夫の給料激減

レス2
(トピ主0

心や体の悩み

お疲れママ

レス

• それでもまだ良いほう・・

うちは、子供はいませんが、結婚後半年で主人が会社を辞めてから、全く働いてません。
    それまでかなりの収入があったので、貯金も結構あったのですが、主人の分は全て使い果たしてしまいました。
    (その分、私の貯金が増えてるのでトータルではトントンですが・・)
    結婚当初は、2人の預金+私の親からの援助でキャッシュで住宅購入するつもりでいたのですが、買わなくて本当に良かった。
    数年前から主人はディトレやってますが、儲かったり儲からなかったり。
    当てにはしてません。
    と、言うより離婚も選択肢に有りです。

• 私の夫も年収減

夫の転職により、私(もうすぐ2歳になる子供あり)も働きに出てます。

転職によりボーナスが全くアテに出来ず、保険や税金の支払い等が捻出できない状況なので。子供が1歳になったのを機に働きだしたのですが、水疱瘡になるわ、インフルエンザになるわ、(しかも自分にも移った)で今月は保育園代を差し引くと赤字です(涙)

ウチも転職の際、「○○(私の名前)が働けばいいんだから、年収なんて気にすることないよ」ともの凄〜く呑気なコトを言ってのけてました。(本人覚えてないだろうな)ダンナ様の「うちは奥さんがパートでも働いてくれていて良かった〜給料減ってもパート掛け持ちすればいいしね」という発言、キッツイですよねぇ。

妻をアテにしないで欲しいですよねっ。でも、私たちが働かないことにはどうにもならにし。オマエもアルバイトしろっ!て言いたいですよね。いえないケド・・・