• ホーム
  • 学ぶ
  • 自分の日常、人生が漫画化されるとしたら?

自分の日常、人生が漫画化されるとしたら?

レス21
(トピ主0

趣味・教育・教養

シェヘラザード

レス

• 江口寿史

「ストップ!ひばりくん」のひばりちゃんに似てる、とずーっと言われてきたので。

でも「すすめ!パイレーツ」のほうがいいな。あのドタバタギャグで。

いがらしゆみこや原ちえこ系の、『リボンとフリル、背景にお花がいっぱい』なテイストもいいなーと思ったけど、そうなると元カレや今の夫がアンソニーやテリー風に描かれるのかと想像したら腹がよじれそうなのでやめときます。

あ、「ショムニ」風でもいいな〜。

• トピ主です。

皆さんのレスを楽しく拝見させて頂きました。
    思っていたより、たくさんの意見が聞けて嬉しかったです。
    実際に漫画化された方も数名いらして、驚きました。

漫画家さんは作品の醸し出す雰囲気や、絵柄が一人一人違うので、自分の人生はどの漫画家さんがピッタリだろうと考えて楽しくなりますよね。
    皆さんが名前を挙げられた漫画家さんの中には、私の知らない方もいたので、いつか読んでみようと思います。

本当にありがとうございました。

• おまぬけですから

野中英次
    「妻バカ1代」風。
    山科けいすけ
    「C級主婦講座」味。

• 渡辺多恵子せんせい!

私は渡辺多恵子先生の丁寧で綺麗な絵が大好きなので、私や私の生活を、綺麗に描いて欲しいです。
    渡辺先生の作品は、絵だけでなくストーリーも
    最高なので、私の人生も、もっと素敵に脚色して欲しいです。

• 広兼さん

下の名前忘れちゃったけど、嶋耕作書いた人です。

黄昏流星群みたいに、いい年のありふれたオバチャンとなりつつある私を、客観的にばっさりとおばさんぶりを描いた上で、「それでも人生すてたもんじゃないよ」と
    〆てくれるんじゃないかなぁ・・・

• さくらももこさん

冷たくナレーションを入れて欲しい。。。

• この5人にお願いしたい

手塚治虫先生
      超名作を期待!!
    車田正美先生
      「ズザザザー」と迫力満点のマンガをお願いします。
    山根あおおに先生
      ベタベタギャグ
    いしいひさいち
      もちろん4コママンガ。

• しりあがり寿さん、小迎裕美子さん

この2人のセンスが大好きです。
    (小迎さんは漫画家じゃないかもしれませんが)

私の地味で冴えない日常も、彼らの手にかかれば
    ファニーでカラフルな世界に早変わり・・・。

• 岩館真理子さん

私は岩館真理子さんがいいですね。
    ユーモアで笑わせたり、かと思えば情感たっぷりにシリアスな場面を描いてくれたりしそうで。

それか大島弓子さんか高野文子さんかな。(どちらもおそれおおいけど)
    楽しく読ませつつ、深く考えさせられるような内容にしてくれそうです。大した人生でなくても。

くらもちふさこさんも大好きなんだけど、あのシャープで目がどでかいヒロインでは、私の顔ってちょっと(だいぶ)違う。

しかし上記のマンガ家さんに、美化された私を描いてもらいたい願望丸見え。私ってナルシスト・・・(恥)。

• 安野モヨコさん!!

私の人生は本を出したら売れる!!複数の人からと言われるくらい波瀾と葛藤に満ちたものでした。
    感受性が強くナイーブな反面、思想や行動が過激・大胆、恐いもの知らずで好奇心が旺盛、異性に対しても自由奔放な性格です。(ここではそういう女性は叩かれてしまうかも知れませんが)
    そういう部分でも、ファッションなど外見的にも、安野モヨコさんの書くマンガに出てくる女性に似ているような気がするので、是非書いてもらいたいです。

• 私なら・・

川原泉さん 深見じゅんさん です あののほほ〜んとしたタッチの絵で描かれたら きっと悩みなんてなくなりそうです。 それにちょっと位太くてもあの世界なら普通 だし

あ・・長谷川町子さんもいいかな 年とらないし・・(笑)

• 「りぼん」で連載してました

私は、「お父さんは心配性」の作者、岡田あーみんさんに漫画化してもらいたいです。あの少女漫画らしからぬ絵、ギャグ・・最高です!!
    私のこれまでの生き様を、面白おかしくギャグ漫画にしてくれたら・・。も〜たまりませんね!
    しかし、あーみんさん、今は漫画家の活動はしていないとか・・。残念です(涙)

• あ。忘れてた。

猫部ねこさん(10年以上昔、「なかよし」の雑誌に掲載されていた「きんぎょ注意報」の著者)。

猫部ねこさんにも、描いてもらいたいっ!
    私は、なんか、この先生の絵が好きです。
    時折見せる浜松弁もかわいいし。

• 描かれたことあります

以前、教え子で在学中にプロのマンガ家になった子がいて、”学園エッセイマンガ”とでも言うような作品に登場人物の一人として描かれたことがあります。
    実名は出ていませんが、関係者が見たら一目で私とわかる…
    ちょっと恥ずかしかったけど、描かれたエピソードも事実だし、文句は言えません(笑)。

もし主人公として描かれるなら、けらえいこさんに描いてほしいです。
    ホント、「あたしンち」みたいなエピソード満載の日々ですので。
    あぁ、森本梢子さんもいいな…。(「ごくせん」ではなく、「私がママよ」の路線で。)

• この人で決まり!

一条ゆかり先生。

• 西原理恵子さんにぜひ!

読んで大笑いできそうなので。

友人は実際に漫画のネタにされたのですが、知られざる(誇張された?)姿を見ることができて面白かったです。

• 井上雄彦氏です

少女漫画の様な美化をせず、むしろ自分の欠点をズバッと描き表してくれそうなので。
    自分を客観的に見て、自分の弱みと向き合って、良い勉強になりそう。

描いて欲しいなー、井上氏に。

• いいですね〜

確かに、私のこれまで生きてきた人生よりも、もっと大変な思いをしている人も沢山いると思いますが、やっぱり自分の人生って、かけがえのないものなんですよね〜。私だったら、トピ主さんと同じように、篠原千絵さんですね(天は赤い河のほとりは好きです)。
    あと、宮川匡代さんの甘〜い絵で、主人との恋愛物の漫画を書いてもらいたい!

• 知ってる人は何人いるか

私の人生マンガ化してもらえるなら・・

1、須藤真澄さん
    2、布浦翼さん
    3、大雪師走さん
    4、真田ぽーりんさん
    5、アランジアロンゾさん(達?)

マイナーですが皆さんの共通点として、ほのぼの、お笑い、キャラが微妙(笑)、そして・・動物が可愛い!(笑)というとこでしょうか。

シリアスには向かないほのぼの人生送ってますもんで・・・・

• 実際にまんがになったことが

あるまんが家さんといっしょに仕事してたので2コマほど登場したことがあります。

四半世紀以上前のことですが。

ほんの日常のことですが、私の神経質なところがデフォルメされていて、そのときは「ひ、ひどいよう」ときりきりと神経を尖らせてしまいました。

今は「もっともなことだ」と納得しています。よく見たら別に悪口じゃないし。「図太い人もいれば、こういう敏感な人もいるよね」という例のひとつとして描いたんだな、とわかるような。
    まだその作家さんがはたちかそこらのころですが、ほんとに公平で鋭い観察をしてくれたと思います。

ブスの部類に入る私ですが、シンプルな絵柄だったのでちょっとはかなげに…『ちびまる子ちゃん』の脇役みたいなかんじに描いてくれてました。

• 水沢めぐみさん(りぼんの)

私の日常は、ハプニングや失敗だらけで、決して格好の良い物ではないですが、水沢めぐみさんに描いてもらったら、面白くて、味がある作品になるかな。と思います。
    私の日常に、魔法のシーンや道具などがあればいいなと思います。
    (なりたい人になれる鏡・行きたい場所へ行ける鍵・逢いたい人に逢える花など。)
    水沢めぐみさんを選んだ理由は、文章力があり、色々なタッチの絵が描けるからです。

レス求!トピ一覧