アパート設備について

レス1
(トピ主0

心や体の悩み

金の羽根

女子大生専用のアパート建築計画を立てています。

1DK8坪程度2階建て全戸南向き10戸程度を考えています。土地の形状から、1・2階の玄関ドアを全て1階に取り付ける建築方法をとることになりそうです。ただこうすると、各部屋の玄関とベランダとが同じ南側に並ぶ事になり、自分の玄関ドアに辿り着く為にはそこまでに並ぶ1階部屋のベランダの前を通過する事になるのです。

1階住人はベランダを洗濯干し場として使用し辛いでしょうか?あらかじめ浴室乾燥機設置にして募集した方がよいでしょうか。皆さんが女子大生ならばどういった設備を望まれますか?入居したいと思うアパートやハイツの条件(間取り、内外の色彩、セキュリティ等何でも)についてご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

ちなみに近くにある女子大生専用マンションは満室、一般駐車場を1階部分に持つ女性用ワンルームはガラガラです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• よろしくお願いします。

ほぼ全額借り入れで建築予定です。

儲けるというよりは、年老いた母の老後をできるだけゆとりある暮らしで過ごさせたい為のアパート経営です。そのための借金ですので利益率を高く保ちたいのですが かといって無駄な出費も避けたいのです。

ご意見をよろしくお願いします。

レス求!トピ一覧