見ありがとうございます。

主人の実家があるので、大雑把な地理は判るのですが、
    是非山側の田舎に住みたいと思っています。

教育の方向としては英才教育ではなく、
    自然や人とのふれあいを大切にしたのびのびとした教育を望んでいます。

パソコンの授業などないほうがいいのですが、それは今の時代ありえないのでしょうか?

松山の幼稚園小学校をご存知の方、どんな情報でも構いません。お教えください。

レス求!トピ一覧