シフォンスカート

レス6
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

あい

大学生になるのでシフォンスカートなどの春らしいひらひらした感じのスカートをはいてみたいと思っています。
でも、そういうスカートって生地が薄いですよね?
何度もお店でいろいろなスカートを試着してるんですが、
どうしても、下着の線や色がみえてしまい、結局買わずに帰ってきてしまいます。
みなさんはどうやってはいていらっしゃるのか知りたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ベージュ

下着はベージュで脚ぐりっていうのかな、レースになっているようなものを選びます。
    通販カタログやWebを見ると、けっこう出てますよ。

• 下着屋さん

昔で言うペチコートをスカートの下にはいています。
    スカートの裏地みたいなものです。

下着屋さんに売っていますよ。売り場の人に「スカートが透けない様にはくものがあると聞いたんですけど・・・」と言うと、すぐに分かってもらえると思います。

1枚持っているととても便利です。これがあれば、白のスカートも気分よくはけますよ。

• スリップ穿かないんですか?

他の方から同じレス付いていそうですが
    私は薄い素材・色の薄いスカートの場合にスリップを
    使用しています。

• 透けない色+ペチコート!

まず、下着はベージュか、意外とグレーが透けにくい色です。形はできればソングタイプ(Tバックまではいきませんが、それに近い形)だと線が透けにくいです。それにペチコートを着用したら完璧!

そういえば、学生のころはベージュの下着って…と少々バカにして持っていなかったのですが、社会人になりベージュの下着の便利さに惚れ惚れし、今ではこれなしでは生きていけない!状態です(笑)

• 春ですからね

私もシフォンスカート好きです。
    私の場合ですが、薄手のスカートを着るときは、ベージュの下着にベージュのペチコートを着ています。
    ワコールなどの下着屋さんでも取り扱ってますし、セシールなどの通販ですと安くてお得な商品がありますよ。

• ソング☆

手持ちのスカートが殆どシルクシフォンなので、「透け」には気を遣っています。

・なるべく生地の面積の狭い(ソング・タンガ、と呼ばれている)もの。総ストレッチレース製だと、食い込む感じは少ないし、ラインも出ません。
    ・色はベージュ、若しくはモカブラウン(色は自分の肌よりワントーン濃い目が透けにくいみたい)。

シフォンの繊細でフワフワした感じ、女性らしくていいですよね!
    春は、高めヒールのウエスタンブーツ(ベージュ)に合わせようと思ってます(妊婦ですが、・・・笑)。

レス求!トピ一覧