唇にほくろ・・・

レス10
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

サヨコ

こんにちは。
最近といいますか1年位前に急に唇に青海苔?みたいのができました。
初めは内出血だわって思ってたんですけどなかなか取れなくてそのままになってしまいました。

もしかしてほくろ?って思ったんですけどあんまりほくろある人いないですよね〜;;
唇に出来るってやばいんですか?
今のところ体は何ともないし、他にほくろは顔に1つと腕に1つあるくらいであまりないほうです。

なんで唇〜ってまぁ嫌なんですけど口紅すれば少しかくれるかなって思ってあまり深く考えないようにしてます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私も昔ありました。

このタイトルを見て、「そういえば私にも昔唇にホクロがあったなあ」と思い出しました。

いつなくなったかは、はっきりしませんが、今は跡形もありません。
    ほくろってなくなることもあるのかしら??

でも、長い間唇にあったので、なにかの跡とかではありません。
    そのうちトピ主さんも、なくなる可能性もありますね。

• 仲間です!!

私は2つありますよー!!ひとつは小学生の時に出来て、もうひとつは高校生になってから出来ました。よく「海苔がついているよ。」と言われる事もありましたね。最初は凄く気になっていましたが、最近はあまり気にしなくなりました。

ほくろではなくシミなんだそうです。ちなみに、私は本当は3つあったのですが、ひとつは子供が暴れた時に唇にあたって、切れてしまって出血したのですが、そのおかげかひとつなくなったんです。

レーザー治療などで取れるそうですが、唇は普通の皮膚とは違うので、あまり勧めないお医者様もいるそうです。
     詳しくは検索してみるといいですよ。

• 私もあります

私も昔はなかったのに、ある時から唇にほくろができ始めました。今はいくつかあります。一個は長くあるのもあるし、他にはシミか何かのように、しばらくすると消えたり、また別のところにできたり。最近は気にしなくなりましたけど、最初は病気かなと思いました。

私は唇の色素が薄くて、口紅をしないと非常に顔色が悪く見えるし、ほくろのこともあるので、しっかり色がつく口紅を使ってます。多分、口紅をしてれば目立たないとは思いますが。でも、何でしょうね、このほくろは・・・。

• 私も

唇にほくろがあります。私の場合は唇の色が濃いめだから目立たないのかもしれないけど、気にしたことはないです。でも、友達に「唇に海苔がついてるよ」って言われたことは何回かありました(笑)。

ほくろは子供のころからあるけど、今のところ病気になったりとか悪いことは何もはないです。ほくろが大きくなったりする場合は注意が必要だけどそれ以外ならそんなに気にしなくて大丈夫ですよ。気になるならコンシーラー+口紅でカバーすればいいんじゃないですか?

本当かどうかわからないけど、誰かが「唇にほくろがある人は食べ物に一生困らない」って言ってましたよ。

• 私もです

いつの頃からか、気付いた時には上唇中央付近にほくろ(しみに近い)が出来ていました。
    考えられるのは、にきびか吹き出物が出た時に、執拗に触ってたことが原因ではないかと考えられます。

実の親からは「唇に何かついてるわよ」と言われたり、久しぶりに会う友達からも「ごまがついてる」とか、必ず誰かに指摘されその都度「しみ、ほくろよ」と言ってます。

もう、言うのも嫌になり最近ではレーザー治療しようか悩んでます。
    主人は「お好きなように、どうぞ」とあまり関心もないようで、本当にどうしようか悩む毎日です。

ほくろはまだ小さくて、薄茶色のごま粒程ですが、口紅を塗ってもわかるし、ちょうど上唇と皮膚の中間にあるので
    微妙に目立つのです。

すいません、横レスになりますが、どなたかレーザー治療をしてきれいになったと言う方、教えてください。
    唇はレーザー治療しても大丈夫ですか?

• 私も!

私も唇にほくろあります〜!物心ついたころにはありました。すごく嫌でしたけど化粧をするようになってからはほとんどわからないので気にならなくなりました。
    >ばんびさん
    私も唇にほくろのある人は一生食べ物に困らないって話聞いたことあります!確かに私の周りは飲み食い大好きな人が多くて、おいしい思いをさせてもらうことが多い気がします。

• 取りました

私も最初 唇にほくろみたいのができて
    だんだん大きくなって膨れてきたので
    口腔外科で診察してもらい取ってもらいました。
    唇がすっきりし、口紅もきれいに写るようになって
    うれしかったです。

• 占いで・・・

以前見たほくろ占いの本で、
    唇にほくろがある人はモテる、と書いてあったのを見たことがあり、
    唇のほくろに憧れています。

なので、ちょっと羨ましい、と思ってしまいました。

• 私も!!

ほくろというより大きくはないんですが、下唇のすみっこにくすべはあります!
    とっても気になるというわけではなく、レーザー治療とか一度もやりたいとは思ったことありません。

でも、あまり大きなのだときっと気になりますよね。
    本当に唇にほくろがある人はモテる・・・のでしょうか?
    でも、唇にほくろある人ですごくモテモテの人を知っています。
    でも、どうして唇にほくろができるの?ってあまり嬉しくないのが本当のところです。

• 昔からあります

たしか小学生の頃から唇にほくろがあります。

シミじゃなくて、”ほくろ”という存在感ありありのやつが。大きさ的にはゴマくらいで色はゴマほど黒くありません。見た目でほくろとすぐわかるのか、何かがついてると勘違いされたことはありません。

そのほくろとは20年以上の付き合いですが、なんの変化もありません。ただ、モテるかどうかは疑問ですけど、私自身、モテなくはナイような気がします(自分ですみません)。

そのほくろと関係があるのかどうかは全くわかりませんけどね^^; でもやっぱり、このほくろ、無かったらいいのになぁと思います。

レス求!トピ一覧