• ホーム
  • 健康
  • ショッピングセンターの駐車場で!!(長文)

ショッピングセンターの駐車場で!!(長文)

レス46
(トピ主0

心や体の悩み

なんてん

先日ショッピングセンターの駐車場での出来事です。

休日の夕方だけあって、駐車場は満車でした。
私達家族(主人=運転席・私=後部座席・幼児1人=後部座席)は空き駐車場を探し、ふらふらと運転していたようです。
すると、左側後方に突然白い軽ワゴンが現れ、ビックリしました。

やっと空いている場所を見つけ車庫入れを開始したところ、先ほどの白い車の運転手が降りてきて、ドアを開けると「睨んだだろ!」という台詞と共に、主人の胸ぐらを掴みあげてきました。

その運転手によると、ふらふらしていた私達の車を追い越そうとした時、突然左に(私達の)車が戻ってきて、大変危険だった、更に私達が睨みつけたと言います。
(そうかも知れません。でも危険だなぁと言う目で見たと思うのだが)

主人はすぐに謝りましたが、その運転手は帰りかけたのを戻って(思い出した様に)今度は、「免許証を出せ」と言ってきました。
接触事故を起こしたのならともかく、いきなり胸ぐらを掴んでくるような人に提示する必要はないと思い、私が拒否させました。「貴方も名乗りなさいよ」と。

そこから口論が始まり、その運転手は「相手をみてやれよ(睨みつけろ)」とか、「子供がいるんだろ」とか騒いでいました。
彼らも、後部座席に中学生らしき2人の子供を連れていました。

結局、相手の運転手の妻も車を降りてきて、更に口論になりましたが警備員もきて、結局私達が再度謝ってその場は終わりましたが、なんとなく府におちません。

いくら腹が立ったとはいえ、子供の前で胸ぐらを掴む「お父さん」はちょっと将来が怖いです。納得いかないことが起きたら、手を出していいと子供達が理解しそうです。

私達の一方的な意見で申し訳ないですが、是非皆さまの意見が聞きたいのでお願いします。
参考の為、私達30歳・相手30歳後半ぐらい。
やはり警察を呼んだほうがよかったのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 呼んじゃってもいいですよ。

ふらふら走っていたトピ主さん側に非がなかったとは言えませんが、
    そもそもそういうことが十分予測できる場所でもありますし、
    そこで追い越しをかけようとすること自体、相手の短気さが
    読み取れますし、その後の行為もしかりです。

事を荒立てるのがいいとは限りませんが、こんな世の中です。
    恐怖なり危険を感じた時点で警察に連絡するのも、十分アリだと
    思いますよ。
    まぁ、警備員さんがいてよかったですね。

• どちらかというとトピ主側が悪い

要は、トピ主の旦那がフラフラしていなければ起きなかった事ですよね。
    事の発端の原因を作ったのはトピ主側です。
    何を言われようとも、されようともひたすら謝るのが礼儀です。

いるんですよね〜こういう自分の事しか考えてないサンデードライバーが。ハザードもつけずに我が道のようにフラフラする、クラクションをならすと睨む!もしくは気がつかない(あちゃ)。とても非常識なドライバーです。

子供がいる云々ではありませんよ!
    大人気ない等の問題ではありません。
    そういう人って自分の悪いことは後回しなんですよね。
    危ないなという目で見たと言いますが、こういう考え方をする人は、周りからみると間違いなく睨んでますよ!

相手側の方も、さぞお怒りだったでしょうね。
    くわばら×2

• 最近はやはり切れやすい人が多いのでしょうか?

私が目撃したのは一方通行の道の小さな交差点で、若い男性が軽トラのドア付近を蹴っ飛ばしながら、何か怒鳴り散らしいているところでした。ドアが開くと、その男性は体を突っ込んで運転手の男性を引きづり出そうとしました。察するところ、その100メートルほど手前の一方通行の入り口の横断歩道を、その男性と女性が渡ろうとしていたのに、その軽トラが無理に左折してきたようでした。
    何人かの人が見ていましたが、その男性はとても興奮していて止めに入れる状況ではありませんでした。見かねた一緒にいた女性が懸命に止めて、漸くその男性は車から降りましたが、最後は車のドアが凹むくらいに蹴っ飛ばしていました。
    最近はよく『きれやすい』とか言われますが、何かちょっとでも自分の気に入らないことがあるとそうなる人が多いのでしょうか?トピ主さんも災難でしたね。でも警察に行ったりしてややこしくなるよりはその辺で手をうたれてよかったのではないかと思います。そういうタイプの人はそのことを引きづったら、今後どういう風に出てくるか分からないような気がするからです。

• 頭おかしい人っていますよね〜

だいたい駐車場で抜かそうとすること事態危険な行為ですよね!それにそんな事ぐらいで言ってくるような人は、ちっちゃい人間よ!相手を見て言ってきてると思うから、結構小心者だったりするのよ。

私も主人が駐車場で抜かそうとする時があるのだけれど、よく注意しますよ。そんなに急いでどうする?とられるか?って・・・

でもご主人怪我されなくて済んで良かったですね。

• いるいる、そういうの・・・

相手を怒らせた原因がよくわかりません。トピ主さんにも非があったようにも想像されます。

そういうヤカラを最近時々見かけます。

この前は一般道で渋滞して停まっている女性の車のフロントウインドウを棒で叩き割った若者を見つけました。
    直ぐ110番通報してあげました。

悔しいけど、こういう人達には言い訳は効きません。謝るのが一番です。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • 警察は何もしてくれません

わかります!私はの場合は違いますが、原付で走行中に路駐車をよけようとしたら後ろから猛スピードでクラクションを鳴らされながら睨みつけ横切っていた車がいました。私は正義感が(良く言えばですが)強くスピード違反してしかもクラクションを鳴らされた事に怒りを感じその車の人を捕まえて何で鳴らしたのかと聞きました。相手は私が悪いと言い張るのです。警察へ来いと言われ行きましたが警察は面倒臭い顔して結局何もしてくれませんでした。その警官が言ってました、事故でない限り何もできないと。では、路駐車をなくして下さいとお願いをしたのですが、それも警官は何百人いるわけでないから難しいと言われました。警察は事件じゃないと何もしてくれないんですよね。私は府に落ちないどころか納得いってませんが・・なんてんさんは胸ぐらつかまれたあげく謝ったなんて思い出すだけで嫌な出来事でしたね。そうゆう人って絶対自分が悪いと思わないんですよね?子供もそうゆう大人になると思うと気の毒ですね。

• あ〜なるほどね

夫婦して常識がない低レベルの人たちをまともに相手にしてはいけません。
    (ゆっくり運転しながら空いた場所を探すのはごく普通の事だと思いますが。)
    そういう頭のおかしな輩は、自分にとって嫌な事があるとどちらが正しいかとか状況を全く理解せずに、自分の感情にまかせて因縁をつけてきます。
    きっといつも勢いで相手を萎縮させて意見を無理やり通して生きているのでしょう。
    それでも相手が自分よりもっと怖いタイプの人間だったら、おとなしくスルーしているんだとは思いますが(笑)。
    狂犬には近寄らないのが一番です。
    今回の事は相手がトピ主家族だったから起こったという可能性はかなり低いと思います。
    嫌な事は早く忘れましょう。
    (でもあんまりひどかったら警察呼んでもいいとは思うけど…最近のおまわりさんは弱腰なのであんまり期待できないかも。)

• オレオさんへ

皆さま意見の方ありがとうございます。

さて、オレオさん。
    ショッピングセンターの駐車場では常にハザードを
    点灯した状態で走行しろ、とのことでしょうか?
    基本的に空きスペースを探している人が多いと思うので
    それを想定・回避するのもドライバーの器量かと
    思いますが。
    と、書いたらまた非難されそうですね。

しかし、頭にきたからといって理由も言わず、いきなり
    胸ぐらをつかむのはどうかと思いますが。

• う〜ん

状況があまり良くわからないのですが私が書き込みから
    想像するに、トピ主さんの車が
    「後方確認を(あまり)しないでバックした。」
    ので、ワゴン側が危なく感じてたところさらに
    「危ないな〜」
    とそのワゴンを見た(睨んだ)んですよね?

すると悪いのはトピ主さん側ですね。
    でもトピ主さん側は「謝った」ので問題ないと思います。

個人的にはわざわざこの程度のコトでいちいち文句を
    言いにくるワゴンの人も問題だと思います。
    その上、「免許出せ」とか何言ってんだと思います。
    でも近頃こんな人多いですねぇ。
    このタイプの人は相手すると疲れるので
    警察呼んで良いと思いますよ。

• 警察は呼ばなくても

恐いですね。免許見せなかったのは正解ですね。
    ちょっとでも殴る蹴るなどされたら警察に通報もありかと思いますが、とりあえずはその程度のトラブルで良かったと思いましょうよ。腑に落ちない気持ちもわかりますが、世の中常識が通用しない人もいると言うことで、今後は注意していきましょう(お互いに)。

以前、主人と2人で某ファーストフードのドライブスルーに入ったところ、「割り込んでんじゃねぇ!」と若い男が車を降りてきてわめき散らして来ました。
    主人が「すみません。」って言っても怒鳴り散らすだけだったので、横から「それじゃお先にご注文どうぞ。」って言ったらグーで車を殴って去って行きました。それ以来ドライブスルーは注意深く利用してます。何事も学習と思うしかないですよね。

• すぐに警察に通報が妥当です。

変な輩が近づいてきた時点ですぐに警察に通報し、身の危険を訴えるべきでした。

あなたの車の動きが危険だったかどうかは警察が検証することであり、一市民に制裁を加える権利は無いし、ガンをつけたと因縁をつける権利もありません。高速道路ならまだしも駐車場では車は多少ふらつきますし、駐車場とはそういう場所です。

その輩がご主人の胸倉を掴み(傷害)あなたや家族は恐怖を感じ(生活が脅かされた)、「子供がいるんだろ」「相手をみろ」と脅し(恐喝)、推測ですが公衆の面前で罵声もあったでしょうから(名誉毀損)民事訴訟が可能です。自分の非を認めることになるので謝らないこと。個人情報も絶対に渡さない。相手のナンバーは控えてありますか?

その輩はまともな因縁のつけ方一つ知らないただのチンピラです。警察には弱いですから今からでも警察に相談してください。安全の為にしばらくは警官に自宅の周りを巡回してもらってください。

社会で他人様に迷惑をかけたら法律上どういう制裁を受けるかを、キャンキャンと吠えるその幼稚なチンピラによく教えてやってください。

• 両方ともあきましぇ〜ん

自分勝手な人多いですよ。

事故というのはね、起こす、起こさない、以前に、巻き込まれないことも肝要なのです。

私は、あなたのようなドライバーを見たら、じっと耐えます。横にいる夫に、「前の車、まるで見てないよ、気をつけな」と言います。イライラして抜かそうもんなら、急に左折とかしてくるもん。見てないからね、オタクのような車は。事故でも起きようもんなら、抜かそうとした私が悪いことになるでしょ。

それからね、あなたのお相手のように、キレる人、最近多いよ。このあいだも、あまりに前の車がとろとろ走っていたから、抜かしたの、3車線あったし。そうしたら、いきなり猛スピードで追いかけてきて、私の前に回りこみ、ブレーキぱかぱか踏んで、いやがらせされましたわ。そんなに早く走れるんだったら、もっと早くにしろっちゅうに。やはり、中学生くらいの子2人乗ってましたね。いい年してキレるんじゃないっちゅうに。

これらの人々には極力関わらないようにするのがイチバンです。

• ヨコですが、むぎさん

>原付で走行中に路駐車をよけようとしたら後ろから猛スピードでクラクションを鳴らされながら睨みつけ横切っていた車がいました。

あなたはウインカーも出さず、そのうえ後方確認怠ってません?

後ろを走ってた車は急に原付がこちらへ出てくればびっくりします。

ちゃんと後ろに車がいるのを確認、そしてウインカー出しましたか?

むぎさんが悪いと思います。

トピずれすみません。

• ハザードを出す状況

>ショッピングセンターの駐車場では常にハザードを
    点灯した状態で走行しろ、とのことでしょうか?

そうじゃなくて、
    >突然左に(私達の)車が戻ってきて
    というのは後退したということですよね?
    後退するときはハザードを出すものではないでしょうか。バックブレーキはありますけど、一般的には、行動を開始する少し前に、ハザードをつける人が多いですよね。

ありますあります。こういうこと。
    トピ主さんたちは、「駐車を開始していた」ということなので、フラフラした後に一旦止まったってことですよね。ハザードを出せば、これから駐車を始める、とわかりますが、そうでない場合で、偏った位置に停止
    した場合、
    「追い越してください」
    という意味に取れる場合もあります。

確かにその相手も切れやすくていただけませんが、納得できる状況ではないかと思いますが。

• 今からでも遅くないです。

胸ぐらを掴まれたんですよね?

それ、立派な暴行罪が成立しています。
    理由はどうあれ(原因があなただとしても)、
    手を出した方が罰せられるようになっています。
    日本の法律では。

私が人様の胸ぐらを掴んだ時、被害届けを出されて、
    半日警察に厄介になりましたので、間違いありません。
    衣服の一部でも掴めば暴行罪だそうです。

もし気持ちが収まらなければ、警察へ被害届けです。

• オレオさんへ

トピ主さんは悪くないですよ。
    一般の道路じゃなくて駐車場なんですから。
    駐車場は空き場所探して徐行してたり、ふらふらしてる車のほうが多いんだから。
    それをわからない方がサンデードライバーなんじゃないですか?
    そんな事で胸ぐらつかむほうがおかしいですよ。

• 自己中な相手ですねぇ。

駐車場ではスペースを探すためにウロウロするのは必然的で、そういう場所で追い越そうとする方がずっとおかしいですよ。

前の車がバックしてくる事は当然予測しているべきべきですよ。それをいきなり怒鳴りつけてくるなんて図々しいったらありません。

ただ、トピ主さん側もスペースが見つかってバックする前に、後方に気づいていればハザードを出せたと思うんですけどね。

って、それにしてもこちらが謝っているのに対して相手は何と一方的で自己中なんでしょう。

• それはおかしいよ

駐車場で空いているスペースを探すためにノロノロ運転をしているのは誰にでもよくあること。
    経験と常識のあるドライバーなら駐車場を探している車に対しては自らも気をつけるのが当然と思います。
    急いでいて抜かしたいならクラクションを軽く鳴らすなどして危険を知らせるべきでしょう。
    それに「左側後方にに現れた」って、どんな駐車場か知らないけど左側から追い越そうとしたのなら問題ありですね。
    一方通行なら話は別かもしれませんが。
    私はトピ主さんは悪くないと思いますよ。
    ただ運が悪かっただけでしょう。
    今さら警察に言ってもどうしようもありません。
    相変わらず事件が起きないと動いてくれませんから。
    嫌なことは早く忘れましょう!

• ちょっと横気味ですが・・

トピ主さんのケースは、空きスペースを探しながらうろうろするのは問題ないとは思います。
    ただやっと見つけたスペースにバックする前によく周囲特に後方を確認し、駐車する意思表示であるハザード、あるいは左方ウィンカーを点灯させずにバックしたように受け取れます。
    相手からするといきなりバックしてきた上に(危ないなぁ)と睨まれた、と感じたのではないでしょうか?
    今後は十分注意して自ら危険を回避することが最善策だと思います。
    相手が取った行為はとんでもないですし、免許を提示する必要もなかったと思います。ひたすら謝罪(相手に危険な思いをさせたこと)して、それでも暴力的な行為に及ぶなら「わかりました、警察を呼んできちんと処理してもらいましょう」とでも言えば、相手は引き下がるんでしょうけど、車も特定されている場所なので自分なら早くその場を立ち去ったかもしれません。変な人にはかかわると怖いです・・

• ちょっと横気味ですが・・

>むぎさん
    「路駐車を避ける」ため『ウィンカーを出さず』車両の右側へ出たため
    50kmの速度(これがむぎさん曰く『猛スピード)で路駐車脇を通ろうとした後続車両にクラクションを鳴らされて追い抜かれていったのが納得いかず、先の信号で相手車に追いつき、一緒に警察へ行ったっていうあれですよね?
    右側へ避ける前に『右ウィンカーを出して』減速して『後方確認をして』『後続車が接近していないことを確認』した上で駐車車両を避けたのだったなら、ねじこんだ警察でも「あなたが悪い」といわれることはなかったということをちゃんと肝に銘じてから今後は路上に出るようにされるようお願いしますよ、ほんとに。
    原付は最高速度=30kmなのでたとえ追い越すときでも30kmしか出せず、40km制限道路なら普通に走っている普通自動車のほうが追い越すことはよくあることで
    ましてや障害物=たとえば路駐車両を避けるために減速している原付ですからね。
    30km速度のまま後方確認もなし、ウィンカーもなしおまけに減速もしていないというなら・・むぎさんに100%落ち度があったんですよ!!

• 怖いですね・・・

こんにちは。
    嫌な思いをされましたね。怖いな〜。

トピ主さん家族は駐車スペースを探していたのだけどその白い軽ワゴン車はもう帰るところだったのかな?
    だからノロノロふらふらした抜くに抜けないトピ主さん家族の車にイライラしていたのかもしれませんね。
    その点についてはトピ主さんたちももう少し周囲に気を配ったほうが良いかもしれません。
    それにしても「わざわざ降りてきて文句を言う」とか「胸ぐらを掴んで」っていうのは普通じゃ考えられませんよね。免許証まで見せろだなんて、何様?って感じ。いろいろな人がいるので、お互い気をつけましょう。

前に、片側4車線ある道路の交差点で信号待ちの為に停車した前後同士の車の運転手が揉めているところを見たことがあります。(原因はわかりませんが。)
    後ろの運転手が前の車の運転席まで文句を言いに行った途端、前の運転手に胸ぐらを掴まれて引きずり込まれそうになっていました。
    今の世の中、人の胸ぐらを掴むってことはそんなに珍しいことではないのでしょうか?(横になってしまってごめんなさい。)
    ‘毎日運転手さん’のおっしゃるように、巻き込まれないようにすることって大切ですね。

• 意思表示しましょうよ

トピ主さんにご質問があります。
    左右曲がる時、ご主人はウィンカーを出しましたか?
    車庫入れを開始した時、ハザードを付けましたか?

店舗入り口から遠いところしか空いておらず
    素通りしたと思ったらいきなりバック開始。
    こちらは「空きがあれば入るだろう」と思いながら運転しているので
    接触する事は無いですが
    心構えの無い人、「遠いけどここに入れるか」と思った人などは
    突然のバックに驚くでしょう。
    「空いてないねー」「無いね〜」とふらふら走っているのはいいですが
    ミラーも見ましょう。
    後続車に気付かなかったのでしょうか?
    駐車場から出たくてもトピ主さんの車が邪魔で
    出るに出れない車があったかもしれないですね。

せっかちな方や突然キレる性格の方、いろんな人がいると思うので
    最低限のマナーはしておいて損は無いし、当たり前の事ですよね。
    しかし、謝ったご主人さんの胸ぐら掴んだ相手の方、
    かなりおかしいと思います。
    しかも、狭い駐車場で追い抜こうなんて・・・
    こういう事が2度と起きないよう、マナーを守って運転してくださいませ。

• トピ主です

カメックさん、ちょっと悪かったかもさんへ

私達の車は一切「後退」はしておりません。
    通行中の道を、右寄りに走行していました。
    なぜなら、右に延びる道沿いに空きスペースがあるか
    確認する為に右側に近づきました。(左はカベ)

とはいっても、前から走行してくる車はいませんでした。

>トピ主さんたちは、「駐車を開始していた」ということなので、フラフラした後に一旦止まったってことですよね。

「駐車を開始していた」とは、接触しそうになってから、
    まったく違う場所で駐車を開始しました。
    フラフラした、というのも右側にスゥッと寄ったカンジです。

• ハザード出すのは常識ではありません

タイトル通りです。

1〜2ヶ月前のトピックで論争があった気がしますが、その時も、ハザード出す人、出さない人、色々いました。
    かくいう私は駐車場でハザード出すなんて、そのトピックで初めて知った位ですので、出したことありません。

ハザードは、何かの理由で緊急に道路脇に止めざるを得ないときしか使いません。
    それを「マナー」と呼んで、しない人を責めるのはやめていただきたいと思います。

• 自分より大人しそうな者に切れる人達

最近は「自分よりモノが言えなそうな人達」にだけ切れる人が多いと思う。

大体切れてる人達自体が「大人しそう」なんだけどね。

私(女)は大柄、大声、嗄れ声のせいか、目の前で切れられた事は無いです。車同士でから切れかかった人達(男が多いけど)が窓を開けて怒りに燃えた私の姿を見たり喋り返したりすると途端に「目をそらして」そそくさ逃げます。

旦那はこれまたパワー増強型で、歩いていくだけで今まで何度も「若い子達の喧嘩によって起こった渋滞の交通整理」に役立ってます。皆さんそれまで勇ましいのに、「ごめんなさいごめんなさい」と逃げていかれます(プ)。

元ヤン、ヤクザなどでは有りません、普通の市民です。
    大人しくても「モノが言えそう」な振りだけでも大分違います。トピ主さんは悪くないと思う。子供連れなのに、他人の胸倉つかむ親なんて最低です。昔、走行中無謀にも幅寄せ&ペットボトルを投げ付けて来た馬鹿がいましたが、警察に速攻通報して相手は捕まって警察を通して詫びを入れてきました。今からでも警察に行かれてはどうですか?相手も馬鹿ですね、車のナンバー、証言者など揃ってるのにね。

• 最近駐車場で良く見るケース

文面から状況が良く分かりませんが トピ主さんのご主人がのろのろしていたから 相手の車が左から追いこそうとしたら トピ主さんの車が左に寄って来てかすりそうになってびっくりさせたんですよね?しかもご主人は悪いと思わず ごめんなさいというサインをしなかった・・・・
    見ていなかったご主人がいけないと思うんですが;

謝ってすんだんだからそれでいいんではないですか?
    ぼーっとしていたご主人が悪いので胸ぐらを掴まれてもしかたないと思います。殴られなかっただけでもいいと思います。ご主人には人にはいろいろなペース(反射神経の良い人悪い人/ご主人は悪いほうかも)があるのでこれからは運転の際 気を付ける様に言った方がいいと思います。

• トピ主側が謝ったのだから、解決済みでしょ。

「謝る」というのは、自分の非を認め、問題の責任は自分にあったと相手に伝えることですよ。腑に落ちないのに、なぜ謝ったのですか?

相手が暴力行為に及んだ段階で、警察を呼ぶなら呼ばないと。そして、怖かろうが、怒鳴られようが、腑に落ちないなら、納得いくまでその段階で口論すべきです。

相手の暴力行為があったのに、トピ主側が全面謝罪したのでしょ。そんなの覆せないですよ。今更官憲に訴えたところで、相手方も警察も「腑に落ちない」と言ってくるでしょう。

トピ主は、「謝る」ということがどういうことか知らなさすぎるのでは?

何、それ???

• どっちもどっち

確かに、トピ主さんのご主人のような運転を
    されると後ろを走る者はイライラします。

奥に行けばたくさん空いているのに
    ふらふら入り口近くの空き場所を探しているのなら
    私は奥でいいから先に行かせてくれと思います。

それに自分が駐車体勢に入りたい時に後続車がいれば
    私はハザードをつけ後続車を行かせてから駐車します

後ろがいても自分の駐車が優先されることを
    当然と思っている方が多いようですが
    公共の場ではお互い譲り合いが大切だと思いますので私は後続を行かせてから駐車します。

とはいえ、相手の態度はあまりにも程度が低いと
    思います、今回のことを教訓に以降の行動を
    少し見直されてはいかがですか?

• おあいこで終わり

そこまできれ易い人には、止める人がついているものなんですが、奥さんまで出てきたのは・・・。トピ主さん、不利になるから、書いていないことあるんじゃないですか?旦那さんはすぐ、謝ったのでしょう?
     トピ主さんの文を読んで思ったのは、謝りながらも自分たちが、どこが悪いとかさえも思っていないんだな。と感じました。それが、にじみ出ていて反感買ったんじゃないでしょうか?

怒る人って、なんにでも爆発するって思われがちですが、誤解です。怒れるドライバー氏は、ちゃんと怒っている理由を上げている。(胸ぐらをつかむのは行き過ぎですが)
     トピ主さん家の車が、ふらふら運転の自覚なくてもよっぽどだったんじゃないですか?
     2回も謝ることになったんだから、腹立ちもわかりますが、相手も、ふらふら運転にいらいらさせられるは、危険な目に(お互いですけどね)あわせた相手に睨まれた(見ただけでもね)じゃ短気な人なら怒ります。その上、キャンキャン言われたんじゃ・・・。
     相手も「腑(府じゃないですよ〜)」に落ちていないと思います。

• 「警察呼びましょう。」と言ったら良かったのに

これはどこの地域で起こったことですか?
    どこ地域であれ、警察呼んだら良かったと思います。
    それと、ウィンカー出して左に曲がったか、非常に興味あります。
    曲がる時、ウィンカー出さない人、かなり多いです。
    ウィンカー出さずに、急に曲がる車、近くにいたら怖いですから。