好きなのかもしれない

レス6
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

きっこ

レス

• 有難うございます

楽しみにしていますと返せば良かったんですね。なるほど〜。こういう事に慣れてなくて、とても参考になりました。返事とかつい考えてしまって難しいですね。大変ですけど頑張ります。

• もう一言

先輩にお礼を伝えることができたようで、よかったですね。社内恋愛は、けっこう大変です。仕事に影響することもありますので、先ずはダイレクトな態度で接するよりも、たとえばお礼を言うときに、もう一言、「先輩のことばで、きもちがとても楽になりました。」といったことを付け加えると、先輩のこころにも響くと思いますよ。

それから食事のお誘いをいただいたら、あまり考えこまず、素直に「ぜひご一緒させてください。楽しみにしています。」と返事してみましょう。会社の外で会うプライベートな時間で恋愛は進展しますよ。私も感じた初々しさがトピ主さんの魅力なのでしょうから、挨拶やお礼、笑顔と素直さを忘れず、お仕事も頑張ってくださいね。

• ありがとうございます

アドバイスありがとうございます。そうですね、社会人としてまず先輩にきちんとお礼を返さないといけなかったですね。

この前偶然会った時に「色々と助けていただいてありがとうございました。」と言ったら「あ、いえいえ。頑張ってね。」と言って先輩は次の仕事に向かっていきました。今もたまにメールしたりしていますが、恋愛に発展することは可能でしょうか。

どう行動を起こしたらいいのかわかりません。先輩も忙しい方ですし。聞いた話によるとかわいい人が好きだそうです…難しい。

• 同じ流れかも

男友達が、半年近くいろんな相談に乗ってくれて、いつも優しく励ましてくれました。「君ならできる。応援してる。大丈夫」と。

私もいつも「ありがとう。力が出てきた。あなたに聞いて良かった」と返事をしていて(ほとんどメール)、気づいたら彼のことが頭から離れなくなりました。

それから電話で話すようになり、二人で会うようになり、電話も毎日の日課になりました。そしてお互いに気持ちの確認を・・

自分の話ばかりでごめんなさい。先輩からの応援にちゃんと答えていけば、自然に道ができてくるものです。

また時間を置いてからでも、「先輩のアドバイス通りやったら成功しました」など、先輩の励ましが功を奏したことを伝えてみて下さいね。

• 好きかどうかよりも・・・

初々しい様子に微笑ましく感じました。恋愛や社会経験をそれなりにしてきたお姉さんからのアドバイスです。

まず、個人的に相談に乗っていただいたのなら、必ずお礼のメールはしましょうね。相手の方もお忙しい時間に悩んでいるあなたを心配してメールをくださったわけでしょう。相談していて返事がなければ深刻でなかったと受け止めますし、なによりも社会人としてのマナーが足りないと感じ、今まで抱いていた好感度も急降下してしまいますよ。

せっかく素敵な先輩と出逢えたのですから人との繋がりを大切にしていけば、自ずと次のドアは開いていきますよ。

• ん〜

女として意識してもらうのがいいかも。先輩もあなたのこと嫌いじゃないとは思うんですが、仲良くなるのが大事かな。どうアプローチしたらいいんでしょうね。会って話してみるとか?彼の好みとかが分かるといいですね。

レス求!トピ一覧