• ホーム
  • アトピーの人でケミカルピーリングした人いますか?

アトピーの人でケミカルピーリングした人いますか?

レス3
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

チリ

こんばんわ、私はアトピーで、綺麗に見えてる肌でも皮膚が薄くて体調やささいな刺激ですぐ肌が荒れてしまいます。

ですが、こんな私でも20才位の時は普通の人と同じように肌が綺麗、かつ丈夫になり、当時流行ってた“ガングロギャル”をしておりました。

流行りも去って普通の肌の色に戻ったのですが、“そばかすのようなもの”や“シミ”だらけになってしまって水着やキャミソール、袖の短い半袖などの服が着れなくなってしまいました。

そこでケミカルピーリングを考えているのですが、2個所の皮膚科に相談した所『濃い染みには効くけどそんなに画期的にきえるものじゃない。エステみたいに何回もしないと意味も無い』『あれは皮膚の表面を溶かすからアトピーの人には強いよ』等と言われました。

アトピーの人や肌の弱い人で、ケミカルピーリング試した人いますか?是非感想、体験談をお聞かせ願いたいです。まだ20代なので、できれば肌見せしたいんです。焼いたのは自分の選択だったので、どうしてもだめなら諦めます。

ちなみにやろうと思ってる部分は腕等の比較的肌が強くてアトピーの症状が無い所です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 劇的な変化は… 1

長いので二回に分けて送ります。
    季節の変わり目に間接の裏や目のまわりがかさつき、かゆみがでるアトピー性皮膚炎の者(30)です。
    ウェディングドレスを着こなすため、二の腕と背中のケミカルピーリングをしました。私の場合「毛孔性苔鮮」という皮膚がぶつぶつする症状でしたが、色素沈着もあったものですので。

…結果から言うと、気休めにはなったかな? という程度です。2週間に1回病院へ通い、自宅でもピーリングを毎日続けて約3ヶ月。併せて病院からすすめられた高濃度のビタミンCも毎日塗っていました。

• 劇的な変化は… 2

つづきです。

ピーリングにもいろいろ種類があるようですが、私も肌が弱い(薄い)と診断され、比較的刺激の少ない薬品からスタート。日焼けして脱皮するようにベロンと剥けるのかと想像していましたが、実際は垢がとれるといった感じでしょうか。ピーリングの最中、ピリピリ・チクチクとした刺激はありましたが、特に肌トラブルはありませんでした。
    「気休め」と表現しましたが、肌を触ってみるとザラザラ→スルスル、赤いぽちぽち→赤みはひいたかな? といった感じです。
    長期かつ定期的に行わないといけないようですし、金銭的にも負担が大きかったので、私個人としてはあまりオススメはしません。(二の腕のぶつぶつは、ピーリング前に戻ってしまいました。悲)

• ありがとうございます!!

ビッケルさんレスありがとうございます!!やはり劇的に綺麗になるわけではないのですね・・・。パンフの写真の“使用前・使用後”のようになれるなら最高!と思ったのですが・・・。悲しいですけど諦めようかなと思います。ありがとうございました!!

レス求!トピ一覧