• ホーム
  • 口コミ
  • 東京駅・大手町周辺で子連れでも大丈夫なランチのできる店

東京駅・大手町周辺で子連れでも大丈夫なランチのできる店

レス38
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

まい

近々友人が単身で地方から東京に遊びに来ます。帰りの日の新幹線に乗る前のわずかな時間ですが、彼女と会うことにしました。しかしながら、私の方が生後10ヶ月の子どもを預けることができないのでやむを得ず、連れて行くことにしました。ランチでも食べようかと思いますが、東京駅・大手町周辺で子連れでも大丈夫なランチのできるお店があったらどなたか教えてください。
ちなみに時間としては平日の13:00〜14:00くらいです。

尚、「そんなところに子どもを連れて行こうとするのがおかしい」というような子連れ批判等はご遠慮くださいますようお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• あるかどうかわかりませんが

ファミレスやデパートのお好み食堂のようなところが一番いいのではないでしょうか?

13時を過ぎてもランチを取っている会社員は多いので、周りよりもトピ主さんのほうがお子さんのことをお気になさるかもしれません。

• 平日ランチ

の12時から1時は一番客がおおいので、できれば1時半とかがいいと思います。 東京駅の地下は今たくさんレストランがあって歩いていれば座れるところもあると思いますが、できれば事前に調べておいて、予約をいれておくのがよいと思います。 価格設定が1000円以下とかだとやはり客がおおいけれど、ちょっと高級ランチだとおそらくゆっくり食べれますよ。

お子様がいらっしゃるようですが、ぐずって大きな声で鳴いたりなかったら全然問題ないですし、泣いちゃったら少しお母様が外に出たら問題ないとおもいます。 大手町だとオアゾ内にあるイタリアンが結構おいしかったです。東京駅のキッチンストリートとかだとたくさんあるレストランの中からえらべますよね。  

• 丸ビルの中のトラジ

韓国料理屋さんというか、焼肉屋さんです。
    でも丸ビルの中ですし、雰囲気は悪くないですよ。

ボックス席のようになっているので、普通のカフェよりもずっと広いですよ。
    子供さんも隣に置いておけるかもしれません。

ランチならビビンバが1000円位だったと思います。

• 悩むことはない

東京駅、目の前の
    丸ビルにしなさい。

• お勧めしませんが

好みも判らない赤の他人にお勧めするほど無神経でないので、トピ主さんが楽しみながら探せるホームページを紹介します

八重洲北口 みんなおいしいレストラン&ショップ
    http://www.minna-oishii.jp/area/

• 場所を変えないと・・・

東京駅や大手町はビジネス街ですから基本的に健康な働く人の為の場所です。
    従ってハンディキャップがある方、高齢者、子供に優しいいお店はありませんし、周囲に迷惑です。

子供を連れて行くのは無理と言うレスはしないでというトピ主さんの『連れて行くのが当然』と言う態度ではトラブルが起きると思います。

場所を買えて新宿まで移動することをお勧めします。

• ちょっと豪華に!

大手町&東京といえばビジネス街。
    なかでも13時といえば混むのは必至!
    安くてそこそこのお店は行列です。

ということで、お金で解決しましょう。
    おすすめは丸ビルの高層階。
    5、6階のお手ごろお店は混みますが、35階の高級レストラン街はまあまあ空いてますし、ゆったりしていてランチタイムの殺伐感もないので赤ちゃんにもよいのでは?

ちょっとしか会えない友人と東京駅の近くで!と言う時によく利用します。

ランチにして5,000円とかおいおい、という値段設定のお店もありますが、たまにの贅沢ですし、内容も値段以上の満足感!

中には3,000円くらいのお店もあるんじゃないでしょうか?

• 八重洲口のほうなら

八重洲口の地下にマクドナルドがあります。そこならなんとか大丈夫なのでは。と言うのも11:30〜14:00のこの周辺の飲食店はもの凄く回転が激しいのです。少しでも美味しくてリーズナブル価格な店は行列ができ、雰囲気的に着席してから居れるのは40分がマックスです(注文する時間含む)。またお昼だけが楽しみというカリカリした営業マンにお子さんがなじられる可能性もあります(不況で心にゆとりが無くなってるんですよね)。
    14:00過ぎなら少し落ち着くので比較的どこでもゆっくりできると思いますよ。お子さん連れなら東京海上ビルの地下なら落ち着いていていいと思いますよ。オアゾや丸ビルは少し厳しいかもしれません。

• 東京駅大丸のレストランとか

デパート内のレストランなら赤ちゃん連れでもOKなんじゃないでしょうか?
    新幹線に乗る前の短い時間なら、効率もいいと思いますが。

• 個室ランチ

「個室 レストラン 大手町 ランチ」等で検索してみると結構あるようですよ。予算もおありとは思いますが探してみたらいかがですか。

• 和田倉門

和田倉門にあるレストランはどうでしょう?

確か千円ちょっとで、ランチビュッフェが食べられたと思うのですが。味はまぁそれなりですが、前には噴水のある広場があり、レストラン自体もとても広く、明るくオープンな感じなので、赤ちゃん連れにはぴったりだと思います。

土日は貸切の場合がある様ですが、平日なら大丈夫だと思います。

• OLさんに同感

東京駅周辺は11時30分前後くらいから混み始めます。さっさと食べて出て行くのが暗黙のエチケット。
    子供の泣き声やわめき声は迷惑です。テンポに乗れませんよね。他を探されることをお薦めします。
    (新宿、渋谷など)。世の中には子供好きな人ばかりではありませんよ。

• トピ主です

非常に参考になる率直な意見をたくさんいただきまして、ありがとうございました。
    いろいろ考えた結果、東京駅・大手町周辺はやめて新宿あたりで探してみることにしました。
    本当にありがとうございました。

• 丸ビルかオアゾ

二歳の息子がいます。
    13時半以降に丸ビルかオアゾ内でのランチがいいのじゃないかと。
    オアゾ丸善のカフェはわりとすいていますし、眺めもいいです。おばさんいっぱいいたりして、観光ぽいひともいますよ、平日。サラリーマンはさっさと出て行くし、意外にくつろげます。

とうのたったかんじの女性からのレス、こわいですね。無視しましょう。同情と哀れみです。
    世の中、子どもずきの人がこんなに多いのね、とわたしは出産後実感しましたよ逆に。

素敵なランチタイムになるといいですね。

• 日本橋

八重洲口から歩いて10分ほどですが、
    日本橋高島屋のレストラン街はいかがでしょうか。

• おかしな感覚

横ですが、OLさん、可奈子さんの感覚おかしいですね。
    「東京駅や大手町が基本的に健康な働く人の為の場所」ってどういうこと? このあたりをハンディキャップがある方、高齢者、子供が歩くことを否定しても良いという考えが恐ろしいですね。

まいさんを含め、このような方々にもいろいろな事情があるんですよ。好きこのんで混みあってる時間帯のビジネス街や繁華街に行くわけではないでしょう。

だいたい新宿や渋谷なら人に迷惑がかからなのかしら?
    私の感覚では赤ちゃん連れなら、新宿や渋谷の方がよほど環境が悪いです。

• 子連れでレストラン

というサイトがあったと思います。ご覧になりましたか?
    私は子供がいないので、どこがいいのか、使いやすいのかわかりませんが、以前、子供がいる友人と東京駅であたっときは駅構内(地下)で食事をして、さっさとコーヒーショップに移りました。
    確かにおしゃれ度は低いかもしれませんが、駅の中にはベビールームもあるし、便利だと思いま。
    ただ、子供がいるから禁煙でないととこだわる場合には難しいかもしれません。

• 東京駅構内の飲食店

どうせお友達が新幹線に乗られるなら、JR駅改札内の飲食店でお会いになるのは如何でしょうか。
    駅そばレベルではなく、ちょっと小洒落たカフェなんかもありますよ。
    改札内ならば少なくとも昼休みのサラリーマンやOLさんはいませんから、周囲への迷惑度が減ると思います。

大手町や丸の内のお昼時は、短い昼休みに食事を取らなければいけない勤労者がいっぱいいるんですから、遊びの人が赤ちゃん連れで食事しようなんてやっぱりとっても迷惑。

• 丸ビルかオアゾでフレンチ

私も平日の昼間に東京駅周辺をベビーカー押して歩いたことが何度かありますが、家の近所で散歩の途中に出会う人々のように子供に優しく話しかけたり微笑みかけたりする人は、いませんね。私も昔は丸の内でOLしてたんですが、時間に追われて忙しかったのでランチは時間がかからない店を選んで行ってました。待たずに食べられるカレー、ハヤシライス、パスタのお店が多かったです。当時の予算は1000円。お昼休みは12時から1時でした。1時以降なら少し高めのお店を選べば、大丈夫だと思いますよ。私なら子連れでも丸ビルかオアゾでランチしたいです。10ヶ月ならベビーカーに座らせてウェアハウスでも握らせておけば大人しくしているでしょう。私も主人と主人の母と最後のフレンチを食べたのは子供が10ヶ月の時でした。それ以降は子供が動いたり騒いだりしてじっとしていないので、子連れでフレンチには行けてません。頑張ってカジュアルイタリアンです。最後のチャンスと思って
    頑張ってフレンチのランチコースでも堪能されたらいかがでしょう?きっと子育てのストレスも緩和されますよ。ご自身の御褒美にこの機会を楽しんでください。

• 子連れで丸の内

皆様結構辛口ですね。

でも、私は平日の丸の内、結構ベビーカーが多いのに驚いています。昔の純オフィス街から変貌を遂げた(?)丸の内は歩道も整備されていてこれからの季節は結構子連れママさんたちの人気スポットになるのではないでしょうか?

ランチもやはり、1000円以下くらいのお店だと他の方の視線が気になったりすることもあるかもしれませんが、1500円位〜を目安にしていれば、1時以降であればそれほど気兼ねすることはないと思いますよ?

ネットで検索してみて、予約されるのであれば、その際に子連れでも大丈夫か聞いてみてもいいですし、丸ビルの5F、6Fに入っているレストランはゆったりとした席の店も多いので、その場でお友達と相談しつつお店を決めるのもいいと思います。

少し東京駅からは離れますが、丸の内仲通の新東京ビルにはアフタヌーンティーの様な気楽なランチセットのある店もありますし、明治安田生命ビル(MY PLAZA)の地下にも気楽なイタリアンありますよ。久々のお友達との再会、ブランドショップをウィンドーショッピングしながら歩いてお店を探すのも楽しいのではないでしょうか?

• 有楽町のMeal MUJIは?

トピ主さんが「新宿で」と言っていますが
    東京駅でなくていいならお隣の有楽町にある
    Meal MUJIは悪くないですよ。

混むことは混むのですが、セルフサービスの
    上、座席数が多いので多少長居しても居心地
    が悪くないと思います。
    それに何より、ランチ時はいつ行っても乳幼
    児連れの友人同士という雰囲気のお客が多い
    ので、あのあたりで子連れの人が休憩する
    格好の場なのではないかと思います。
    (明らかに開店当初より子連れ率があがって
    いるし・・)

http://www.mujiyurakucho.com/meal/index.asp

• ぜんぜんOKだとおもいますよー

丸の内歴5年です。

13時ごろからならわりとお店もすいてくるし大丈夫だと思いますよ!有名でいつでも行列、のようなお店に行きたいなら難しいかもしれませんが、大きなビル(たとえば丸ビル、オアゾなど)でいくつかはすいてくるお店がありますし。

お勧めはパシフィックセンチュリープレイスのPAULとか、MYプラザの地下2階のお店がリーズナブルで落ち着いていていいと思います。
    先日6ヶ月の子供を連れた友人とPAULに行きましたが、ベビーカーでも大丈夫そうでした。

丸ビルもこのごろは混雑落ち着いてきましたし。

新宿へ移動するのもいいと思いますが、子連れ、ベビーカーで電車の乗り降りってけっこう大変ですものね。

• 有楽町・銀座

もうお友達いらっしゃった後かもしれませんけど、新宿まで出なくても有楽町・銀座辺りでしたら大手町周辺ほど殺伐としていないと思います。
    特に有楽町の無印良品は、ランチタイムになると親子連れが何組も来ています。
    授乳室やオムツ替え用の部屋もあるので、赤ちゃん連れの方が多いのだと思います。

• まだ間に合いますか?

遅レスですみません!

東京駅からはちょっと距離がありますが、大手町駅・パレスホテルはオススメですよ!一F「スワン」はランチ3000円程度とちょっとお高くて接待向きですが、地下にはファミレス風のカフェや美味しいカレー屋さん(ちょっと雰囲気は大人風ですが)があります。
    あと、もし晴れていたら、ホテル近所の和田倉噴水公園を散歩するのも楽しいのではないでしょうか。
    ベビーカーの親子連れもよくいらしてて、ランチタイムになごませてもらっていますよ。
    (公園内にもビュッフェレストランがありますが、たしか終了時間が早かったと思います。)

• 丸の内

トピ主さん、場所を変えなくても丸の内で大丈夫だと思いますよ。

丸の内は今は、以前のオフィス群のみの丸の内とは違い、ブティックも多くお昼など女性(主に近隣勤務者?)も驚くほど沢山歩いています。また、メニュー構成や込み具合を見る限り買物客、特に女性をターゲットとするようなお店も色々ありますし、続々オープンもしています。会社の昼休みとも時間がずれているし子連れでも大丈夫かと思います。

少しお調べになって、気になるお店にお昼の状況を聞いてみても良いかもしれません。(ご質問はお勧めのお店ですが。。よさげなお店が沢山できていて、特にこれと特定しづらいです。簡単にするなら丸ビル、でもそれ以外のほうが素敵なお店もあるし面白いと思います。)

大手町はお勧めしません。駅から離れるし、ビジネスユース一辺倒でお店のチョイスもいまいちです。八重洲側は新幹線には近いですがお店の集積度は大手町よりさらにお勧めしません(駅地下は色々ありますが。その他なら。)丸の内1−2丁目が駅近でお店も多くていいと思いますよ。お友達も喜ばれるのではないかしら。楽しい時間をお過ごしになってくださいね。

• 辛口は優しさだよ

辛口批判もありますが、この件に関しては辛口も優しさだと思います。

無責任に優しい言葉をかけてトピ主さんに期待を抱かせるのは簡単です。そしてトピ主さんが居合わせたお店にいる客全員がその優しい言葉をかけた方々なら問題はありません。でも現実はそうはいきません。

子供の声をタバコの煙のように嫌う人もいますし、少ない休憩時間の中少しでも席につけるまで並ぶことがあれば「あの空気を読めない親子さえいなければすぐにランチが食べられるのに」というよな視線を浴びることにもなるでしょう。他の土地と比べてオフィス街の丸の内はその可能性が非常に高いだけなのです。

ちなみにトピのタイトルがが近くの「日本橋で〜」なら辛口レスはほとんどなかったと思います。

• 13時からでしょ。

12時から会うのじゃなくて13時から14時ですよね。
    だったら、ぜんぜん丸の内界隈で大丈夫ですよ。
    すいてます。

だいたい、12時40分すぎでしたら、席もあいてますよ。
    心配せずに東京駅付近でランチしてください。

内容をはっきり見ずに、子持ちというだけで反応されてる方がいらっしゃるようですが、こういう輩は無視していいと思います。

あっ、でもさすがに12時からというコメントだったら
    私も止めてください・・・というと思いますけどね。
    基本的に私も子供嫌いですから。

• 北大路というお店で個室は?

東京・大手町周辺という条件でもまだ良かったら
    おすすめのお店があります。

北大路という、和風の会席のお店で、
    ランチでも個室がとれますよ。

都内にいくつか店舗があって、大手町店もあります。
    http://r.gnavi.co.jp/g057602/

夜だと2時間くらいかけてちょこちょこ出てきますが、
    お昼はメニューによってお膳で一度に出てくるので、
    自分のペースで食べられます。

実はここで昔バイトしてたことがあって、
    厨房の様子とか知ってますが、ちゃんと衛生状態も良かったし
    ランチもすごく美味しく。雰囲気もよく。

なので自信もっておすすめできます。
    予約しておけば、ゆっくり楽しめると思います。

• 頑張れ!

東京會舘のロッシニって1階のレストランおすすめです。日比谷になっちゃうけど、東京駅からも歩けます。予算は2000円〜3000円ぐらいとお手ごろだし、平日昼も結構空いてる(笑)でも、お味は超一流ですよ。働いている人もアルバイトがほとんどいないから、みんなとーっても親切だし。

• 「スワン」は遠慮して

パレスホテルの「スワン」は子連れには遠慮して欲しいです。丸の内勤務者さんは行ったことありますか?
    あそこは大人のためのレストランですよ。
    高い値段を払って、子供の声なんて聞きたくないですねえ。そもそもホテルに「子連れ」という発想がおかしいんです。ちゃんとマナーがある大人が食事を楽しむところです。お金が高いのはそのためです。
    最近は「一流」と呼ばれるところがファミレス化して、
    悲しい限り。ホテル側もぴしっと対応できないものかと思います。

レス求!トピ一覧