妻におしゃれさせる方法は?

レス66
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

妻が好き

43歳男性です。
恋愛結婚して15年ですが、いまでも妻に対して恋心が残っています。

子どもたちを家において妻とデートするとけっこう楽しいんです、私はね。
でも、妻はもう醒めているというか、私と出かけるときもあまりおしゃれしてくれません。
「今さらなに?」って感じなんです。

妻にもっとおしゃれしてほしいし、もっときれいになってほしいんですが、どうしたらよいでしょうか。会社の女子社員によれば、「奥さん、愛されすぎです。浮気のひとつもしてあげたら?」とか言うんですが、現在の私には非現実的な話です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 夫以外のモチベーションを

まあ。素敵な旦那様ですね。

恥ずかしながら私(結婚8年)も、
    「夫のためだけに」おしゃれにガッツ入れることは、ちょっと難しいかなあ。
    いえ、今も夫のことを愛していますよ。

でも、夫は私がパジャマでも、すっぴんでも日常的に愛してくれてますから、
    「夫のためだけに」って、モチベーションになりにくいんですよねえ。
    いけないんでしょうけど・・・。

そんな私も、次のような状況ならリキ入ります。
    ・おしゃれな人がいっぱいいる街に行く
    ・素敵な所で食事する
    ・きれいなホテル、カフェで待ち合わせ
    奥様が張り切るような、素敵な場所でお食事などいかがでしょう。
    (もう行ってらしたらごめんなさい)

それか、こういうのは。
    ・一緒に服やアクセサリーを買いに行く
    ・エステ券、ネイルサロンへ行かせるなどプレゼント(他のお客など見て、刺激になる)

• 変身スタジオ

おしゃれというのは、化粧をしてほしいとか、服装のことですよね・・?

やはり夫と2人で出かけて帰ってくるだけでは刺激がないので
    オシャレする気にもなりません。
    まあウチの場合は夫も私も無頓着なので部屋着で出かけちゃいますが・・。

でも、第三者に会うとか関わる目的の外出だったらオシャレをします。
    知り合いに服装や化粧を見られると思うとおかしな姿は見せられません。

用事がなければ、作る。
    パーティの招待状を手に入れて夫婦で行くとか、友達に会うとか。

あとは・・変身スタジオなんていかがですか?
    行くまでは普段着でもスタジオで大変身!
    お姫様気分で写真を撮ってもらったら、オシャレのここちよさに目覚めるかも。

でも、本当に奥様が好きならノーメイクでも普段着でもいいと思うのですが・・。
    ダメなのかしら?

• 素敵な旦那さんですね。

結婚3年目です。
    15年経ってもそんな風に奥様のこと思われてるなんて、ほんと素敵ですね。
    うちはまだ3年目ですが、とりあえず今のところ、
    2人でお洒落してお出かけするのは大好きです。

旦那のためにお洒落するのって、
    確かに気を抜こうと思えば抜けちゃいますけど(笑)
    お洒落をするとうちの旦那はとにかくよく誉めてくれるんです。
    大げさなくらいに。誉められてるとまた
    「そお〜?」ってその気になって頑張っちゃいますよね。

決して押し付けるんじゃなく、
    髪を切ったときとか、少しお化粧したときとかに、
    すかさず誉めると効果があると思いますよ。頑張ってくださいね!

• 一緒に

洋服を選んで買ってあげる!毎回でなくていいと思いますし、トータルで買わなくて一点だけでもいいと思います。きっかけになれば。

事前に一緒に雑誌を見ながらご主人の好みも伝えたりして楽しんで、それから二人で買い物に出かけるのは?買った店で着替えてもらい、その後食事をするっていうデート!

私は幼い頃から祖父母によくやって貰いました。当時は地元で一番大きなデパートで洋服や靴やバックを選んで買ってもらい、その後祖父の行き付けのフレンチに。子供ながら既に女性の気持ちになって、とっても特別な気分でルンルンでした。今は洋服は自分だけで買いに行く方が楽なのですが、時々夫がそうしてくれます。それはそれで二人の楽しいデートだと思っています。奥さんが新しいものを身につけた時、素直に喜んで褒めてあげれば、女ってすごく嬉しいしもっとお洒落したいと思いまあす。

• 言われると拒絶したくなる可能性も

私は31歳。結婚して4年になります。
    以前はスカートも履いていましたが、今はメンズライクなスタイルのほうが気分的に「ツボ」で、必然的にパンツばかり履いています。
    旦那は「たまにスカート履いてよ〜」とリクエストしてきますが、いまいち気分じゃないので結局パンツスタイルになってしまいます。
    意地悪でスカートを履かないわけじゃないんです。「そうねぇ・・」と検討してみたけど、やはり「今の気分じゃない」んです。
    何度も言われると、少々鬱陶しいと思う時も(笑)
    服って、自己表現の手段なんです。
    だから他人から着こなしの指定をされるのはイヤなんです。

「もっとお洒落して」よりも「そういう格好、似合うね」と、まずは褒めてあげてはどうでしょうか。(よほど変な格好じゃなければ、ですが・・)
    そして、一緒に店に行って服を選んであげて下さい。
    トピ主さんの思うお洒落な服を「これ、似合うよ!」と。却下されても、しつこく勧めない事。
    お洒落そのものに関心を持つきっかけになる・・という程度にとどめておいて、あとは奥様自身の気持ちに任せましょう。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • おお、同志よ!

なんてなれなれしくすみません。私はまだ結婚して3年目ですが、妻のことが大好きです。本当にかわいいんで、もっとおしゃれしてほしいのですが、「服を買うのなら、本を10冊くらい買ってくれた方が嬉しい」「それよりもこの前デジカメ壊れたって言っていたのだから買って良いよ」とこういう感じなんです。義母によると「あの子は勉強が好きで、その他は何にも興味なくて」ということだったんですが、義母に協力してもらって、服のサイズとか聞いて、こっそり服を買ってプレゼントしましたよ!恥ずかしかったけれど。トピ主さんの奥様も、「自分からは・・・」というタイプなのでは?ならばこちらが実力行使するのみですよ!でも浮気は絶対にだめです(言うまでもないですがね)。

• 女のおしゃれって

男の為というよりは、女同士の目を意識してたりします。

おしゃれな奥さんがいるご夫婦を家に招いたり、家族ぐるみでお出かけするなどはいかがですか?

身近な女友達が素敵だと、負けじとばかりに女はおしゃれするもんです。

• トピ主さんご自身は?

あの〜、失礼ですが、トピ主さんご自身はおしゃれに気をつけておられるのでしょうか。奥様はあなたに合わせた格好をしておられるだけって可能性はないでしょうか。
    なんとなくそんな気がして、すみません。

• 素敵な旦那さまですね!

素敵なトピですね!
    私は結婚3年目ですが、10年後も夫に愛されているよう、頑張りたいと思います!

さて、ご相談の件ですが、トピ主さんが奥様に洋服などプレゼントしてみてはいかがですか?もうされてるかな・・・。で、来てくれたら褒めちぎる。
    そして、ちょっと奮発したレストランでお食事するんです。いつもと違う場所、と思うと、自然と「普段着じゃない格好」をしたくなるのでは?

私だったら、大喜びで夫がプレゼントしてくれた服ででかけちゃいます!

• 私たちも結婚15年目。

子育てもひと段落つき、2週間に一度は外でのデートを楽しんでいます。

奥さんがおしゃれをしないのは、ご主人と一緒に出かけるからではないでしょうか?
    お家からの延長だと「いつもと一緒でいいや」というふうになりがちです。

たまには金曜日の夜とか、外で待ち合わせをされるのはいかがでしょうか?
    奥さんはいつもと違った華やいだ気分になれると思います。

• いいなー!

私も夫の前でおしゃれしたいけど、
    「主婦のくせに俺の金で贅沢している」と思われるのが嫌なので
    わざと質素な服装をしています。

実際、姑が
    「息子のお金で、そんな服を買えてあなた幸せねー」って嫌味を言ってくるし。

夫から「こんな服着てほしい」って言われたら、それだけで嬉しいんだけどなー。
    まして「服買ってきなよ」なんて言われたら超ハッピー。
    服を買えることそのものではなく、夫が私を女としてみてくれていることが嬉しいです。

• あら素敵♪

うちの旦那と同い年だわ。
    旦那とはよくデートしますが格好は気にしないです。
    全身ユニ○ロとか。(笑)

何かの記念日にでも、オシャレしないと行きにくいような高級レストランに誘うのはどうですか?
    もし専業主婦でしたら、パートとかカルチャースクール、オープンカレッジなどを薦めてみるとか。
    若い女性が沢山いるような場所がいいかも。
    あとは街中やテレビで見る、奥様と同世代の素敵な女性を誉めてみる。
    ちょっとヤキモチを焼かせるように。
    ・・・ゴメンナサイ、この位しか思いつきません。

あー、私もちょっとダイエットしようっと!
    素敵なトピをありがとうございます。

• 素敵な旦那様ですね

うらやましいです。

普段からちょっとしたことを褒めてあげるといいのではないでしょうか。
    髪型がかわっているとか、新しい服を着ているとか。

うちの主人は、全然気づかないので張り合いがないので。
    私は眉毛が薄くて麻呂なんですが、描いてても描いてなくても気づかないというか、違いがわからない男なのですよ!
    これじゃ駄目です。

すでにトピ主さんが褒め上手だとしたら、ごめんなさい。

ウチも、友人の旦那さんも奥さんのことに全然気がづかないタイプで、奥さんも張り合いを無くしていく・・というパターンが多いので。

• いいですね

お話読んで心が温かくなりました。
    と、同時に自分でも反省・・・

私はまだ結婚4年目ですが奥さんに近いかも・・
    お洒落より生活品を・・って考えてしまう・・

ここはそうですね・・・
    奥さんのお友達に協力してもらって
    その方にデパートの化粧品カウンターに
    誘ってもらってメークしてもらい
    その後サプライズで待ち合わせしてそのまま
    ブティックで洋服のプレゼント。
    夜はホテルで食事とか・・・?

いかがでしょうか?

• うらやましい〜!

なんて素敵なダンナ様なの!!いいなぁ。。
    奥様は安心しきっているご様子ですね。女子社員が言うように少し心配させるそぶりを見せれば奥さんも「あれ?」っと感じてくれるかもしれませんが、
    疑われ過ぎて逆に険悪な雰囲気にもなりかねないのでそれは やっぱりやめておいた方が良いですよね。
    素敵なアクセサリーをプレゼントするってのはどうですか?安物でいいんです。キラキラしてかわいいものを。女はいくつになっても嬉しいですよ。
    そのアクセサリーに合うような綺麗な服を自然と選ぶようになるのではないでしょうか。

• 高級レストラン

とても優しい旦那様でうらやましいです。

デートの際はどのような場所へおでかけでしょうか?
    ちょっとこの格好じゃ気が引ける・・・というくらいおしゃれで高級なレストランなんていかがでしょう?

お子様はもう大きいのかもしれませんが、ひょっとしたら奥様は子育てや家事に追われておしゃれどころじゃなくなってしまっているのかも・・・
    美容院やショッピングに行く時間を奥様がとれるようにしてあげるのもいいのかもしれませんね。

• ときめきが大切、でも

とぴ主さんが浮気してもだめですよ。
    効果ありません。
    もし奥さんに心ときめくような人が見つかれば普段からきっとおしゃれされます。
    自分で言うのもなんですが私がそうでした、というか、今もそうなんですけどね(私の心の中だけでその人を思ってます)。
    勘のよいトモダチは気がつきましたけど、主人はもちろん気づきません。
    でもこれってとぴ主さんの本意じゃないですね。

• 素敵ですね〜

いいなぁ、そんな関係。
    トピ主さんが、奥様に似合いそうなものをプレゼントされたらどうでしょうか。

うーん、でも、もし家計が苦しいとか、
    育児だなんだで毎日必死なのに、
    って場合は、逆に怒られちゃう可能性もあるかなぁ。
    そういう場合は、積極的に家事を手伝ったりして、
    「いつまでも綺麗でいてほしいから、
    無理はさせたくないんだ」とかどうでしょう。

ちなみに、うちの夫もたまに同じようなこと言いますが、
    「お願いだから老けないで」とか
    「君が綺麗じゃなくなったら浮気する」とかは、
    はっきり言って不愉快です!
    (ちなみに私は別に美人じゃありません)

• 素敵な旦那様〜

何年経っても妻に恋心…素敵です!!
    うちの主人にもそうなってほしい☆
    デートする機会が結構あるなら、ショッピングに行かれては?
    奥様に似合いそうな服とかアクセサリーとか見つけて「絶対君に似合うから買おう」とか言って。その場で試着すれば奥様もその気になってくれるかも。
    私も主人に「似合う」って言われると買っちゃいますもの(もちろん主人が代金もち)
    嬉しいと思いますよ。

• デートの場所を

おしゃれしなくちゃ恥ずかしいような場所へ行ったらどうでしょう?高級フレンチレストランとか、高級ホテルのティールームでアフタヌーンティーとか…
    きっと、奥さんもワクワクして楽しくなるんじゃないでしょうか?

• プレゼントしたら?

素敵な服を買ってプレゼントしてみてはいかがですか?
    これを着て出かけようと言って。

• しつこくしない

たいてい、無関心になる夫が多い中、羨ましいくらいです。奥様は安心しきっているのでしょうね。
    逆に、ご主人が無関心というか、冷めたふりをしてみたらどんなでしょうね。気が付いてくれるでしょうか。

それと、おしゃれの資金は潤沢でしょうか…。その分を、子供のためにと考える人も多いですよ。

• 同境遇の綺麗な友達に会わせる

同じ年代くらいの同じような環境のでもお洒落で素敵な女性に会わせる。これ凄く効きますよ。自分とはここまで違うのかというような恥ずかしさのようなものが生まれるのでがんばる気になります。
    私がそうでした。お互いに結婚して以来3年ほど会ってなかったのですが、その友達は相変わらずお洒落で綺麗。本当に恥ずかしい気分になりました。

• あなたが

おしゃれしてみてはどうでしょうか。
    私たちも普段は何も飾り気なく街を歩きますが、たまにお出かけの時に彼が嬉しそうに髪をセットしたりするのを見ると、私もおしゃれしよう!と思います。
    逆に私が洋服を一生懸命選んでいると、彼も「俺もおしゃれしよーっと」と何やらやりはじめます。
    二人連れで片方だけおしゃれしてたら、してない方は恥ずかしいのでおしゃれするようになるんじゃないかな・・・?

あとはちょっと贅沢なお食事や買い物、舞台鑑賞などのデートに誘ってみるのもいいと思います。
    まわりが小奇麗な人だと、闘争心に火がつくかもしれません。

• おしゃれって

男性と女性で感覚の違いみたいなのも
    あるかもしれません。
    うちのダンナさんも「こういうの着たら?」
    って言ってくれるんだけど…
    「あのね、それってアナタの若い頃流行ったもので
    今、着てると流石に恥ずかしいんだよ〜」
    とか
    「三十路を回った妻にそんなミニスカートは
    しんどすぎ!!」
    とか、ポイントズレまくりのオススメだったり
    するわけで…笑。
    あとは、、、本当に着たいものが高くて、
    なんとなく買えなくて
    こっちでもいいやって諦め状態が長くなると
    オシャレってできなくなっていきます〜。
    頑張って一つだけいいもの買っても、
    もってるものと合わないし。揃えると、
    壱万円札に羽が生えて飛んでいく〜(涙)
    若い時と違ってあまりチープなものも着れないし…。

でも、本当はオシャレしたいんですよ☆

• 余裕が・・

もし違ってたらごめんなさい。

私も結婚して15年経ちますが、
    はっきり言って自分のおしゃれに使えるほど
    経済的に余裕がないんです。
    自分のために使うなら子供や家族のものを優先させてしまいます。

奥さんは日々家計をやりくりするのに精一杯なのに
    ご主人は奥さんと独身時代のようにおしゃれして
    ラブラブデートを楽しみたい・・・
    ご主人、現実がわかってないな〜って思う。

それから・・・毎度のデート代はご主人もちですか?
    それとも家計から捻出?
    家計から捻出だったら論外ですよね。

これはあくまで私の家庭の話。
    経済的に余裕がおありになるのならごめんなさい。

• 今日は渋谷で5時っ♪

妻と2人でお出かけする時は一緒に出かけず「どこかで待ち合わせ」にする。これだけで結構違うと思います。
    一緒の家で一緒に起きて、一緒に出かける身支度。
    これってもうそれだけでテンション下がります。
    デート時のおしゃれって会う男性の事を考えながらあれが良いかな?こっちが良いかな?ってやるもんだと思います。
    その相手が隣の部屋にいたり、おしゃれの工程を一部始終見てたり、または新聞読みながら台所で待ってると思うとどうも気合も入りませんし焦ります。
    やっぱりおしゃれをするからには、一生懸命作った弁当をぱかっとあけた時のような「おおお!」って反応が欲しいじゃないですか(なんか分かりにくいたとえだなー)。
    こういう風に思うのって私だけでしょうか??

• うーん

奥様の気持も少しは分かる気が・・・
    夫と出掛けてもたいして楽しくはないんですよね。
    子ども置いていく為にアレやコレや煩わしい事
    全部やらされて、自分の行きたい場所に行って
    自分の好きな物を食べて・・・で
    私には一応聞きますが、「そんなの」と却下。
    全然楽しくないんですよ。
    もちろんトピ主さんはそんな事はないのでしょうが、
    一度、奥様の好きな事、
    したい事(一緒に出掛ける事以外で)を
    聞いてみてはどうでしょう?
    気乗りしないお出かけだとオシャレする気も起きません。

それとアドバイスされた浮気。
    そんな事したら、もーっと嫌われます。
    こけだけは断言できます。
    嫉妬なんかしません。軽蔑されるだけです。
    少なくとも後で愛情が甦る事は絶対無いです。

• うらやましいなぁ

おしゃれをしないと恥ずかしいような所をデート場所に選んでみてはいかがでしょうか?女のプライドを刺激してみてください(笑)

• 外での刺激

夫や彼がいる女友達から、
    「○○(←夫、または彼の名)と会うより、
    アナタと会うときのほうがドキドキする」と
    よく言われるメグです。

「俺と出かけるときよりオシャレしてるから、
    誰か他の男と会ってるのかと思ってた。
    メグさんだったんですね」と友人の旦那さんにも
    言われました。そこで思ったのは、
    夫のために、というだけではオシャレのモチベーションを保つことは難しいんだと思います。
    私は友人たちと色んな人達がたくさんいるトコロへ
    出かけるし、その分目も肥えるので、
    彼女達も気合が入ってきているみたい。

オシャレな同性がたくさんいる場所へ
    連れて行ってあげてはどうですか?
    今一緒にいるパートナーよりも、未知の出会いや、
    他人に対してのほうがオシャレの気分は
    あがると思います。