彼氏が一人暮らしをするって

レス5
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ゆうこ

急に彼氏が近々一人暮らしを始めるって言い出しました。あたしは一人暮らしですが、彼は実家住まいであたしもご両親と親しくさせてもらっていてちょくちょく遊びに行きます。
家の事情によって彼が一人暮らしをせざる負えなくなった事が理由なんですが・・・。
まだ家が近ければ安心なんですが、あたしの家から電車で1時間半かかるような会社の近くを探すって言ってます。元々女性に優しい彼が一人暮らしするとなんだか不安です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 本当に愛し合ってるなら

ラブラブなカップルなら、そこらへん二人でもっと話し合えないのですか?
    彼氏さんの家のご都合という事ですから、そのひとり暮らしは仕方のない事。

彼女であるあなたが、彼の日々の生活の身のまわりの事を心配するならわかりますが、女性問題で心配とは。
    何だか彼氏さんが可哀相だなあ。もっと信用してあげればいいのに。
    ま、軽いヤキモチ程度なら、多少は彼も嬉しいのかもしれないけど。

これまでどの程度のつきあいをされてきたのかわかりませんが(彼氏さんのご実家にはよく行かれていたのはわかりました)、本当に愛し合っているなら、そんな事はここで悩まずに、直接彼氏さんにその思いをぶつければいいじゃない?
    言えない理由でもあるのかな?

それから自分の事を「あたし」っていうのって、どうなんでしょう。。私、わたし・・の方がいいような。

• 辛口コメント

遠距離になってしまうんですね。トピ主さんは浮気を心配されているのですか?女性に優しいのと浮気は無関係ですよ。「女好き」というのであれば話は別ですが・・・

トピ主さんは学生さんですか?彼が会社の近くに住むとしても文句を言う権利はないのでワガママ言って困らせないで下さいね。

• しっかりしてください

会社と恋人、毎日通う会社への通勤距離を最優先させるのは当然なのでは?すくなくても、彼にとって物件の優先順位はそうなのだと思います。
    だからといって、彼女である貴方がないがしろにされている訳ではないのです。

一人暮らしの経験ってプラスになると思いますよ。自炊の苦労とか、経験するとしないとでは雲泥の差です。

「自分から離れるな!なんで会社より俺の近所を選ばないんだ!」なんていう彼氏がいたらどう思いますか?
    気持ちは分かるけれど、彼の立場も分かってあげてくださいね。あなたの恋人である以前に、一人の社会人です。

浮気するような人なら、それまでの人間だということだと思います。毎日会うのでなければ、90分のプチ遠距離も乗り越えられると思います。

• 信頼できないの?

トピ主さんは彼の事は多分お好きだから付き合ってるのだと思いますが、信頼はなさってないんですね。
    彼が信頼できない原因は何でしょうか?
    彼が日々疑わしい行動を取るから?
    タダ単にトピ主さんが過剰に自信のない人だからでしょうか?
    彼が信頼に値しない行動をする人ならそれこそ付き合う必要もありません。お別れしましょう。
    そしてトピ主さんがオノレの自信のなさゆえで彼を疑うならトピ主さんの勝手な邪推に付き合わされる男性が気の毒なので、トピ主さん自身が自分の根性たたきなおすか、お別れしたほうが良いと思います。
    どっちにしてもその程度のことで信頼関係が揺らぐような間柄しか維持できないならお別れの日は近いと思いますよ。

• 彼氏には浮気疑惑がありました

交際して1年くらいです。週に2回位会っています。
    彼の他の女性問題の噂を友人から聞いて気になって携帯を見てしまいました。
    すると噂の女性との甘〜いのメールがたくさんありました。本当は見てはいけないことだけれど、自分を棚にあげて彼を責めてしまいました。彼はもうしないと言ったので許したのですが、彼には信用してないとは言いませんが、心の中では疑ってます。一度許したら信用しなければならないと思うのですが・・・
    だけど、私は彼が好きでこれからも一緒にいたいです。
    好きだからこそ、信用や思いやりが大事なのもわかります。頭では分かってても心はついていけない。きっとまだ子供なんですね。

発言をくださったみなさんありがとうございます。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧