生理が止まりそうで怖い…

レス55
(トピ主0
お気に入り0

美容・ファッション・ダイエット

さくら

レス

レス数55

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • でたらめな情報に翻弄されないでね

    まず、40kgという数字を忘れましょう。
    数字にとらわれすぎです。

    いま、貴女の体脂肪率は何%ですか?
    25%を超えていたら少しダイエットが必要かもしれません。
    でも20%前後でしたら、今の体重は貴女にとって適正値かも
    しれません。
    サイズを落としたいのであれば、運動して落としましょう。

    生理不順については、早めに婦人科に行きましょうね。
    自己流の食事制限で痩せた人は、生命活動のために必要な
    ミネラル分を食事で摂取できないので、骨密度が下がっていたりします。
    婦人科の検査と血液、骨密度に異常が無いか見てもらいましょう。

    子供なんてわからないからいい、とは思わないで下さいね。
    子供を産む/産まないに関わらず、ホルモンバランスが安定
    しているのが望ましいんですよ。

    ユーザーID:

  • >かな吉さま

    あなたの主張する体重はどのような指標をもってしても『痩せすぎ』です。
    政府統計によると日本では『平均よりやや太め』な人が最も長生きするそうです。BMIで標準〜やや太めという事です。

    人にはそれぞれ適正体重があり、本来細身な人は大した肥満でなくても肥満の弊害が出る事があります。ご友人は例外であり、それを一般に拡大解釈するのは無謀です。

    かな吉さまにとっては体脂肪率15%で普通かもしれませんが、一般的医師なら『もっと太るように』と指導する体脂肪率です。

    トピ主様の身長と体重を考えると、節食によるダイエットが必要には思えません。有酸素運動と筋トレで体を引き締めた方がいいと思います。

    ユーザーID:

  • 病院行ってみたら?

    「前まで月々来ていた生理が最近不順になった、体調もなんとなく悪い気がする」とか親御さんに言って、病院いっら?
    こう言われて「我慢しなさい」なんて言う親はいないよ。
    今のまま悶々としてるよりは良いと思うよ。
    もし治療が必要なら、早いに越したことはないし。
    親御さんと一緒に診察室に入らなければ、ダイエットが元で生理が止まったという話は、親御さんには伝わらないはず。
    人目が気になるなら、個人病院でなく総合病院に行くとか。
    病院行くのに抵抗あるかもしれないけれど、頑張って。

    ユーザーID:

  • 怖がらないで、婦人科に

    どうやら、生理不順への心配が大きいようですね?
    ダイエットはさておき(実際、目標値が低すぎだと思いますけど)

    恥ずかしいとか、行きにくいとか…色々あるのは分ります。
    でも、一度婦人科さんにかかってはいかがですか?
    色々、お話をして、専門家に判断してもらえば気分も楽になります。
    無排卵も、早期治療で改善できます!
    ただの生理不順かもしれないし、それを専門家に太鼓判押されれば、「病気ではない」と安心できますよね?

    お母様に、「生理不順が怖いから」って、相談してみましょう?
    真摯に詳しく話せば、ちゃんと理解してくれるでしょうし、お母様は心強い味方になってくれるでしょう!

    デリケートな問題ですけど、がんばって!
    私も、生理不順と生理痛、排卵時出血で怖くなっていきましたけど、見てもらって安心しました!
    どうしても恥ずかしいときは、女医さんにまず見てもらう、というのもいいと思いますよ?

    ユーザーID:

  • かな吉さん、

    貴女の言い分だと、トピ主さんは肥満に入るんですか?トピ主さんは不健康な肥満ではないでしょう...。

    因みに、コレステロール値が高くなる理由は偏った食生活も含まれますが、遺伝、ストレス、飲酒なども一因となります。

    トピ主さん、私も貴女と同じく153センチです。体重は50キロです。
    痩せてはいませんが、太ってもいません。今の体重で満足です。それなりにメリハリがあってセクシーに見えますよ。

    将来が心配なら、ダイエットはやめましょうよ。
    外食やオヤツを控えたり、エレベータを使わず階段を使用する、その位で良いのではないでしょうか?成長期なんですから...。

    ユーザーID:

  • 美容・ファッション・ダイエットランキング

    一覧
  • 自分を大切に

    痩せたい気持ち分かります。
    私も同じようなことをしましたから。
    その結果、18歳で拒食症になり以後、拒食症と過食症を繰り返す摂食障害になって7年がたちます。

    食べること、眠ることと言った人が生きていくために必要なことも私には出来なくなってしまいました。
    病院に通い、お薬にも頼りながら、今やっとそれらが出来るようになりました。

    生理が止まるということは、皆さんもおっしゃっているように体が悲鳴をあげている状態です。急激に体重が減れば標準体重以上でも生理は止まることもありますよ。

    体重や体型を気にする気持ちも分かりますが、自分が認められる範囲をもっと広げてもいいのではないでしょうか。多少太っていてもかわいい人は沢山いますし、人として尊敬できる人やきれいな人も沢山います。

    心が壊れてしまう前に気づいてあげてくださいね。
    自分を大切にしてください。
    体だけでなく心も痩せてしまいますよ。

    ユーザーID:

  • 怖いならやめたほうがいい

    必ずしも、痩せている=美しい
    というわけではないと思います。魅力は人それぞれです。セクシーな人もいればキュートな人もいるし、知的な人も母性的な人もいます。

    友人は、ブリジット・バルドーみたいな体になる!と言っていたら、胸が大きくなりました。太っただけという考えもありますが、自分が満足していればそれでいいとおもいます。
    もし、さくらさんがトゥィッギーになりたいなら、ダイエットを続けられたらいいと思います。

    自分自身の美的感覚に基づいて、美にまい進されるのは、私はよいことだと思います。
    体ををこわさない範囲内でなら。何をするにも体は大切ですから。

    ユーザーID:

  • 20くらいになれば大丈夫

    私も10代のときは太りました。顔もぽっちゃりだったので余計に太って見えましたね。今も体重は変わっていなくて、世間でいう標準体重よりは10kgオーバーしていますが、これで特に大きな病気になっていないし、私の家計が骨太だし、顔も体のわりに小さいので159cmで40kg代になるのはとても危険だし、痩せすぎになります。

    20代あたりになれば体型は自然と大人の体系になり、バランスがよくなります。

    ユーザーID:

  • まず運動を

    運動をするというのは、健康な体を食べるのと同じぐらい作るとういことです。

    骨を丈夫にする、血流をよくする、筋肉を鍛える、脂肪を燃焼する・・・運動しなくて食べなくて痩せたら、全く逆ですよ。脂肪は最後まで残ります。あとは骨がもろくなり、筋肉が落ち、血管が破れやすくなります。

    ダイエットの恐ろしさは年とともに骨折しやすくなること、筋肉が落ちると疲れやすくなること、そして一番怖いのは血管に栄養がいきわたらなくて、脳出血を起こしやすいということです。

    昔の人の寿命が短いのは今のように薬がなかったことと、粗食だっただめに血管がもろくて脳出血で倒れてそのままお亡くなりになったのです。今のように高カロリー食品が蔓延してて、血管は丈夫だけれど、中を流れる血液がドロドロになって心筋梗塞や脳梗塞を起こし、そして傷害が残り長生きする人もいるんです。

    健康を害することがどれだけ恐ろしいことか、若いうちは食べましょう。せめて子供を生むまで・・・少々食べてもぽっちゃりした人が好きと言う人多いですし、中年になってから嫌でも太るんですから、痩せるのはそれからにしましょう。

    ユーザーID:

  • 生理は大切

    30代です。私も若い頃は痩せたくて、過去に3回ほど10キロ単位の減量に成功しました。辛うじて生理は止まりませんでしたが、結局今は太ってます。

    でも、生理は止まらなかっただけで、実際はホルモンに影響が出てたようです。子供が欲しくてもなかなかできなくて、不妊治療を何年も続けてます。

    私が不妊なのは昔ダイエットをしてホルモンのバランスが崩れたのも原因だろうなと思います。若い頃は気軽にダイエットなんて思ってたのに、今思えば誰かに生理の大切さやホルモンの大切さをもっと教えて欲しかった。

    今だけ痩せれればいいと思わず、長い目で人生を見て考えて欲しいです。

    ユーザーID:

  • >かな吉さん

    女性の場合、30歳未満で17〜24パーセント、30歳以上で20〜27%が標準で、16%以下になると生理が止まる恐れが出てきます。
    また免疫機能も同時に衰えるため、種々の病気にかかりやすくなるというリスクも発生するのです。

    トピ主さんは、「痩せたいけど、生理が止まりそうで怖い… 」とトピを立てていらっしゃるのに、他の方から注意されているにも関わらず、何度もかな吉さんご自身の偏った身体イメージに基づく数値を「普通」であるかのように書き込まれる目的は何ですか?

    前述したように、体脂肪率にしろ体重にしろ健康を損なわないための標準値というものがあります。肥満も痩せすぎも好ましくありません。「美」は、数値がその範囲内であっても得られます。

    極端に軽い体重、健康を損ないかねないほど低い体脂肪率であることを「美」と感じ、がりがりに痩せることを目指す人は、身体イメージが病んでいるのです。

    トピ主さんには、体型だけでなく、ご自分の身体イメージ、自分自身に対する価値観がおかしくなっていないか?と再考していただきたいです。

    ユーザーID:

  • 体重は関係ない

    私は20代の頃、身長163cmで体重40kgでしたけど生理は止まりませんでしたよ。
    まったくもって憎らしいくらい毎月きちんと来やがりました(笑)

    現在は太って52kgになってしまいましたが、逆に止まりそうです・・ってか上がりそうです・・(泣笑)

    どなたかも書いてましたけど、1年くらいかけてゆっくり体重を落としていくのが良いかな?
    でも、まだ16歳。いちばん太っちゃう時期ですよ。
    私もその時期は54kgありましたから。
    20代になれば嫌でも痩せれます。
    会社勤めをすればさらに痩せます(苦笑)

    ユーザーID:

  • 体の美しさ

    痩せたい、って気持ちはわかるけど、体重よりボディの外見について考えてみて!目を向けてみて!

    多少のメリハリはあったほうがいいですよ?

    例えが男性だけど、お笑いのア○ガールズって痩せてるよね。体をみてセクシーだって思う?一般的には思いませんよね。

    体重が少なければいいってもんじゃないですよ?
    体重はひとつの目安!

    ちなみにわたしですが、いまのスリーサイズだとある人気ブランドの服がみなあつらえたかのようにぴったりなので、このサイズをキープしています。
    でも体重はみかけよりずっと重いです。
    標準体重なんか超えています。
    体重の数字よりスリーサイズの数字を重要視しています。

    トピ主さん、体重よりスリーサイズよ!メリハリよ!
    それに生理があったほうが毎月新陳代謝するわけだからお肌にだっていいんですよ?
    栄養とりましょ?痩せすぎは健康にも美しさにも良くないですよ。

    ユーザーID:

  • 太っているほうが健康にリスクがあります

    このトピにレスしている人は「やせ批判」傾向がある人が多いですね。
    私は無理なダイエットを推進しているわけじゃありませんが、絶対に人間は肥満よりやせているほうが健康的なのです。
    私の友人(女性)は心臓に疾患があります。病気が発覚したのは17歳の頃でした。理由は肥満のせいでした。(とはいえ、超肥満でもなく普通よりやや太っている程度)
    今は心臓の薬を飲みながら、医師の指導を仰ぎつつダイエットをしています。
    あれから10年、まだ20代なのに彼女はこのままでは長く生きられないと宣告されました。
    精神的に弱くドカ食いしてしまう性格なのです。家族や友人達に支えられてちょっとずつやせる努力をしています。私にとって大切な親友だし、長く生きて欲しいから、がんばってダイエットしてほしい、それが素直な気持ちです。

    ユーザーID:

  • トピ主です。

    たくさんのお言葉ありがとうございました。
    将来的に何らかの支障がでる、と知ってとても不安です。
    私の子宮はもう老化してしまったのでしょうか??
    子供はやっぱり産みたいです。
    そんなことを考えると不安で不安でたまりません。

    ユーザーID:

  • マリリンさんの言うとおり

    大人になって結婚を考えるようになったら「体が健康である事」は男女共に外せない条件です。

    特に生理の異常は生殖機能の不全という事ですから、女性にとっては結婚の大きな障害になりうる可能性が高いです。

    私は150センチで16歳くらいまで50キロありました。
    その辺で適当に買ってくるスカートはどれも入らなかったので辛い思いをたくさんしました。

    だけど毎日楽しく学生生活を送って活発に生活していたら高二の頃には40キロになりましたよ。

    若い頃は健康的な普通を生活をする事が一番のダイエットです。
    あなたが現在必要以上に太っているとするなら、きっと不健康な生活習慣があるからです。

    ユーザーID:

  • 運動部なのかな?

     なんだか適正体重の話にそれかかってしまってますね。とりあえず、身長−110を適正体重とみなすのは160センチ以上の場合のようです。さくらさんは、BMI値で計算した方が良いですよ。この計算でいくと120センチだと10キロですよ。1歳半の甥っ子でさえもうすぐ10キロになります。
    さくらさんは部活で激しい運動って書かれているところをみると運動部ですね。だったらきっと筋肉が多いのではないでしょうか?私が高校時代の時、運動部の人達をみて「がっちりしているなぁ」と思っていましたが「太っているなぁ」とは思いませんでしたよ。周りからは健康的な人っていう印象ではないでしょうか。卒業して部活辞めたらすんなりと痩せると思います。
    生理が止まって病院へ行くと大変です。私の場合、排卵誘発剤を毎月試したのですが、効かず生理を起こす薬を飲み、今度は出血が止まらず止血剤、と薬漬けの毎日が2年間。副作用で、高熱が出たこともありました。産婦人科に行く度に内診。薬代も高いです。
    結婚して一年ですが子供ができるか不安です。
    結局、今まで、まともに生理のあった期間の方が短いので。
    私と同じ後悔をしないようにして下さいね

    ユーザーID:

  • わけもわからずダイエット

    健康第一ちゃんもそうですが ここに出てくる皆さんの殆どが『ダイエット』と言うのを『やせるための食事』とよんでいらっしゃるようです

    ダイエットと言うのは別にやせることを目的とした食事ではありません
    ある目的を持ってそれに適うよう合理的に計画された、『一定の規格をもった食餌』です 字の違いに気が付いていますか

    わけもわからず食い物を減らせばやせるだろう と『思って』実行する『減らし食い』をダイエットとは言いません その意味で真に合目的に計画されたダイエットであれば年齢にかかわらずOKです

    投稿者のされているのは無計画な食事の制限であって、食餌の制限ではありません これは年齢の如何にかかわらず危険です

    ユーザーID:

  • 成長期のダイエットはやってはいけないでしょうか

    当たり前です。
    バカにできない高率で不妊症になるでしょうね。
    10年後に「産めない女に用なんてない」と彼に捨てられても、知りませんよ!
    25歳くらいになったら、大概はグラマーな女性のとられちゃいます。経験上(笑)

    それと、153cmで40kgは一般的に見て痩せすぎですね。
    芸能人になりたい執念でもない限り、やり過ぎ。
    10代なら47〜50kgのポチャレベルを目安にしておいて、20歳になったら45〜47kgキープ、くらいでいいんじゃないでしょうか?
    私の友人(28歳当時)154cmで43kgでしたが、喉スジスジ顔シワシワの、おばあちゃんでしたよ。

    小学生の頃ポチャでなかったのなら、殆どが20歳で自然にそこまで落ちますよ。

    ユーザーID:

  • さくらです。

    たくさんのお返事ありがとうございます。
    一度生理が止まって、今は不順ながらもきていますが、出血だけで、もしかしたら無排卵なのでは…と、とても不安です。
    わたしの子宮は、もう老化してしまったのでしょうか??
    ストレスで生理がこないこともあるらしいので、そんなに考えないようにしているつもりですが、不安で不安で毎日そのことが頭から離れません。
    将来子供を産みたいので、今は極度のダイエットは考えていません。
    豆乳や納豆を積極的にとってます。

    ユーザーID:

  • いますぐ止めなさい!

    貴方は将来結婚しないつもりですか?
    結婚しても子供を生まないつもりですか?
    将来結婚して子供をつくりたいのなら絶対ダイエットは止めなさい。後悔しないうちにね。
    そのままでいくと生理があっても無排卵のため子供が出来ない身体になりますよ。
    きちんと生理がきていないことをまず母親に相談すべきです。そしてきちんと食べること。
    私は高校生のときに無理なダイエットをしたのが原因で子供がまだできません。
    学歴もあり仕事もバリバリできるのに子供が産めない嫁はとてもつらい思いをします。
    そういう思いを貴方に味わってほしくないのです。

    ユーザーID:

  • 普通にガンバレ

    以前にダイエットして43kgに痩せたのち、ドカ食いでリバウンドなのですよね。

    今度はつまずくと思います。というのも、以前痩せたときとは今の肉の内容物が違うからです。多分今現在の体重にしめる脂肪率は以前よりずっと高いはず。だから痩せるのも同じようにはいきません。まあ、自分自身の経験から言っていることなんですけどね。

    16歳とお若いですが、多少はマシでも、若くとも脂肪のほうが減りにくいことには変わりありません。この前と同じようにやってもこの前のようには痩せませんが、くじけてさらに過激な方法に走らないように。少しずつやっていけばきっと痩せられます。

    最後にひとつだけ。痩せていること=美しい、というのではありません。痩せていてもまったく魅力のない人は多いです。まだ今は分からないかもしれませんが、間違いのないことは、美しく痩せて内面も表情も磨かなければ、ただのガリガリ女というだけです。どうぞ頑張って。

    ユーザーID:

  • 理想的なのは

    運動(筋力をつけながら)しながら脂分を抑え、バランスのとれた食事、ドカ食いをやめることです。
    食べ盛りなので、食べた物は血となり骨となり、年とっても骨粗しょう症で悩む確率は少ないです。
    ダイエットを続けるとリバウンドどころか、もっと太るんですよ。理想は一月で二キロ痩せていくのが無理がないようです。決して、絶食やカロリーを極端に減らす、偏食をすると体力が落ちていきますよ。
    そうしながら、骨がモロクなっていきます。
    脂肪の取りすぎが一番太る元です。高カロリー食や炭水化物はエネルギーになるのでいいんですが、野菜を摂りましょう。血液のこともにごりにくくなるし、食生活を改善するのが第一歩では?
    運動は心肺機能を向上させ、衝かれにくい体力、太りにくい体質に変わります。学生時代に運動している人としない人では30代ぐらいから差がでてきます。
    運動をやめると筋肉が脂肪に変わるので、食事量を減らすことも忘れないで下さい。

    ユーザーID:

  • 危ないよ(補足

    極端な話をすれば、もしかしたら再開後の生理が不順ということは、現在も、生理が止まる前の「何も問題がなく健康な」状態の子宮・卵巣ではないかもしれません。
    もしどうしてもダイエットということであれば、一度病院で子宮・卵巣に異常がないか、確認してみたらいかがでしょう?

    ユーザーID:

  • 危ないよ

    前に一年半ほど生理が来てなかったことがあるんですよね?普通は、3ヶ月生理が止まったら、妊娠の可能性が無くても病院に行くべきところです。
    妊娠していなくてそれだけの期間生理が止まると、どんどん子宮は萎縮し、機能が衰えてしまうそうです。
    それを回復するには時間もかかりますし、また、治療しても元の状態になるとは限りません。
    トピ主さんが食べるようになっただけで生理が来るようになったのは、とても幸運なことなのです。
    そのまま生理もなかなか戻らず、ホルモンバランスが崩れ、若いのに更年期障害のような体調不振に陥っている人もいます。

    人間の体は、「生きる」ことに一生懸命なんです。
    「食べない」ダイエットは、体にとって飢餓状態です。
    だから「生きる」ために、直接関係のない生殖器から、栄養の供給をストップしてしまうのです。
    だから食べないことやストレスで一番最初にダメージをうけてしまうのです。

    つぎに「食べない」ダイエットをして、同じように生理がとまったら?
    「幸運」がそう何度も起こるかどうか・・・。

    ユーザーID:

  • 健康を考えたダイエットを!

    >若い女性の平均的な体重は 身長(cm)-110です。

    ええっ、いつからそんなことに!?
    私(30代半ば)が授業で習ったのは、【身長−100×0,9】でしたよ?
    これだと153センチの適正体重(「平均体重」は“実測値から割り出した平均値”という意味になりますので、この場合に遣うのは間違いです)は48キロ弱です。で、その体重±10%までは、健康上の許容範囲。
    長身の人の適正体重を割り出すときは0,9をかけない。また、小柄な人には別の計算があったけど、忘れました〜。

    110引くのは、他の方も仰有るように「美容体重」ですし、あくまで標準的なの身長の人の話です。いろんな身長を当てはめて計算してみれば解ることだと思うのですが。
    小柄な人に当てはめるのは危険ですよ。

    ユーザーID:

  • 友人が

    友人が食べないダイエット痩せたんですが、ぜんぜん魅力ありません。昔はふっくらとしてかわいかったのに、顔色は悪いし、目つきもうつろです。同年代の友人と比べても皺も多いです。首も筋張ってていて、おばあさんのようです。体が細いから、顔が大きく見えて、非常にアンバランスです。
    きちんとバランスよく食べて運動でやせるようにしないとこうなります。
    155cmで40kgは極端に痩せすぎではないけど、痩せてるねといわれるくらいだと思います。私が157cmで43kgだったとき、ちょうどよかったので。

    ユーザーID:

  • 運動して痩せよう〜

    トピ主さんと同じくらいの娘がいるおばちゃんです。16歳で生理がとまるほどのダイエットは
    やめましょうね。いくらスタイルがよくなっても、これから結婚して赤ちゃんを生む大切な体なのに、いいことありませんよ〜

    実は私も若い頃、急なダイエットをして何ヶ月も生理がとまったことがありました。(体重的にはそんなに少なくはありませんでしたが)「このまま不妊症になったらどうしよう」と、とても不安でした。
    その後、体重が増えたら
    生理が自然ときましたが。人には適正体重ってあるんですね。

    そのときの経験から、今度は運動して体脂肪を燃焼させることにしました。生理がとまったときと同じような体型、体重でも、
    食事を減らしていないせいか、普通に生理がきました。
    若い女性で153センチで40キロは細すぎるかもしれません。是非、スポーツで汗を流して、ナイスバディーになってくださいね。

    ユーザーID:

  • それだけではなく

    横でごめんなさい
    以前、医者に骨の密度は1度落ちたら、増やせないので回りの筋肉を強化するしかないと聞きました

    私の骨密度は平均なので母親に感謝しなさいと、言われたのですが特に育児熱心な母親では無かったように記憶しているので、過度なダイエットはしなかったからだと思います。

    昔のお婆さんの腰が曲がっていたのはカルシューム不足のためと聞きましたが、過度なダイエットも気をつけないと、将来腰が曲がったお婆さんになるかもと思います

    でも、落ちた骨密度って本当に増やせないのか疑問なのですが、牛乳は飲んでいたほうがいいですね

    ユーザーID:

  • 生理停止より怖いモノ・・・

    20代の間ずっと、
    食事制限→リバウンド→より吸収率高く、太りやすい体質へ
    というサイクルを繰り返して来ました。

    当然、肌はボロボロでしたし、髪もツヤがない上、恐ろしく抜けまくりました。
    極めつけは「何か臭うよ?汗、とかそんなじゃないみたいな…」と言われました。

    お風呂も入ってるし、ワキガでもないのになんで?って悩んでいましたが、後にTVで判りました。
    食事制限を続けるうち、やがて身体から不快なニオイを発する様になるのだそうです。だからなのね。。。
    その番組ではニオイの測定器みたいなので被験者達を測っていましたが、該当する彼女達の数値も皆、一様に高かったです。運動して痩せている人には、この様な現象は無いらしいです。

    トピ主サン、三食はキチンと食べて『お菓子』を食べなければ、そうそう太るものではないです。

    私も結婚した今、以前の様な食生活では主人が倒れてしまう(笑)という訳で、食事はしっかり取り、朝から晩まで用事してるうち、肌はツヤツヤとして来ました。
    体重なんて気を付けなくても、ベスト体重をずっと維持しています。

    ユーザーID:

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧