建売の住宅はダメですか・・?

レス3
(トピ主0

心や体の悩み

ミンチカツ

レス

• 第三者に診断してもらう

最近のテレビの特集などを観ていると、
    建築過程が知れない=不良物件、的な印象がありますが、建売は悪くないと思います。
    トピ主さんはじめ、周囲の方を納得させるためにも
    第三者による立ち入り診断をしてもらってはいかがでしょうか。もちろん建築士さんにです。
    立ち入りを嫌がるような不動産業者ならそもそも怪しいですし、診断の結果が悪くなければ安心するでしょう。

• 新築いいな!

うちは去年中古住宅を買いました。
    中古でも物はよくとても良い物件に出会えたので、そのことに関してはとても幸福だと思っています。

でも、新築の家を見ると正直羨ましく思いますよ〜。
    いくら綺麗な中古だといっても、最近のデザインとは違いますし、リフォームしてあってもやっぱり新品ではないですから。

うちは金銭的理由もあり、注文住宅は無理でした。
    建売で買いたいな〜と思っていたのですが、義父が建築関係の会社を経営しているので、建売は反対されました。

といっても、すべての建売が悪いとは思っていません!
    ただ、欠陥住宅に当たる可能性があるからダメだといわれました。

スレ主さんも心配なら、今からでも調べてもらってはどうでしょう?
    基礎の部分は今からでは難しいかもしれませんが。

新築羨ましいです☆

• 同じ境遇です

はじめまして。
    私も似たような境遇で、妻の妊娠を機会に建売住宅を見学に行き、妻共々気に入ってその日に押さえ、一月後に契約し現在住んでいます。

私が購入した理由は、土地がまず広かったことと、将来両親と同居を考えていますので最低でも5LDKは欲しかったこと。

住んでみて、「ああ注文住宅ならこういう間取りにしたかったなぁ」などといろいろ思うこともありますが、住めば都、大変気に入っています。

まわりの意見も大事ですが、要は住む本人達がどう思うかですよ。
    気に入ったのならばいいと思いますよ。がんばってくださいね。