胸がなくなってしまいました(涙)

レス22
(トピ主0

妊娠・出産・育児

1年前に出産し、ずっと授乳をしていましたが先月断乳をしました。そして最近...胸がしぼんできたんです。もともとはどちらかといえば大きい方で、おっぱいもよくでていました。それが今では、はりがなくなって前つけていたブラでは隙間ができてしまうほど小さくなってしまったんです。授乳すると形が崩れる、というのは聞いたことがあって多少は仕方ないな、と思っていたのですが、まさかここまで小さくなるなんて!どなたか同じ経験された方いらっしゃいませんか?もうこのまま元に戻らないものなんでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• わたしも…(泣)

母乳で育て、Cカップ→Aカップに!
    いや、もうAもないかもしれない…

自慢のバスト、お子様に吸い取られました(笑)
    毎日心も胸も寂しい!

合掌のポーズにサプリメント、バストマッサージ
    色々やりましたが効果なし。

ほんと、どうすりゃいいんでしょうね…

• そーなんです

アドバイスではありません。
    ごめんなさい。
    ただ、同感!といいたかったのです。
    大きくなった胸が断乳後は元に戻るとは聞いていたけど、
    それ以下(しかも、大幅に)なるとは聞いていなかった〜!
    DカップがBになりました。
    何か元に戻す方法があるなら私も知りたいです!

• 回復したけど・・・

40代のオバサンです。
    小学生の子供がいるのですが、母乳だけで育てました。母乳がよく出たんです。
    断乳後は何もしなかったのですが、元のサイズ(Cカップ)に戻りました。ただ垂れ下がったことは確か・・・・ブラジャーをしていると持ち上がって外見上は以前と変わらないのですが、お風呂に入る時はダラ〜ンとした感じ。子供と加齢、重力に負けてしまったみたいです。
    諦めてます。

• わかります

子供は下が9才です。
    この子の授乳期に巨大化した胸が、断乳とともに一気にしぼみ、そのままAカップ道をつっぱしり、もうすぐ10周年です。
    独身時代は華奢な細身にCカップでナイスバディと言われておりましたが、今や自他共に認めるナイバディです。

トピ主さん、出産後、育児等の疲れで御痩せになりませんでしたか??
    お子さんの世話が少しラクになって、ほどよいお肉がつくと胸も戻って来るかもしれません。
    私は結局太ることができませんでした。(涙)

胸は脂肪の塊です。脂肪の無い人のおっぱいボンは期待できません。
    ただし人口的な手段でしたら、お好みの胸にすることも可能でしょう。私は勇気がありません。

• 同じく〜

私はまだ授乳中ですが、右の胸だけしぼんじゃいましたぁ・・・子供が左のオッパイばかり飲んで、「ま、いっか」とそのままにしてたら、右のオッパイは出なくなり、Aカップもないくらいにしぼんでしまいました。(元はCくらい)しかも、左はまだ母乳が出るのでDカップくらいあって、、右には分厚いパッド入れてます。ちゃんと左右交互にあげてればヨカッタ・・・

• 妊娠・出産・育児ランキング

一覧
  • 私もですが・・・。

11ヶ月の子供がいます。まだ授乳はしているのですが、吸われたあとのおっぱいは本当にシワ〜って感じです。あと、上向きで寝ると、おっぱいが外を向いてたれます。私は妊娠前Aカップ⇒妊娠後Dまで行き、再びAに戻ってます(授乳後)。しかも、乳輪だけは2倍くらいになってその後戻ってないので旦那には「たれパンダ」と言うあだ名をつけられてます。でも。いいんです。おっぱいでここまで育てられた自分を誇りに思ってます。温泉に行ったときに見た義母(60歳。旦那は生後1ヶ月から保育所)のおっぱいはそれはきれいなピンク色の小さな乳輪でした。でも、母乳で育ててあげられなかったこと、残念だと話してくれたことがあります。お互い、勲章だと思いましょうよ。あ、アドバイスなかったですね。すみません。

• トピ主です

同じ方の話を聞けて、やっぱりかわいい我が子を育る為には、母親は読んで字のごとく体を張るしかないということで、仕方がないことなのね、と思いました(笑)私もサプリや体操、効き目はあまり期待できないようですが気休めにでもがんばってみます。私のもみなさんのもいつか多少なりとも戻りますように!何か効き目がありそうなことを聞いたらまたトピ立てまーす!

• 同じ〜!

いや、もっとひどいかも!(涙)

垂れるとかは聞いていたけど無くなるとは聞いてない!
    私はB、Cカップを愛用してました。
    今は全くなく、まるで男。せめてAくらいは残していて
    欲しかった。

おかげさんで銭湯にはいけません。胸はなくなったけど
    プライドは残ってます。

それとご参考までに。母乳で育てると形が崩れると
    言われてますが、私は乳腺が数本しか開かなかったので
    短い期間で出すのを諦めました。
    Eカップくらいにパーンと張ってた胸が勝手に
    しぼんだのです。

このトピで回復するお話が出たら嬉しいです。

• 残念ながら

私もDカップあったんです。胸の大きい人は空乳といって母乳が出ないと言われているのですが、私は飼い猫にあげるほどでて、ふたり育て終わったら、もう見るも無惨でした。私はバストが自慢でモデルしていたころ、社長に永遠のヴィーナスの半球系と言われ、とても気に入っていたパーツでした。諦めきれず、美容外科を受診しましたが、やはり外科手術であること、費用も百万近くかかること、予後が安定しないことから諦めました。今、四十歳もなかばにきて、前のように豊胸しようとは思わなくなりましたが、やはり寂しさはあります。それでも人間は老いるんですよ。大丈夫、自然と受け入れられます。でも、いろいろ試してみるのは良いことだと思います。私は最近、DHCのサプリ飲んでみようかと思ってます。

• 私も

小さくなった上、張りがなくなりましたね〜。
    授乳中はEカップだったのに、
    みるみるしぼんでAカップですよ。

私は子供に差し上げたものと思ってあきらめました。
    離乳前は病気もせず、
    今日まで元気にすくすく育ってくれたし。

• ハイ、わたしも

妊娠前C→妊娠中D→授乳中E(これが私の黄金時代でした)→断乳したらあれよあれよのB

ご参考まで

• さらにね・・・。

二人の子持ちです。二人とも母乳で育てたので、当然胸はぺたんこです。Dカップだったんです・・・でも今じゃ・・。しかも二人の子供に、ちゅーちゅー吸われて乳首も下をむいてしまいました・・・ヒロシです・・(そんなノリで読んでください)。でも大丈夫!!パット入りのブラがたくさんあるじゃないですか。胸がない分、きれいにブラの形が出るのでいい感じですよ。主人にはちょっとがっかりされていますが、その分おしゃれに気をつけて女らしく?してるつもりです。
    胸の形が崩れるのがいやで、母乳をあげない芸能人の話を以前、聞きましたが・・・。美乳をとるか、母乳をとるか、さああなたはどっち!?

• そのとおり・・・

胸、なくなります(断言!)
    子供3人いますが、もともとない胸が1人目の断乳の後半分になりました。
    2人目の後、更に半分に。(妊娠前の4分の1)
    3人目の授乳中の今、断乳後が恐ろしいです・・・
    どうにもならないと思います(涙)。
    少しでもあるならいいじゃないですか。
    わたしは貧乳ならぬ、無乳になりそうです。
    吸われて乳首だけは大きくなっているのがまた虚しい・・・

• そうですね。

私は胸どころか乳首まで垂れました。胸はある程度は予想していたものの・・・・。ショックでもう一人つくってまた巨乳になろうかしらなどと考えていました。

• 24歳,26歳で出産した41歳です。

女性として、胸がなくなるのは切実な問題ですよね。
    私もDからBになってしまいましたが、先日温泉に行った独身の友人から「ぽんぽこって2人とも母乳で育てたんだよね?おっぱい垂れてないね〜」と嬉しい?言葉をもらいました。
    そんな私も断乳直後は、鏡に向かうのも嫌なくらいでした。小さくなった、しぼんだ、中身がないーーーっ!で。
    断乳後、きちんとした下着(買う時は必ず採寸し、サイズのあったものを購入)をつけていたせいかな?
    それと体質にもよるのかもしれません。
    うちの祖母も母も、子供を母乳で育てたのに、きれいなおっぱいをしていましたから。(ただし中身はぽにゃぽにゃ。)
    私の友人(子供2人)は右のおっぱいだけで授乳したせいで、右だけ長さ20センチくらいのおっぱいです。
    ちなみに左は半分くらい・・・もうお嫁に行けないと彼女は言っています。(笑)
    サイズダウンは悲しいけど、垂れちゃうよりマシですよ。

• 私も・・・

1年前に出産しました。
    我が子は1歳4ヶ月だけどまだ卒乳できずにいます。
    2歳くらいまで授乳しててもいいかななんてのんびり考えていました。
    (ついギャーギャー泣かれるのに負けてます。でも虫歯も気になる・・・。)

だけど!このままあげ続けてたら、卒乳後の私の胸はどうなるのだろうと心配してました。
    やっぱりしぼんじゃうんでしょうか。
    もとから小さいのにこれ以上なくなったらと考えると恐怖です。
    もう手遅れかなぁ。悲しいですね。
    2人目は完全ミルクにするつもりです。

• 回復方法、出てきませんね

私も、もとから小さかったのですが、今は更になくなりました。

子供は一人だけですが、母乳がこれまたたくさん出たのです。(貧乳効果?)
    でも今はAカップ以下です、ハイ(キッパリ)

同じ、貧乳ママ仲間と「胸で金魚が飼える」と笑ってます。

そして、また笑えるのが、ここで
    「私も貧乳」と名乗り出る人は多いのですが、
    「こうすればまた大きくなるわよ」っていう意見が出てこないのは、ちょっと悲しいけれど笑ってしまいます。まるでお互いに慰めあっているようです。

• 再びです

私は痩せていて胸はAカップでもパッド入りです。(涙、涙)でも形も乳首も結構自信あるんです。

ガン検診の時、女医さんに「胸が下がっていないし乳首の色も綺麗」と褒めていただきました。
    小さな塊ではありますが、プルンツルンと上を向いています。下着のフィッティングに行くと「張りあるのね」と言われます。
    これは、胸を支える筋肉と背筋を強化する運動を欠かさずしているためです。
    もちろん胸元の美容液等もいろいろ試しています。

だからなんていうか、大きさはしょうがないけど、手入れと運動次第でなんとかなる部分もあるってことです。

若い方ほど頑張れば効果あると思います!
    今産後の皆さん、サプリもいいけど、食事のバランスを考え、運動して手入れして、とあれこれやってみて下さい。
    なんて、ナイナイフォーティーの私に言われたくないと思いますが。

• 姿勢良くするといいよ

私はもともと小さい人です。二人産んで二人とも完全母乳でした。こだわった訳じゃないですが、哺乳瓶の消毒とかしなくて良いので楽だから、あげていたら母乳がよく出るようになったので、こりゃいいわ、とホイホイあげてました。(笑)

一人目卒乳して、すぐに二人目妊娠で、しかも私の場合妊娠するとまず胸が張るので、しぼんだ実感が無いまま二人目授乳期に突入してしまいました。そして二人目断乳後、ふと気が付くと出産前より半分の大きさになった胸だけが残ってました。

それから数年経ちますが、断乳直後のしぼんだ胸より形は回復しました。月並みですが手を前に合わせてギューッと押し合うストレッチをしてます。あと、姿勢よくすることを心がけてます。私は学生の頃、社交ダンスをしてたので、姿勢と歩き方だけは褒められます。姿勢良くしてると胸の形も良く見えるし、大きく見えます。お腹もひっこみます。

たかが姿勢と侮る無かれ。太りやすくむくみやすい私でも高校生の時から胸以外のサイズが保てるのは姿勢の良さのおかげだと思ってます。胸が小さくても胸張って生きていきましょう〜。

• 泣く泣くミルクで育てました

私は血乳が止まらなくて、乳癌の疑いもある…と
    のことで産後1週間から完全ミルクになりました。
    (結局乳癌ではなかったけれど、ずっと血乳が
    とまらなかったんです)1年たって離乳食もほぼ
    完了期の今私のおっぱいは妊娠前と同じFカップで
    下垂もありません。

が、やっぱり母乳で育てたかったです。
    子供を見ると毎日そうおもってしまいますね…

• プエラリア

妊娠・出産ではないのですが、F〜Gカップあったバストが8キロ痩せたらCカップにまで減ってしまいました。
    焦ってレディーズプエラリアを試したらEカップまで回復しました。
    ちなみに158センチ・45キロです。

• 2人母乳育児で垂れませんでした。

2人産んで、二人とも母乳で育てました。
    1人目のときは産後5キロ増。産前が女優並みに?痩せていたので、太ったのがよかったのでしょうか。BカップがEカップを経てCカップでとまりました。産後の方が女性らしく魅力的な身体になったと言われました。
    2人目のときは、体重は戻ったもののの、胸はBカップになりました。形は多少崩れました。自慢の張りのある胸が、最初に写真集を出したときの林葉直子みたいな感じになって、ちょっとショック。でも、もう33歳だから、年齢も関係していると思っています。
    垂れたりしぼんだりしないコツは・・・徐々に断乳したことでしょうか。生後半年頃からミルクを足していって、生後8ヶ月頃に断乳したんです。1歳頃に急に卒乳する方が垂れる気がします。それに、長くあげるのも垂れるもとに。

垂れるのが嫌だからと、母乳をあげない、というのは母親として何かおかしいと感じますね。母乳育児は痩せますから、胸はだめでもスタイルはよくなるでしょう。ちなみに、私は妊娠中に18キロも太りました。