顔のシミを薄くできますか?

レス16
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

さわ

現在、20歳でオーストラリアで大学生をしています。
毎日日焼け止めはかかさず 化粧をして、
つばの長い帽子もかぶるようにしています。

でも、顔にいくつかシミができてしまいました。
茶色で 前より大きくなっていると思います。(泣)
このシミは消す事はできなくても、
薄くする事は可能ですか?

コエンザイムQ10は肌に良いと聞きますが、
シミ予防にもなるのでしょうか?

サプリメント等(ビタミンC,Eなど)は
やはり値段によって効果も違うのでしょうか?

アドバイスお願いします!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ビタミンC

こんにちは。
    私もオーストラリアで大学院生をしています。こちらの日差し、まるで殺人光線ですよね。私もここ3年の滞在でシミ・ソバカスがかなり増えました。

美白にはビタミンCが効くということで、サプリを飲み、こちらで売っているビタミンC10%という美容液を塗布していたらけっこう効いた経験があります。

最近ではもう開き直ってしまい、日焼け止めも塗らないで外出しています(笑)が、ビタミンC美容液は高い(小瓶が約70ドル)ので、最近ではローズヒップオイルを使っています。人によって合う合わないがあるかも知れませんが、私の場合、顔色のくすみが数段階取れて、気のせいか少し白くなってきました。PERFECT POTIONという自然派化粧品のお店で、25ml入りで約12ドルでした。

これから冬だし、少しは日差しも落ち着きますかね。

• 美容皮膚科で

診察を受ける事をオススメします。

普通の皮膚科でも対応している所があると思うので、相談してみたらどうでしょうか。
    レーザーで取り除く事から、ものすごくよく効くクリームとかを処方してくれるはずですよ。

数万円する美白化粧品の数十倍の有効成分が入っているものや、医療用としてしか処方できない有効成分が配合されたクリームとかが、数千円程度だそうです。

私も某エッセイストさんのコラムで読んで興味を持ったのですが、その人いわく、
    「化粧品のカウンターに行くのが馬鹿馬鹿しくなる」
    そうです。

• お勧めは・・・オバジC

私がお勧めするのは「オバジC」という美容液。ロート製薬から発売でお高めのお値段ですが、効果はバツグンかと。最近チェ・ジュウさんがCMやっているようですが、もっと前からあった商品です。

息子がソフトボールをやっていて、その当番等で、炎天下の夏でも外にいる時間が多かったので、シミが増殖。で、このオバジCがいいと情報を聞き試してみたら、数年でできたシミは消えてゆき、以前から気になっていた直径5ミリ程度のシミも薄くなったのです。

2本くらい続けて使い、消えたのでしばらくはやめていましたが、夏が終ると隠れていたシミが目立ち始め、また使い始めました。そしたらやはりシミ薄くなっているようです。

一本目の途中から、オバジのスキンサイクラーとかいうメニューも始め、それももしかしたら相乗効果があったのかも(現在、そのメニューはやっておりませんが)ただシミは増えてないですし、徐々に薄くなっているような…確かロート製薬のホームページにも情報あったはずです。

あ…私ロート製薬の関係者でも何でもありません(笑)実体験でよかったなと思ったのでお教えしたいと思いました。

• それから…コエンザイムですが

みゅーつうです。先程のオバジCに続いてですが…

さわさんが気になっているコエンザイム、私飲んでおります(笑)1年ほど続いてます。ここのところブームになり、入手するのが困難で困っていますが、こちらの効果も私にはあったと思ってます。シミに対してというより、美肌効果にですが。

中々入手できず中断していた時、肌のハリの違いを感じました。飲んでいる時の方が、肌触った時にプリプリ感を感じるのです。老化防止にもなると聞きました。確かに疲れやすい体質が変わって、体力に自信がでてきましたよ。

• レーザーは抵抗ありますか?

トピ主さんは形成外科や皮膚科でやっているレーザー治療には抵抗がありますか?
    薄いシミだったら数回のレーザーを当てるだけでかなり薄くなるようですし化粧品やビタミン剤よりもずっと即効で効果もありますよ。

サプリメントは「予防」であって「シミを消す」事は難しいかも。レーザー治療の費用は詳しくないのですが小さなシミだったら数万円だったような気がします・・高いと思いがちですが美白化粧品も1つ1万円ぐらいしますが1つ使ったところでシミは残念ながら消えないんですよね。。消えるか消えないか分からない即効性の無いものに何万も使うのだったら絶対にレーザーの方がオススメです。

小さく薄いぐらいで治療した方がいいですよ。

• シミ取りについて。

私は、レーザーで取りました。又、新しく出来たら
    取るつもりです。ただ、今の所、ニキビ痕にはレーザーは効かないのでピーリングとか・・・。悩んでる位なら、取ると本当に綺麗になるし、安いし良いですよ。

ビタミンCをサプリで摂取も大切だけど、どうしても出来やすい方っていますもんね。私なんて、凄く紫外線対策してたのに、19歳で出来ました。

• 以前テレビで

栄養士の50代かそれ以上の女性が、緑黄色野菜を
    たくさん取ることでシミが薄くなる!とおっしゃって
    いました。ご自身のシミが改善されたそうです。

肌って体内の調子が表れるものだとおもいます。

• オーストラリアの紫外線は恐怖です。。。

私も7年前に1年間、オーストラリアにワーホリで
    住んでました。向こうは紫外線の量が日本の5倍
    あります。日焼け止め&ファンデくらいの紫外線対策
    だと、あまり効き目がないかもしれません。

私も日本帰国直前に直径5ミリ程のシミを作ってしま
    いましたが、美白美容液で消す事ができましたよ。
    使用したのはコーセーとランコムです。ちなみに
    コーセーの美白は、私のシミには効きませんでした。

その後に使用したランコムの美白のチューブを1本
    使いきったら、見事にシミが消えてました!
    しかし、オーストラリアで美白化粧品は手に入らない
    ので、日本から送ってもらうか、海外通販を利用して
    みて下さい。

• その人によって差はあるのかもしれませんが…

苛性ソーダ系の石鹸は、より日焼けを促進させやすいそうですので、極力お使いにならないほうがいいかもしれませんね。

あと、わたしはオーストラリア産の無農薬ティーツリーオイルも使っています。

ビタミンEや、ヨーグルトパック、オレンジのアルコール漬化粧水も効いていますが、
    その人によって差はあるのかもしれませんね。

• 薄くなりましたよ

頬骨の、一番高いあたりに5年前くらいからシミができました。良いとされるホワイトニング化粧品を使いまくりましたが、いまいち。
    レーザーも、踏ん切りつかず・・・
    そのうち、どんどん濃くなってきてしまいました。
    思い余って、近所の皮膚科に行きました。
    チラッと診ただけで、クリームを処方されました。「3ヶ月塗ってみて。夜だけね。」

3ヶ月経った今、本当に薄くなりました。
    保険がきいたので、薬代もいれて2000円足らずでしたよ。

• おすすめ

私もAUSで大学生してます。
    パースという町にいますが、日差し強烈ですよね。
    今はジュリークの日焼け止めローションを使っていますよ。
    AUSなので、絶対に焼けない訳はないのですが、しみにはなってません。

以前スペインにしばらくいたのですが、その時に染みができてしまいました。
    そのシミは、資生堂のホワイテスホワイテスを4ヶ月位。クリクリとシミに塗り込んだら、いつの間にか無くなってました。1年は悩んでたんですけどね!

あとは、にきびの治療にレーザーの経験もありますけど、これも効きました。値段は張りますが・・・

• 100均にも置いてある。。

米ぬかが入った袋は良いですょ!!全身に使えるし、くる2 しみをなぞるだけで、美白効果&しみが取れます!!
    早くて1週間で完治するんじゃないでしょうか。川原亜希子サン(だっけ?)が出してる美容の本にもオススメって書いてあったし☆1度お試しあれ(笑)

• 卵の殻の美顔水いいですよ

一日、二日でシミが取れるという訳ではありませんが、卵の殻の美顔水がよく効きますよ。材料と作り方です。

卵の殻4個分に対し沸騰させて冷ました水又はミネラルウォーター200cc

まず卵の殻を洗って乾燥させます(半日〜一日)
    スリコギかコーヒー豆用ミルで粉状にします
    水を加えて半日程おき、漉したら出来上がり(ティーバッグ用のが便利です)
    冷蔵庫に保存し1週間程で使い切るようにします

私は卵の殻一個分 + 水50ccで1週間に1〜2回作っています
    洗顔の後手の平に取り、まずは顔そして首筋や腕など気になる所に何回か繰り返しつけます。後は乳液でもオイルでも日ごろお使いの物でフィニッシュ。

顔や首、足の甲についた日焼けあとは3-4日で取れましたから、とぴ主様の顔のシミもその内取れると思いますよ。

• 皮膚科で。

皮膚科でレーザー処置してもらった友人がいます。
    大きさで値段が変わるそうですが、大きめのシミでも
    一カ所1万円以内でできたようです。
    思ったより安くてびっくり。

処置後の状態ですが、全く跡形もなく消えたかというと
    そうではないですが、言われなければ分からないくらい
    うっすら薄い状態です。非常にいい感じでした。

皮膚科を調べてみるといいと思いますよ。

• 予防!

まだ若いのでしっかり水分をあたえてお手入れをしていればそのうち薄くなり消えると思いますよ。ただ、この時期の蓄積が30代後半ぐらいに噴出(!)してきます。これは消えません!そこでレーザーの出番、となる。。。日焼け止めだけは、どんなにめんどくさくても外出が短時間でも、必ずさぼらないようにして、蓄積をできるだけ少なくおさえておくのが・・・将来を考えると懸命かも。強い後悔をこめてのアドバイスです・・・。

• シミ取りその2。

追加です。

レーザーが抵抗があるとおっしゃるなら、皮膚科でハイドロキノンという塗り薬を貰ったらどうでしょう。漂白作用のある薬です。それを朝夜と洗顔後に塗り、メイクも出来ます。っというか塗ったまま
    陽にあたると反対にシミになるので、その上にUVをしてメイクをします。私もいきなり(20代ですが)茶色い大きいシミが出来たのと、元々、目の下にあったのと、小学生の時に鉛筆がおでこにささって青くなってたのを全部、レーザーで綺麗に取りました。

値段は全部で¥20000位でした。ゴムでピシッとはじかれた様な痛みが一瞬あります。その後は、瘡蓋になり剥がれるといった具合です。参考になられましたでしょうか?

レス求!トピ一覧