• ホーム
  • 大人の女性に似合うキレイめスニーカーが知りたい!

大人の女性に似合うキレイめスニーカーが知りたい!

レス14
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

ヒロコ

仕事で長い距離を歩かなければならないのですが、
(山の中などではない、普通の舗装された道路)
普通のパンプスでは辛いと訴えたら、「スニーカーでいいよ」と言われました。むしろ機動力アップのために履いて来い、とのこと。

若い頃はカーゴパンツやジーンズをあわせていましたが、その時はトップもカジュアルでした。
今は仕事なのでトップまで完全にカジュアルというわけにはいきません(服装はかなり自由で、ジーンズでもいいのですが)
ニューバランスのスニーカーを履いていたのですが、現在持っている色はパステルイエローで、ちょっと合わせにくいのです。

29才の女が履いておかしくない、できればトップは少しキレイめにできるようなスニーカーとボトムの組み合わせってありますか?
「私はこうしてます」という組み合わせなどあったら、スニーカーの色や品番、ボトム、できればトップもどんな感じでコーデしたらいいかアドバイスいただけると有り難いです。
白を買うのが無難かな、と思っているのですが…

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• シルバーはどうですか?

最近スニーカーでシルバーが出てます。
    白でもないし、グレーよりお洒落だし、黒みたく定番でもなく、汚れも目立ちません。
    私はオールスターのギャリッシュ(色名)を履いてます。お気に入りです。

カジュアル過ぎず、かと言って合わせにくくもないです。どんな色の服にも意外と合いますし、ショップの店員さんにも好評でした。

もっとピカピカしたシルバーならアディダスからも出てた筈です。
    かっこいいスニーカーは親切な靴屋さんに相談して探してもらうといいですよ。

• プーマ

お洒落なスニーカーとういと、エルメスの『クイック』とかトッズ、ホーガンなどが挙がると思いますが、実用的なら『パトリックス』と『プーマ』がお勧めです。

私はナイキやコンバースよりも穿き易くてお洒落だと思います。
    お値段は15000円〜25000円くらいまでデザインや素材によって異なります。

黒のスエードでしたら黒いパンツや黒のストッキングとスカート。
    ベージュや茶系ならそれに合った色の物。

いろんな組み合わせが出来ると思います。
    軽くては気安いですよ。

スニーカーではないですが、『メレル』のジャングルモックもすごくすごく穿き易いです。

• お疲れ様です

スニーカー類、探せばスッキリしたやつ結構あると思います。個人的にはニューバランスはボリュームがあって存在感のあるものが多いので、プーマとかアディダスでも探してみてはと思います。

それとスニーカーじゃないですがクラークスのナタリーとか、トレックはどうかな?(女性が、ちょっときちっとした格好にナタリー、うーん私的にはすごくステキな気が)

ちなみに私はミュウミュウのスニーカーを持っているのですが、意外に!!履きやすくて疲れないですよ。

• 私も知りたい

私もトピ主さんと同じ年齢で毎日ジーンズ系の格好で仕事しています。かなり動き回る仕事なため、私はスニーカーが多いですが、最近すきなのはドライビングシューズ(デッキシューズ?)が好きです。TOD’SとかHOGANであるような靴です。ま、それでは高いので類似品を買ってます。あと、個人的にはヨーロッパ限定デザインのスニーカーも興味あります。(ブランド問わず)大人っぽくて高級感あるのでどんな格好しても似合いそうな感じですよ。値段は1〜2万するけど。セレクトショップとかで売ってるかなあ、なかなか探すの難しいんだけどね。他、私のおすすめはルーディックライダーですね。

• フェラガモ

クリスマスに夫にフェラガモのレザースニーカーを買ってもらいました。お店で一目ぼれしたんですが。。。レザースニーカーだとわりといろんなものにあわせられるかも。
    パンツ類はいろいろとあわせてうえはニットやきれい目シャツにしてます。

• ルコック

私はルコックのスニーカーを愛用してます。
    細身のパンツに合わせることが多いかな。
    モンペリエの白レザーなんてヘビーローテです。

その他、カーキも結構合わせやすく派手にもならずに
    使えると思います。

• 最近スニーカー買いました!

私は最近ホーキンスのスニーカーを買いました。

細身のスニーカーなので大人が履いてもカジュアルすぎないと思います。

ABCマートで8千円くらいだったかな。
    今、モデルのブレンダさんがCMしていますよー。

• PATRICK

私(31歳)も最近スニーカーを買いました。
    おすすめはパトリック(PATRICK)のスニーカーです。
    少し高めですがシンプルで一目ぼれでした。
    レザーのシリーズなど大人っぽく履けるのではないでしょうか。
    予算オーバーで結局買ったのはいつものアディダスでしたが(笑)
    でも次に買うときは絶対パトリックにするつもりです。

• 私はこれです

ごつくないのでパンツスタイルにもスカートにもいけます。
    いかがでしょう。

http://www.rakuten.co.jp/uptoyou/582882/582884/#488124

QUICKというブランドのスニーカーです。
    茶を選べば(黒はないと思う)大丈夫だと思います。

• ルコライン

私はイタリアのブランド、ルコラインとアレックスのスニーカーを履いています。

ルコラインは、ご近所のマダム、知り合いのオバ様方が愛用。
    オバ様御用達に興味は無いわ!って思っていたんですが、たまたま百貨店で見かけしまい…物色してるうちに、ついつい買ってしまったんです(汗)
    が!買って正解でした。
    適度なヒールで歩きやすく、軽くて履き心地良いですよ!

アレックスは義姉からプレゼントなんですが、やはり軽くて足にフィットします。
    こちらはルコラインと違ってヒール無しのフラットタイプですが、色は黒で、パンツはもちろん、花柄ワンピの時にも履いてます。

• ウォーキングシューズですが

アキレスのecco(エコー)はいかがでしょう。

履きやすく、丈夫で長持ちです。3年位はいていますが、底の部分があまり減りません。雨にも強いです。

以前はデザインが今ひとつでしたが、最近は色々なバリエーションがあるので、候補に入れてみてください。

気に入った物が見つかるといいですね。

• スペルガは?

イタリアのスペルガ(SUPERGA)はどうでしょうか?
    シンプルで飽きのこないデザインですよ。
    色も豊富にありますしね。

• 29才の女ですー

おそらくスニーカーブルースさんが買ったのと同じスニーカー買いました。
    確かに細身で、きれいめの格好にも似合います。
    去年から探していて、やっといい感じのものに巡り会いました。

• パトリック・サンガー

パトリックの中でも、私はレザーの「サンガー」
    が気に入っています。
    白もシンプルで何にでも合いますし、
    グレー(限定販売)は落ち着いたグレーでシックです。
    綺麗目な格好にも合うスニーカーだと思います。

http://www.rakuten.co.jp/hips-s/474688/526296/

レス求!トピ一覧