スエードのお手入れ法を教えて下さい!

レス3
(トピ主0

心や体の悩み

こまってるー

スエードのお手入れ法が分からなくて困っています。

1月にコー○のピンクのスエードのバッグを購入しました。
全面ではなく、一部がスエードなんです(上部と下部のみ)。

ピンクなので、ものすごく汚れが目立つんです。
スエード用の消しゴムでこすってみましたが、やらないよりはマシかなー程度。
やっぱり汚いままです。

コー○のお店で聞いてみたんですが、なんだかよくわからない返答。
イライラして、「じゃぁ、汚れるのを黙ってみてるだけなんですか?」と言ったら、「そうですねー」という答え。
それでもレザーバッグの専門店!?と思いました(苦笑)。
ちょっとコー○への信用が無くなりました。

そんなことはどうでもよくて、なんとか汚れを落とす方法を教えて下さい!
ワンシーズンで使わなくなるようなお値段ではないので…(さすがに)。

よろしくお願いします!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 裏革の汚れはお約束

トピ主さんのバッグを実際に見ているわけではないので、「スェード*汚れ」でgoogle検索してヒットする以上の回答はできません。

裏革素材は必ず、おろす前に防水(防汚)スプレーし、使用の度ごとにブラッシングして埃を落とすのは常識ですが、実行されましたか?
    もともと表革と違って汚れやすく、傷みやすい。
    パステルカラーとくれば尚更。
    それを承知で、その上で価格にも納得して買うべきでしたね。
    COA○Hの販売員が、事前にちゃんと上記のような説明をしたかどうかはわかりかねますが。

購入した店に実物を持参して、クリーニングを頼んでみてはいかがです?
    それでも納得のいかない対応をされたら、本社にでもクレームをつけて、高い授業料を払ったと思って諦めるしかないでしょうね。

私もCO○CHの革バッグは好きで、いくつか持っていますが、最大限に長く使いたい貧乏性なので、表革素材のものだけです。

• 私もスウェードが大好きです

使用後は必ずスウェード用のブラシで汚れを取る。
    スェード用のコンディショニングスプレーがあるのでこまめに塗布する。
    使用前に必ず防水スプレーをかける。

• 私も・・・。

同じタイプの白バージョンを買いましたが、やっぱり色落ちしてしまって、専門店に出そうと考えています。
    対応、ほんと悪いですよね。カスタマーサービスに電話したら、有料でもそういったサービスはないとの事。シャネルやヴィトンなら、ちゃんといろいろ説明してくれるのに・・・。

レス求!トピ一覧