• ホーム
  • 健康
  • ☆蒸しタオル、いつ使ったらいいのでしょうか???

☆蒸しタオル、いつ使ったらいいのでしょうか???

レス1
(トピ主0

心や体の悩み

りり

少し前に質問させていただいたんですがお答えもらえなかったので再度失礼いたします。40代です。こちらや雑誌などで蒸しタオルを使うというのをよく見ます。

クレンジング前、クレンジングしてティッシュオフしたあと、美容液など塗って浸透させる時などなど使うタイミングがいろいろあって迷っています

蒸しタオルを使ってらっしゃる方、どのタイミングで使われていますか。この方法で肌の調子がいいというのをぜひご紹介下さい。

やはり蒸しタオルの後は冷やした方がいいのでしょうか。

ちなみに私は超乾燥肌です。クレンジングは日本薬局方のオリーブオイルを使っています。クレンジングをマッサージだと思って兼ねてやっています(だめですか!?)。そのあとは石けんを使わずぬるま湯でさっと流す程度です。朝は水のみです。その後化粧水をコットンパックしています。(佐伯チズさん風)

おすすめのお手入れ方もよかったらご紹介下さい。よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• あのー

オリーブオイルクレンジングの後、ぬるま湯でしか顔を洗わなかったら、油で肌をフタしているのと一緒じゃないですか?その場合、ローションパックの効果ないと思います。オイルクレンジングが、メイククレンジングを兼ねているのなら言語道断じゃないかと。肌に汚れ残ったままですよ…
    私はメイククレンジングをし、それからオリーブオイルマッサージ後、蒸しタオルをします。その後、洗顔料を泡立て、顔を濡らさずにそのまま泡で洗顔し、ぬるま湯で洗い流した後水ですすぎ、ローションパックをします。
    理想を言うのなら、マッサージの前にも蒸しタオルを使いたいのですが。
    この手入れをするようになってから肌のくすみはなくなりました。

レス求!トピ一覧