居心地がいいって??

レス2
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

未来

私はたった2ヶ月しか付き合わず別れた彼氏がいました。会うときは本当に素直になれて、信じあっていたのに、電話やメールでは強がり、彼にひどいことを言っていたと、別れてから約1年経って心から申し訳なかったと感じました。

この1年、色んな男性と話、遊びに行ったりし感じたことですが、『彼と一緒にいると居心地が良かった』ということです。『親・友達・親友・それに1人でいるよりも彼といると、落ち着けて・心が優しくなれました。』
別れて、彼を失って、彼の存在の大きさに気づきましたが、気づいた時には遅かったですね・・・。

皆さんに質問なのですが、[たった2ヶ月しか付き合っていないのに、居心地が良かった!!]なんて言えないし、わからないものなのでしょうか?やっぱり1年は付き合わないとわからないことなのかな?とも思います。

彼からは全く連絡がないので、私だけ居心地が良かったんだな・・・って思いますが・・・。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私と彼

出会ってすぐにそういう感覚になりました。
    しばらくは挨拶だけの関係だったんですが、初めて二人でじっくり話す機会を持ち、その時にはもう他の人にはない心地よさを感じました。

私の場合は彼もそうだったようで、あっと言う間に両思いになりましたね。告白したのは私からですが、後から彼も「初めから特別な子だと感じていた」と。
    今はその彼と結婚して、変わらず仲良く一緒にいます。家族よりも親しみを覚える相手だったので、二人で魂の片割れだねなんて言い合っています。

トピ主さんが、別れた後に彼の大切さに気付いたことは、確かに残念なことでしたが、次にそういう相手に出会えた時は、同じ轍は踏まないことです。

そして心がすれ違ってそのままになった時点で、「彼は本当の意味で自分の相手ではなかったんだ」と思って、前向きに生きて欲しいと思います。

• たった2ヶ月だからこそ

居心地が良かったというのは、逆にたった2ヶ月の付き合いだったからではないでしょうか。
    その先付き合っていれば相手のイヤなところも見なくてはいけないし、イヤな面も全て愛おしく感じられて初めて本当の【居心地の良さ】がわかるのではないかな。

とかく思い出というのは美化してしまいがちです。そして1年経った今でも彼のことを断ち切れていないから、他の人では駄目なんでしょう。
    このまま引きずっていてもいいこと無いです。
    彼の居心地の良さは自分の思い込み・勘違いだった、そう思って次に進みましょうよ。

どうしても忘れられないのであれば、彼に連絡を取って今の正直な気持ちを打ち明けてみてはどうでしょう。
    もしそこで断られても、気分的にはスッキリするのではないでしょうか。

レス求!トピ一覧