リッツの結婚式 どんなでしたか?

レス5
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

清見オレンジ

リッツ カールトンでの結婚式は大阪一、費用がかかるらしいです。
 悲しいかな、私はリッツでの披露宴に呼ばれたことがありませんし、今後もまあないだろうと想像しています。

しかし、大阪で一番だなんて、どんなだろうと関心があります。
 出席された方に特にお尋ねしたいです。印象はどうでしたか。ドレスや衣装がすごく良かった、料理がものすごくおいしかった、花がきれいだった、セッティングがよかった、とか、聞いているほどでもなかった、たいしたことない、どちらだったでしょうか。
 また、引き出物はどんなものだったでしょうか。

私、披露宴をする会場の階には行ったことがないのですが、招待客が100人くらいだったら、控え室に入るまでに、座っていられるところ、あるんですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 素敵でしたよ

中の装飾もヨーロッパのお城の部屋みたいで、とても素敵でした。

特に印象だったのが、花嫁さんのカクテルドレス
    今まで行った結婚式の衣装の中でも、上品で色合いも素敵で、
    お部屋ととても合っていました。

また私が行った結婚式は、招待客500人以上でしたので
    結婚式が終わった後の、披露宴までの時間、
    披露宴を行う隣の部屋で、親族以外は休憩する部屋があったのですが、
    広い!

とにかく広くて、窮屈に感じない上に、装飾や飲み物が豊富でしたので、
    退屈せずに過ごせました。
    (ちなみに、結婚式を行う前の待合室とは、異なります)

引き出物等は、本人達の希望もありますので、特別豪華かどうかはわかりませんが、
    なかなか記念に残るものだと感じます。
    お食事も美味しかったですよ。

• 大差なし・・?!

6〜7年前に招待されました。

披露宴が始まるまで
    招待客用の控え室(披露宴会場のお隣)で
    ドリンクとか用意してあったのはとても
    驚きでしたがそれ以外は特に
    印象に残りませんでしたよ。

ビックリしたのは教会で牧師さん(外人)が
    新婦の名前を間違えて連呼していた事です。
    さすがに後半になり新郎が指摘してからは
    正しく呼んでいましたが・・・

カリヨン(って言うんでしたっけ?鐘は・・)が
    屋外にあってそこで写真を撮ってましたが
    めちゃめちゃ狭い所なので
    招待客はひしめきあって写真どころでは
    なかったです。

と、あまりいい印象がないので
    同じお金をかけるならもっと素敵な所を
    探されてはいかがかと・・・

• いまいちだった

友人の披露宴で昨年行きました。

リッツということで、いつも以上に期待をしていたのですが
    残念なことにいまいちで、正直ガッカリしました。

式場・ホテル自体も期待したほどリッチ感はなかったですが、なんといっても一番失望したのは、従業員の態度の悪さです。

披露宴の会場では、かなり若いウェイター達が働いていたのですが、居酒屋バイトにも劣るレベルで、普段あまりサービスにうるさくない私でも、クレームを入れたくなるほどのヒドさでした。

その後帰る際にもちょっとしたトラブルがあり、もう二度と利用したくありません。

• 行きました

ちょうどリッツカールトンができてすぐに親戚の結婚式があって行きました。
    私たち夫婦は遠方からだったので宿泊もさせてもらいましたが、たった二泊するだけで我が家の家賃を超えてしまいました(宿泊費は招待側が支払ってくれましたが)。
    ホテルの雰囲気は中世ヨーロッパのような感じで今まで行った結婚式の中では一番豪華だと思いましたが、チャペル、披露宴会場はまだ他にも豪華なホテルがたくさんあるだろうと思いました。実際東京のホテルの式に出た時の方が素敵でした。
    チャペルはすごく狭く、ちょうど雨が降っていたので外での記念撮影もできませんでした。
    印象に残っているのは一人35000円の食事。美味しかったです。
    ドレスも素敵だったですが、こればっかりは着る人を選ぶのでなんともいえません。会場の装飾も普通です。
    アトラクションも新郎新婦の人形劇で内輪ウケだったので面白くなく豪華なホテルでやる意味があるのか?と思いました。
    花嫁が両親に手紙を読む一番泣けるシーンに小学生の子供たちが靴投げを始めて騒ぎ出し台無しになったのに従業員の人が誰一人注意しないのには驚きました。

• 普通・・・

普通のホテルウェディングだったと思います。
    たしかに、ラグジュアリー感あふれるハコは素敵でしたが、チャペルやカリヨンは、私はそんなに好みじゃなかったかな。

ところで、式と披露宴の間にドリンクって、そんなに珍しくないと思うんですが。
    他のホテルの結婚式でも何回も経験しましたし。
    (むしろ一般的だと思っていました)
    食事も美味しいけど、別のレストランウェディングの料理の方がおいしかったしなぁ。

ホテルでのウェディングはどこも大差なくて、ハード面とブランドで金額が違うだけのように思います。
    あとは、食事や引出物、花等は、本人がどこまでお金をかけるかだと思います。

珍しいな、と思ったのは、
    引出物がリッツのものだったことかな〜。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧