こんな女性をどう思いますか?

レス35
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

てる

おさななじみの女性がいて大人になってから、その女性に「一点の曇りも無いほどあなたのことが好き!」と言われ、その女性のことを好きになりかけました。
それから頻繁に電話やメールが来るようになり、嬉しい気持ちが大半でしたが次第に疲れてきました。
ある日彼女の誘いを断ると、電話先で私を責めてきました。あまりにも我がままなのでもう付き合うことは出来ないなと感じてしまいました。
その後、「あんたのせいでハゲたんだから!」と連絡がありました。その言葉を聞いてから無性に胸が痛くなり真剣に考え、責任をもって付き合おうと決心をしました。ところが、彼女にその旨を話すと「無理だからあきらめて!」と言ってきました。どうも他にもちょっかいを出していた男性がいるようでした。気付かないくらい好意を感じていた分ショックでした。みなさんはこの女性をどう思いますか?また、この女性に対してこれ以上接する必要はあるのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• お疲れ様でした

ヘンな女にちょっかい出されて大変でしたね。
    お疲れ様でした。
    当然、その女のことはほったらかしてヨシ!です。
    メールも電話も着信拒否にしましょう。

散々人の気持ちを振り回して、
    自分勝手な、最低女です。

• どう思うかといわれたら

@変わった人だと思います。

これ以上関わるべきかと言われたら

@ほっとけと言います。

• 最低。接する必要なし

トピ主さん、ご災難でしたね。
    これも人生経験だと思って、次に行きましょう!

• 無視

>みなさんはこの女性をどう思いますか?

狂っていると思います。
    相手にするとトピ主さんが禿げると思う。

• かかわらない方がいい

そんな人にこれ以上、振り回されない方がいいと思います。

もうちょっと誠実な女性な方が貴方に合うし、互いに幸せになれると思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • どっちもどっち

そのくらいのこと、ご自身で考えないとだめですよ。
    恋愛というのは、他人には計り知れないものです。はたから見てものすごくいびつでも本人たちはそれが幸せなんです。
    他人がどう思うかなんて無意味です。
    今後の付き合いはトピ主さんがしたいようにするべきです。
    でないと、トピ主さんが本当に納得する恋愛ができませんよ。

私は電話口で責めたてたり、あんたのせいではげになったと騒いだり、よりを戻そうとしたら拒絶することよりも、そういうことをnetで聞くことの方に違和感を感じます。

• まだ若いのかな?

■彼女をどう思うか?
    幼い・自分本位・もう関わらない方がいい

>「あんたのせいでハゲたんだから!」と連絡がありました。
    恋愛において振られた方が傷つくのは仕方のないこと。
    わざわざこんなこという人、おかしいと思うし、
    >無性に胸が痛くなり真剣に考え、責任をもって付き合おうと決心
    するあなたもちょっとどうかと思う。良心の呵責を利用されてません?
    自分に合わなければ付き合う必要なんてないですし、同情で他人の人生に責任持つなんて、自分の人生に失礼すぎますよ。

>どうも他にもちょっかいを出していた
    >気付かないくらい好意を感じていた分ショックでした。
    恋愛表現の大げさな女ほどこういうことしますよ。
    男に対する依存心が強いから、こっちがダメなら…と次を探していたわけです。
    いい勉強になったと思って、彼女にこれ以上振り回されないようにしてください。
    トピ主さんに似合う素敵な女性もたくさんいますよ。

• 次、いってみよ〜

災難でしたね。でもまあ、あなたの人生経験が浅かったということで、仕方ないかと。

またあれこれ言われたら、うっとおしいですから、携帯メール、PCメール、携帯着信、自宅電話、等々、全て、拒否設定した方がすっきりしまっせ。

あなたにぴったりの方がまた、現れますよ。次、行ってみましょう。

• 0%

「いい女」なんて言う人いないと思います。

ハゲたなんて嘘ですよね?フラれた腹いせに困らせようと言っただけでしょ。怖い女・・・恥ずかしくないのかな・・・

トピ主さんはもうこの女性のこと好きと思えないでしょ?二度と関わらないほうが良いと思います。

• 勘違い?

好きと言われたから、その気になってしまっただけじゃないですか?
    もう、忘れて良いと思います。
    良い彼女が出来るといいですね。

• 人騒がせなタイプ

振り回されてお疲れだと思います。付き合ったらもっと大変だったでしょうから、この程度で済んで良かったですね。

• 珍しくありません

小町でもたまにありますが、気持ちが盛り上がっている
    ときにはそれしか考えられなくなる女性は珍しく
    ありません。
    ・電話を受けて「今仕事中」とか「メールにして」と
     一度いっただけで、「私のこと好きじゃないの?」
     「浮気?」と問い詰める
    ・男性の予定を全部把握して、空き日があるのにデートを
     断ることを許さない
    などという女性は、ごろごろいます。

そして大半の女性は、交際相手にとって自分が一番で
    あることを求めますが、より優先順位の高い男性が
    現れた場合、それまでの相手はゴミ扱いです。

トピ主さんには2つ脇が甘い点がありました。
    「一点の曇りも無いほどあなたのことが好き!」と言われ
    たら、それはあなたの生活を全部寄越せという意味です。
    男性は「女性を彼女だけにすればいいのだろう」と思い
    ますが、違います。
    自分だけの生活を捨てることを呑めなければだめです。

もう一つ、空いている女性の一番へ入ること、今一番の
    男を二番へ下げて一番へ入ることは、男性側の熱意で
    なんとかなります。
    しかし一番から二番へ下げられたのは、もう戻せません。
    海に物を落としたとでも思って諦めることです。

• そんなの

後々まで、いろいろ考えてあげるほどの女性じゃない。
    次行ってください、次。

• ヒロイン症候群

最初の告白の「一点の曇りもない」
    他のことは何も目に入らない。あなたに集中する。という宣言のようで、その時点で「重い」のが駄目な私は引きます。
    危険な人のようですね。怨まれないよう、上手く別れて下さい。

• 自分のことも考えてみたらどうですか

気持ち、わかります。ここに相談してるってことはまだ好きだってことだと思います。

最悪な女と他人から言われても、好きになったら最悪とか関係ないと思います。だって好きなんだから。

そもそもあなたの責任もありますよね??だって自分の心に少しでも「うざい」って思ったら、相手だって馬鹿じゃないし感づくと思いますよ!

私ははっきり言ってその女性は最悪だとは思いません。自分のことを思ってくれる人に傾くのは当然だと思います。
    だから、付き合っていた人のことを悪く言うのはやめて、いい面をみるようにしたらどうですか??いい面たくさんあったと思います。無理に気持ちを押さえる必要もないとおもいます。

まだ好きだから、そうやって考えちゃうんじゃないですか?嫌いになれないから、嫌な面をわざわざ見つけて、嫌いになったフリしているのではないですか??

• そのせりふ・・・

「一点の曇りもない・・・」ってせりふ。それ、ドリカムの歌詞そのままですね。自分に酔っている女性なのではないでしょうか??やめて正解!

• あの

そういう振り回すタイプの女性は珍しくないですよ。

それより、トピ主さんの受身すぎるところが気になります。
    好きって言われたら好きになるんですか?

本気で好きになれる人に会えるといいですね。

• トビ主です

皆様ぶしつけな質問に真摯にお答えいただきありがとうございました。ここよりお礼申し上げます。

短い文で伝えたいことを的確に表現するのは難しいですね。痛感しています。彼女は社会的にステータスのある仕事を独立して行い寝る時間さえ惜しんで生活している立派な女性です。その業界を学ぶ場所が少ない時代から頑張ってきた人です。彼女は私とうまくいかなくなった際に友人に手紙や電話で私のことは明かさずに辛い思いを聞いてもらい「その時の彼女死んじゃうかと思った!」という位に悩んでいたことを私は後から知りました。

また、「辛いけど、仕事頑張る!」と一生懸命気持ちを切り替えようとしていたそうです。そんな彼女が先頭のトビで記載したような言葉を吐くのは余程のことだと思っています。かなりの頑固さがある女性なんですが、良い部分も悪い部分も知っているつもりです。これ以上拘らないのが懸命なのかも知れませんが、たとえ一時の思いでも私がいままで他の女性には抱かなかった「一生面倒をみたくなった」ことは実感しています。これから私がするべき行動は何でしょうか?

• 「一点の曇りも無いほどあなたのことが好き!」

ドリカムの歌にほぼ同様の歌詞がありましたねぇ〜。
    きっとそれを見て彼女はただ言ってみたかっただけじゃないですか。
    ハゲようが、どーしようが、気にしなくていいですよ。
    縁が切れてよかったですね。あんまり思い悩みませんように。

• あのね

>また、この女性に対してこれ以上接する必要はあるのでしょうか?

>これから私がするべき行動は何でしょうか?

あなたいい年した大人のでしょう?
    自分のことぐらい自分で決めなきゃ。

仕事で気を張り詰め、バリバリ働いている女性には、あなたのような優柔不断でギラつかない男が、やさしく見えたり野心満々の男に比べて心がきれいに見えたりしてつい癒されしかしそれは仕事に疲れた時の女の一時の気の迷いで、所詮、そんな優柔不断男に、仕事をバリバリするような女は物足りなさを感じてしまいます。

ということで、ここでグチャグチャ言うような迷いがあるなら別れたら?

何で自分のことぐらい自分で決められないんだろうとイライラします。

多分、彼女にとって貴女はストレス解消に手を出した複数の男の一人だったか、あるいは今後付き合ってもあなたじゃ物足りなくなって別の男にも心を動かすのではと思います。るのではと思ってふらふらと近寄ってしまうのです。

• そういう女性って、

多分、その瞬間瞬間を、とても一生懸命に正直に生きている女性なんでしょうね。さらに、妥協ができない、ウソもつけないという感じかな。

最終的に彼女のことをどうするとかまでは行かなくとも、もう一度何らかの形で彼女と向き合おうとするだけでも、かなりのエネルギーがいりそうなタイプですね。
     そういう情熱的で、自分に正直で、波乱に富んだ生き方の人って、男性でも女性でもいますよね、たまに。で、案外、異性から見ると、なんだか気になって放っておけない存在だったりしやすいようですよね。

ただ、そういう人って、本人も生きるのが大変だろうけど、結局自分の感情を整理したり、より純粋なものへと濾過したりすることをせず、ダーダーと溢れさせてるだけのような気がします。私なら、一瞬魅力を感じたり、面白そうだなとは思うだろうけど、恋愛に関しても、無駄な波風ばかり立ちそうで、本気で好きにはなりません。

• トピ主さんへ

「いま何をすべきか?」との事ですが・・・トピ主さんは、相手の心境や境遇ばかり考えるから、ご自分のするべき事が分からなくなるのです。
    例え相手が、トピ主さんの事を大好きで、はたから見ていてハラハラするほどだったとしても、もしトピ主さんにその気がなければ、心は痛むでしょうが、むやみに手を差し伸べるような事はすべきではないのです。
    逆に、今の彼女の境遇がどうであれ、どうしても彼女のそばにいて支えてあげたい・・・などの気持ちがあるのでしたら、そうすればいいのです。
    ただ、それがいつも、彼女に受け入れてもらえるかどうかは分かりません。その事で、トピ主さんが壁にぶつかったとしても、その時はその時で、また新たな決断が、トピ主さんの心に湧き上がって来る事でしょう。そして、またその通りに進んで行けばいいのだと思います。
    そうしているうちに、自分のやっている事が客観的に見えてきて、最終的な決断を下せる時が来ると思います。

• そんな女はいやだ

恋愛のもつれを人の責任にする人は正直だめです。
    だって、恋愛ってお互いの気持ちや考え方が一致しなければ上手くやっていけませんよ。
    私なら、友達にもなりたくない。

• おいおい

そんな悩みを持つような男だから、甘く見られて女がつけ上がるのよ。

優しいのは良い事だけど、最低限の「男のプライド」ぐらい持った男性でないと、とてもじゃないけど「何もかも捨てて貴方についていくわ」とは思えません、ごめんなさい。優しさも逞しさも欲しい身勝手な女の意見かもしれませんけど、それが本音。

分かりづらかったかもしれないけど、つまり行動に移さないまでも、「オレをなめんじゃない!」くらい考えてよ。

• 諦めよう。

タイミング合わなかったんだから。

彼女のことをけなすようなレスがいっぱいついて、「そんな人じゃない」という気持ちがトピ主さんのレスに見えますが、最初の投稿を含めて、私の彼女への印象は「周囲を振り回す迷惑オンナ」です。

ちょっと気の利いた言葉で男を釣ったけど、あまりこっちを見てくれない。で、友達に散々ぐちを言う。(この時点で×。あなたが本気で向き合ってくれてないのは、自分と相手の問題であって、友達に「死ぬかと思った」と言わせるほど心配させているなんておかしい。まして付き合い始めでしょ?深刻すぎ)

彼女は自分がすっきりしたら「はい!次!!」の人なんでは?
    強引な自分の手法に自信を持ってて、相手のテンポとか気持ちとか考えてない。

で、同時にちょっかいかけてた男に走ったと。納得。

• 仕事と恋愛は違う

>彼女は社会的にステータスのある仕事を独立して行い寝る時間さえ惜しんで生活している立派な女性です。

だからといって女性として、立派というわけではないんですよ。我侭なんですよね?
    仕事ができる人、パートナーとして合う人は違いますよ!
    疲れてくる相手はパートナーとしては不適切ということを貴方自身も知っているはずじゃないんですか?見極めが肝心です。友達のままにしておいたほうが無難。それに彼女は他にちょっかいだしている男性がいるならなおさらじゃない。
    目を覚ましましょう。

• 彼女は普通の人だと思います

何でこの女性が「最低」とか「変」「自分勝手」と言われるのかサッパリ分かりません。
    トピ主さんも最初に「余りにも我が儘」と書いておいて、後からフォロー。
    そのやり方はずるいです。

「好き」と言ったり、些細なことで怒ったり悩んだり、
    「貴方の所為でハゲ(るくらい悩んじゃっ)た」と言ったりの、何処が変なんでしょう?ごくごく普通では。

トピ主さんは疲れ、彼女に「諦めて!」と言われたなら終わりではないですか。
    「これ以上接する必要があるのでしょうか」って………断られたのに、奇妙な質問です。

彼女ははっきり貴方に意思表示をしているんだから、トピ主の意思表示は?

つまりは貴方が、「未練がある」ので「何とかしたい」のではないですか。
    まずご自分の気持ちを認める所から始まる気がしますが。

• 人生を激しく生きるタイプ

タイトルの通りの女性でしょう。
    こんなタイプの女性と付き合うには、あなたにもそれなりの覚悟が必要です。
    のほほんな暖かい人生を送りたいのなら、そのタイプはダメです。
    そのままスルーです。次行ってみよう。

• 2度目を読んで

トピを見た時は皆さんと同じ感想でした。
    2度目を読んで思ったのは、トピ主さんのすることはこのまま離れてあげることでは?と思いました。
    彼女は辛い思いをしてトピ主さんと離れる決意をしたのですから、連絡をしたりする事の方が彼女には酷です。
    彼女から必要以上に言い寄られた時その気にならなくて、離れていったら欲しくなる、トピ主さんも子供かも。
    結局お互いの気持ちはスレ違ったままだったのだから縁がなかったのだと思いますし、これ以上彼女を追いまわしてストーカー行為で訴えられないように気を付けて下さい。
    あなたがすること、それは忘れることです。結婚を意識しようがしまいが失恋なのですから。辛いけれど乗り越えてもっと曇りの無いあなたになって下さい。

• 運命の人かもしれませんよ

僕と妻がそんな感じで結婚しましので、運命の人かも知れないですよ。妻曰く「あの時は、「大嫌い」と「大好き」の思いが渦巻いていた」そうです。同様に僕もそう思ってました。次の恋愛で忘れる期間はあるにしても、運命の人なら再会する筈です。
    彼女のことはどう思いますか?>トビ主さんのことが本当に好きだったと思います。だから、トビ主さんには感情的になってしまうのでしょう。
    接する必要はありますか?>トビ主さんの彼女に対する気持ちのままで良いと思います。(彼女の気持ちはこの場合無視です)
    どうすれば良いですか?>過度に優しくしてあげようとは思わず、遠くから支えてあげる位の心構えでいるのが良いと思います。妻曰く「プライドの高い女性の「一点の曇りも無いほどあなたが好き!」は男性のプロポーズに相当する」そうです。
    今は彼女のことを冷静に見てください。
    将来的に結ばれる気はしますが、今は次の恋をした方が良い時期だと思います。