出雲大社に詣でます!(恋愛祈願)

レス49
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

marimari

4月に出雲大社に恋愛祈願に行こうと思っている34歳(女)です。
出雲大社に行かれて幸せな出会いがあった方がいらっしゃったら、是非お話を聞かせてください。
時間の都合で1時間くらいしか滞在できないのですが、その時間でできる効果的な参拝方法、やった方が(見た方が)いいもの、買ったほうがいいものなど、教えていただけると本当に嬉しいです!
どうぞよろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 積極思考!

遠いところお忙しい中をわざわざおこしいただいくなんて恐れ入ります。

拝殿で願いを乞うわけですから、それ相当のお賽銭は必用でしょう。

願いだけでは叶いませんから、詣でた後のあなたの行動一つに掛って居ります。

これからは、積極思考で行きましょうね!

• よいご旅行を!

4月に出雲ですか。良いですね!

もう10年前ですが友人と行きました。

記憶が定かでは無いのですが 出雲大社近くに八重垣神社と言うところがあって そこの池に売ってある和紙か何かに10円玉を乗せて浮かべ 和紙が沈んだ場所と沈むまでの時間によって結婚の時期、それから「遠くにお嫁に行くか 近くにお嫁に行くか」を占える事が出来たように思います。

記憶が定かじゃなくてスミマセン。
    でも とても神秘的な思い出だったので書き込ませていただきました。

http://www.dodarazu.com/Jyokamati/YAEGAKI.htm

http://www.harimaya.com/o_kamon1/syake/view/yaega.html

• 行きましたよ〜♪

marimariさんこんにちは!私は、3年前の初詣で出雲大社に行って来ました。当時、遠距離した彼と別れたり、二股かけられたりと失恋の繰り返しだった私。すがる思いで友達2人でバスツアーで行きました。

初めて行った出雲大社だったので、正しいお参りの仕方はよく分かりませんが、私達はまず大きなねじった綱??(お金がいっぱい突き刺さってました)があるところでお参りし、当時は、その横の売店でしか売ってなかった鈴にカラフルなリボンがついた物とお守りを買いました。 
    お守りは自分で買うより人から貰った物の方がご利益があると聞いたので、その場で友達と交換しました。
    その後、そこと離れた場所に本殿があり、そこでたっぷり願いを込めてお参り(お賽銭もちょっと奮発)し、観光して帰って来ました。 

ご利益ですか??ありましたとも〜♪私はその翌月に、昔好きだった彼と再会し、2年半付き合って去年結婚しました〜♪友達も8ヵ月後に出会いがありこちらも去年結婚しました!!
    友達曰く、出雲大社は私の周りでは100%のご利益があるとのことです!!

marimariさんにも素敵な出会いがありますように☆

• 気の持ちようだと思います

母の実家が出雲なので、若い頃祖父に連れられて行ったことがあります。
    その時は祈願もしてもらい、その後すぐに彼ができて結婚しましたが数年後離婚しました。
    祖父は離婚してからも毎年のように出雲大社の縁結びのお守りを送ってきてくれますが離婚して10年、彼もできず再婚もしてません。
    御参考まで。

• 自分の場合

自分は参拝してお守りを買って帰って、妹(2人)に渡しました。
    その直後に結婚が決まりました2人ともです。

お守りはご自分で買われるより、一緒に行かれる方がおみえなら、
    その方に買って貰った方が良いと思います。

良い旅を、そして素敵な出会いが訪れることをお祈り致します。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • 恥ずかしながら

実はつい最近まで、出雲大社が縁結びの神様とは知らなかったのです。
    ただおぼろげに、神様があつまるところと思っていました。

参詣したのは結婚して半年たったころです。
    巨木としめ縄にびっくりしました。
    この空間だけが世間とちがうような雰囲気に感じられました。

私は神前で挙式したのですが、
    もしこういうところで挙式したらとても厳かな式になるだろうなと思いました。

本殿に参詣の仕方が書いてあったので、主人といっしょに参りました。
    主人は以前に出雲大社に来た事があったようです。
    今回はそのお礼の参詣になるのでしょうか。

おみやげは”しあわせの鈴”と陶器でできた2羽のふくろうの置物をかいました。
    しあわせの鈴は主人とそれぞれ持ってます。
    ふくろうの置物は私がひとめぼれしました。
    ”えがおにこにこ 福ふくろう”と書いてあります。

今も主人とはあまり喧嘩もなく、仲良しです。
    機会があればまた参詣したいです。

• 効くかも〜

私は昨年6月にお参りに行き、前から変な雰囲気になってた年下の男性と旅行に行ってから付き合ってます。
    出雲大社の、あの大きな太いしめ縄に、100円玉を投げて一発で刺されば願いが叶うって聞いて、ぶっさしました。

上の書きこみのななさんがおっしゃっている「八重垣神社」も行きましたよ。松江市内にあるんですが「結婚発祥の地」だそうです。出雲大社の親的神社なので先にお参りしたほうが、とも聞いたことあるんですが。
    裏の「鏡池」に紙の上に100円を乗せて(重いのを乗せたほうがいい?)浮かべ、その紙が沈むのが手前なら身近な人と早く沈むほど早く結婚するそうです。またその逆。
    私と、友人と、あと先に来ていた女性と3人で浮かべてたんですが、私は横にあった説明を読んでる数分のうちにすぐそばで沈み、友人は10分くらい少しずつ動きながら沈んで、先に来ていた女性は池の反対側まで流され最後に沈んでました。
    雨が降っていたのですが、同じ条件でも沈み方が違うんだなあって不思議です。また遠くへ流れるのも。
    ちなみに友人は、しばらくしてから妻帯者と付き合ってます。あーあ。

• お参りして一ヵ月後に主人と出会えました

偶然、神在月に行くことができました。
    旧暦の10月11日から17日の7日間、全国の神が出雲地方に集まって話し合いをなさるそうです。
    母親によると誰と誰をくっつけようかと縁結びの会議をするのだとか・・・ホントかな?
    ご存知かもしれませんが近くには玉造温泉とかいい温泉もありますし、出雲大社のすぐ近くには竹内まりあの実家の老舗旅館、宍道湖の夕陽も素晴らしかったです。
    一昨年、主人とお礼にも行きました。
    いいご縁がありますように。

• ありましたよ♪

私も、友人とバスツアーで出雲大社でお参りしてきました。あと、フリーもあったので、ななさんが仰っていた「八重垣神社」にもいき、占いもしてみました。
    そして、バスツアーから帰り、出雲のお土産のうどん??を食べようとしたところ、お見合いの話がきて、その相手が主人です。
    今まで、こんなことってなかったので、驚きました。
    頑張って、お願いしてください。
    きっといいことありますよ♪

• 出雲大社は実は二つある

あまり知られていませんが、地元の人間は良く知っています。
    もともと出雲大社の宮司家は二つあって、いわゆる有名なほうの出雲大社の社(宮司家は千家家という)と、もうひとつ、出雲教という名前の社がすこしはなれたところにあります。
    実は、歴史上はこの出雲教(宮司家は北島家といいますが)のほうが、元々本家です。(さかのぼると、二つの宮司家は兄弟が分かれてできたらしいです。北島家は兄の家系です)
    こちらのお社は小さいですが、静かで趣があって、こちらもとてもよいですよ。
    実は私は、北島家のほうでこの春結婚式を挙げました。
    あえて北島さんで結婚式を、という方も多いようで、私の式は2月の厳寒のなかにもかかわらず、同じ日に5組も式がありました。
    参加した皆さんも、あたたかで静かな雰囲気がとてもよいと喜んでいただけました。
    千家さんのほうも勿論すばらしいですが、せっかく出雲に行かれるのであれば、是非北島さんのお社もお参りしてみてください。ちょっと通っぽい旅の土産ばなしにもなると思いますよ。

• 御利益アリ?

懐かしいです。もう数年前ですが、高校時代の同級生たちと行きました。

拝殿で、コインを下から投げるところがあり、
    一度で刺さると恋愛成就すると聞きました。
    もちろんやってみました、これは見事成功!

結果から言えば、その後恋愛をして、彼氏は出来ました。御利益あったのかも・・!

marimariさんに素敵なご縁がありますように!!

• 貴方の気持ちの持ちようです

貴方の気持ちの持ちようです。

厳粛でいいところです。

良いご縁があるといいですね。

• 99%2年以内にご利益あるかも!!

私は母に無理やり連れて行かれました。
    「娘時代、女友達10人でお参りに行ったら、皆2年以内に結婚した」という逸話があったからだ。

彼がなかなか結婚を切り出さない友人は、思い切って女一人で参拝。3ヶ月後に何とプロポーズ!しかも妊娠というオマケ付きでした。

・・・で、私はというと、参拝20日後位で当時付き合ってた彼から別れを宣告された。結婚まで考えてた相手じゃなかったけど、奈落の底に突き落とされて神様を恨みました。ご利益は無かったんだと、数ヶ月後お守りを処分しました。

そんな事も忘れてた頃、すごく気の合う男性に出会い、その人と1年後に結婚しました。
    冷静に思い出すと、その男性と出会ったのは参拝後11ヶ月目だった!しかも夫も私と同時期に参拝してたのです!
    一度地獄に突き落とされたのは、神様の愛だったかも!

で、99%ご利益あり!と考えてマス。
    出雲大社の御神体は男性神で女性が大好き?な神様らしい。一人か、女性同士で行かれると、同情してもらえて願いが叶いやすくなるのだとか。

• トピ主です(1)

宮司様、なな様、やんぐ様、とくめい様、早速のご返答ありがとうございます!

>宮司様
    はい!お賽銭ももちろん奮発させていただきます!
    そして、やっぱり参拝後の私の行動も大切ですよね!他力本願にならないよう、心して頑張りたいと思います!
    大切なことに気づかせてくださって、ありがとうございました!!

>なな様
    八重垣神社の情報ありがとうございます!!
    ものすごく興味があって、早速色々調べさせていただいてんですが・・・ガガーン。なんと、出雲大社からは結構距離がある事が判明・・・(涙)
    今回、バスツアーに参加するため、自由がきかないんです。
    やっぱり本腰を入れて、自由旅行にすべきでした・・・
    調べれば調べるほど素敵な神社なので、本当に残念です。でも、今後出雲に行く機会があったら、その時こそ絶対行かせていただきますね!
    本当にありがとうございます!

• トピ主です(2)

>やんぐ様
    素敵な経験談、ありがとうございます!!やっぱりご利益あるんだー!ととても嬉しくなりました!
    やんぐ様の周りでは100%なんですね!私も是非あやかりたいです!!
    お守りの件(プレゼントしてもらったほうがいいとの事)、母と一緒に行くので母に買ってもらいます(笑)
    ますます楽しみになってきました。
    本当にありがとうございました!

>とくめい様
    もし私の投稿によって、とくめい様が不快な思いや嫌な記憶がよみがえってしまっていたら、本当にごめんなさい。
    でも、「気の持ちよう」というセリフにはとても救われます!ご利益を信じて、頑張りたいと思います。
    とくめい様、私は辛い結婚生活にピリオドを打った後、再婚で本当に幸せになった人をたくさん知っているんです。とくめい様にも、素敵な人が現れることを心からお祈りしています!

皆様、本当にありがとうございました!

• 楽しかったです

母に連れられて20代の頃に行きました。
    だからなのか、お見合いや紹介などたくさん話が
    ありました。

結局30代になって結婚しました。
    出雲が昔の雰囲気で旅を楽しめました。

ご祈祷してもらい、結婚した時にお札を返しました。
    楽しんで来てくださいね

• トピ主です!

>翔龍様
    ありがとうございます!
    妹さん二人ともご結婚されたなんて、本当にすごいですね!!(おめでとうございます!!)

やはり、自分でお守りを買わないのが一つのポイントなのかしら。
    私も母に買ってもらいます(笑)

こうやってご利益があったお話を聞けると、本当にうれしいです!
    本当にありがとうございました!

• 言わない方がよいのかもだけど・・

すいません。
    張り切ってる所に水を差すようで申し訳ないのですが事実なのでお伝えさせてもらいます。確かに出雲大社は縁結びの神様です。

本来お参りすべき人達は、将来を近いあった2人で「2人が末永く幸せに暮らせますように。この人と生涯の縁がありますように」とお願いに訪れるところです。

「誰か素敵な人紹介してください!」ってお願いはソレはソレでアリだと思いますけど(神無月にはソレ系の神様も出雲にたくさん参られますし)厳密に言うと本来の意味からは外れます(まあ皆さん「そんな固いこと言うな、神頼みなんだから」っておっしゃいますが・・・)。

後、八重垣神社の鏡の池の事を書かれてる方が居ますが出雲退社と八重垣神社は決して「近くはありません」。どう頑張っても歩いていける距離ではありませんのでご注意を。
    おそらく車(直通でいける公共機関等はおそらくないでしょう)で30分はかかると思われます。

よい旅を。お待ち申し上げております。

• 八重垣神社

会社のお局様に話したら、
    「私は沈まなかったんだ!!」と言われました。
    確かに霊験あらたかかも・・・

• 彼と一緒に行かれた方

トピ主さん、ごめんなさい。
    便乗質問させてください。
    私の友達が、その時おつき合いしていた彼と一緒にお詣りし、3年後に結婚しました。
    一方で、恋人と一緒に出雲大社にお詣りするのはあまり良くないと聞いたこともあるのですが、本当はどうなのでしょうか?
    ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。

• トピ主です(4)

>ちす様
    私も、出雲大社が恋愛成就で有名なこと、少し前まで知らなかったんです!
    今回の旅行も、母から「行こうよー」と言われて(笑)
    でも、今回こうやって沢山の方々から情報をいただくと、本当にご利益がありそうで嬉しくなってきます!
    どうぞご主人様といつまでもお幸せに!

>しゃん様
    しめ縄に100円を突き刺す(?)んですね!
    腕力鍛えて、その日に備えます!(笑)
    八重垣神社、今回は残念ながら行かれなさそうですが、いつかまたこちらにお邪魔することがあったら、今度こそ行って見ますね!
    お友達も早くお幸せになれるといいですね!

• トピ主です(5)

>はぴ様
    神在月に行かれたなんて、素敵ですね!
    たくさんの神様が集まっている時だと、ご利益も多そう(笑)
    そして、一ヵ月後にご主人さまと出会われたとのこと。
    本当におめでとうございます!
    あ〜、幸せな話がたくさんで、嬉しくなってきます!

>よっしー様
    すごく速攻にご利益があったんですね!
    もう、驚きで一杯です!!
    いつそういう素敵な出会いがあってもいいように(相手の方に見合う人間であるように)、出雲大社詣でに向けて、自分を磨いておかなくては!って思ってしまいました(笑)
    さて、うどんも有名なんでしょうか?
    是非お土産に買ってきます!(笑)

• トピ主です(6)

>はにまる様
    地元ならではの貴重な情報をありがとうございます!
    出雲教のことは初めてきいたので、びっくりです!宗派(?)としては、全く同じなのでしょうか・・・?
    是非場所等を調べさせていただきます!!
    本当にありがとうございます!

• 自分が努力しないと

お祈りしただけで叶ったら、こんなに楽なことは
    ありません。

自分が結婚に向かって出来ることを考えて努力しないとどうにもなりません。
    これは何にでも言えることです。

私は若いころに、飛行機に乗って、日帰りでお参りしましたが、何の効果もありませんでした。
     こういう者もいます。

• トピ主です(7)

>じうぐ。様
    本当にそうですね!
    出会いって、アンテナを張ってないと見過ごしてしまうかもしれないっな、って思います。
    絶対に出会えるって信じて、アンテナを張ってみようと思います!

>勇勇様
    すごくドラマチックですね!!
    きっと、神様は勇勇さんに「この人は違うよ」と教えてくれた上で、本当の運命の人に会わせてくれたんですね!
    他のエピソードを聞いても、本当にご利益がありそうだって思います!
    あ〜、楽しみになってきました!!

• 有効期限、2年?

2003年のGWに、出雲大社東京分嗣へお参りしましたが、良い出会いが無かったので一年後に処分しました。お守りって一年以上持っていても意味が無いそうですし。
     島根の方へも行ってみたいな〜。

• 離婚しました。

水を差すようですみません。

結婚して広島に転勤し、当時広島を中心にあちこち名所を夫婦で観光して周りました。2人で出雲大社に行き、これからもずっと仲良しであるように努力すると手を合わせましたが、離婚しました。2人で行ってはダメなところなのかと思ったりしていますが、要は何でもありのようが気がしています。

• お守りについて質問させてください

3年前、今の彼と出会って1週間目にお参りし、自分でお守りを買いました。

その後、2ヶ月後につき合うことになり、今もおつきあいは続いているのですが、なかなか「結婚」というところまで話がすすみません。

このような場合、もう一度お参りしたり、今度は他の人からお守りをもらうなどした方がいいのでしょうか?
    どうか教えてください。
    よろしくお願いします。

• トピ主です!

>saka様
    私も母と旅行がてら出雲詣でです!
    母と二人の旅行はとても久しぶりで、温泉やその他の観光もとっても楽しみです♪

>島根県民様
    そうなんですか・・・。言いにくいことをありがとうございます!
    でも、やっぱりご利益を信じたいな(笑)
    そして、初の島根旅行!!
    とっても素敵なところだときいているので、楽しませていただきますね!!

• ごめんなさい&ありがとう!

marimari様

レスありがとうございました。
    不快な思いなんて全然してません!
    なんだか楽しい気持ちに水を差すようなことを書いてしまったなあと反省していたのに、逆に励ましていただいたりして、本当にありがとう。
    そして、ごめんなさい。
    私の場合は信じる気持ちが足りないから、うまく行かないのだとわかっているのですが・・・
    いいことがある!と信じていたら、きっといいことがあるのだと思います。
    私も素直になってmarimariさんの周りの方々のように幸せになれるように頑張ります。
    marimariさんにもいい出会いがありますように。