トイレ 手洗い 疑問

レス1
(トピ主0

心や体の悩み

ゆり

トイレに入った後は、手洗いをします。
ふと思ったのですが、手洗いをする時は、すでにばい菌は洋服に付いているのでは無いでしょうか?
大便をして、紙で拭きます。その時、手に菌がつきますよね。その手で、パンツを上げ、冬はタイツやら厚手のシャツやらをきちんと揃え、最後に上着を調え、トイレを出る。この段階で、半数以上は、洋服についているのでは?梅雨の季節など、手洗いを徹底しても、食中毒は洋服から汚染されるのでは?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 個室内に手洗い設備が欲しい

まったく同感です!
    ガードルやブラなどは手を肌に触れさせて直しますし、服が汚れないかとひやひやする事もあります。

自宅では手を洗ってから服を直しますが、外出時は個室の外に出ないと手が洗えなくて気持ち悪いです。

逆に、個室から出ても手を洗わない派・洗った手で髪を直して特に拭かずに出て行ってしまう派の気持ちがちょっとわかるような気も。。。

だって手を洗わないで服や下着を直した時点でもう全身汚れているわけで、今更手を洗っても手遅れのような気が(笑)

でも個室の扉の取っ手は他人が用を足してからまだ手を洗っていない手で触ったわけですから、やっぱり手は洗いたいです。

大きなデパートのおトイレで個室内に手洗い設備があり、さすがだなと思った事はあります。