彼の考えを理解できません・・・・。

レス12
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

miki

恋人は職場の上司にあたります。

取引先の人から私がテニス(数人でのサークル)に誘われました。テニス暦もあり、久しぶりに私は純粋にテニスがしたかったのです。

しかし、彼が言うには「取引先の人は結婚相手を探していて、私のことを気に入っている」と言い、「なぜ、自分に相談せずに行く返事をしたのか」と攻められました。「取引先の人に個人的に会うな」「これはヤキモチじゃないから」などと言われ、落ち込んでいます。

ちなみに彼には仕事先という名目の女の子達と連絡やメールをしています。「仕事の為だから」とのこと。

話は私には内緒のプライベートなことです(バーチャル恋愛)。私が他の男性と連絡を取ると不機嫌になり、自分も「もっと他の女の子と連絡をとるから!」と言われました。「理解して」と言われますが、理解できません。私がおかしいのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• そいつがおかしい

どう考えたってその男がおかしいでしょう。
    なのに「私がおかしいの?」などと考えるトピ主さん、ちょっと洗脳されてないですか?

• 束縛男だね〜

10代後半の頃の私のようです。
    とても束縛する彼で、カゴの中の鳥状態でしたね。
    ミニスカートははくな、他の男と口を聞くな等、がんじがらめで、他の男と仕事上でも口をきこうものなら、態度に出していらだっていましたね〜。おかげで、仕事もやりにくくなり、すぐに別れましたが。幼稚で、疲れる恋愛でした。
    トピ主さんのも、心が狭く、貴方を他の男に取られたくないと思って、そのように支配したがるのでしょう。
    早々に別れた方がいいと思います。もっと、貴方を信頼してくれる彼がきっといますよ。

• 理解できなくてもいい

単に、我儘なお子様大人なんでしょう。
    理解する必要なんてありません。
    でも、もしかしたら広い世の中にはそれを理解できる女性もいるのかもしれません。その男の事は、そのいるかもしれない女性にお任せして、トピ主さんは次いきましょー、次!
    あー、時間がもったいない。

• いや

失礼かもしれないけど、論理や筋が全然通ってない彼の理屈を理解してって貴方に求める彼がおかしいんじゃないんですか?

• 私もできません。

自分は好き勝手してるくせに、彼女の世界を狭くするような自己中とは、私なら付き合いません。

人として尊敬できません。

• 彼が矛盾してる

初め「ただのヤキモチかぁ」と読んでいたのですが、彼は女性とメールでバーチャル恋愛?意味がわかりませんが、自分は良くて彼女はダメだなんて自分勝手ですね。しかも「もっと他の女の子と連絡をとるから!」ですって?思い通りにならないと脅迫するんですね、子供みたい。

束縛するな!!とケンカ覚悟で言ってみてはいかがでしょう?よく話し合わないと不満がたまって良い関係が崩れてしまいますよ

• 嫌ですね〜

なんて勝手なことをいうんでしょうね。自分は理由が何にしろ女の子たちとメールとかしてて、片やこっちはああしては駄目。なんじゃそりゃ、って感じ。

• おそらく

彼はもっと素敵な女がいれば、乗り換えようと思っているのでしょう。
    だからテニスする為だけに女性を誘う男性の気持ちがわからず、そういった想像しかできないのです。

ヤキモチではなく、自分の真意を他者に映して不愉快になってるだけです。

自分がふらついてるから、貴女もふらつくはずだという妄想にとりつかれているんです。

• トピ主です。

皆さん、ありがとうございます。

彼の言い分にはギモンもあり、納得できませんでしたが、皆さんのアドバイスで『自分は間違ってないんだ』と思えるようになりました。

もっと、自分らしく生きていこうと思います。

• そんな男でいいの?

私だったら、そんなちっさい男イヤだな〜。一緒に居るとストレス溜まりそう。自分のしたいことばかり押し付けて、相手の意思は無視なんて。そんな恋愛、楽しいんですか?単なる子供のワガママにしか見えません。一体いくつなんでしょうか?束縛にしてもホドがあるでしょうに。それとも、そこまでしても、あなたは彼から離れない、という自信があるのかも?
    そういう彼でも好きで好きで離れられないなら、「そういう人だ」と諦めて、彼の言う通りにしているしかないでしょうね。それがイヤなら、他を探す方が賢明だと思いますよ。無理につきあっていっても、いつかどこかで破綻するとは思いますが。どちらか(もしくはお互い)が我慢してる関係なんて、長くは続きませんよ。

• 提案

まず彼を立ててあげてみてはどうですか?「テニスに行くな」って言うのは嫉妬と男の変なプライドってやつでしょうか?
     他の男の提案をあなたが飲む事が気に入らないんでしょうね。
     まず彼をたてて、彼の事を真剣に好きだと言う事を十分に伝えた上で安心させてあげたらどうですか?

もし、それに対して彼が、感謝の気持ちや、「悪いな〜」と言う感情を持たなかったり、あなたの誠意に答える事が無かったら、、、、、。

彼が子供じみた事をしているからと言って同じ事をしてしまったら同レベルですしね。

• トピ主です。(1)

取引先の人とはドタキャンになった為、気まずくなりました。今度、仕事上で会う機会があるのでその時に謝るつもりです。だけど、彼との交際は秘密(社内恋愛なので)なので、『この間は体調が悪くて・・・』との理由にします。

お得意先さまとは社の方針で、個人的な交際は慎まないといけないとの理由を言うつもりです。彼はテニスに偏見を持っていて、軟派なスポーツ(女を口説くため)と思うと言っています。私は7年間テニスをしていたので、テニスが本当に大好きなスポーツなのです。色恋なんてありません。テニスは、スクールに行きます。

ただ、彼がらみ(仕事関係の男性)ではなかったら、男性とのテニスは自由と言っているのですが・・・。彼にしたら、私の行動の方がいまだに私らしくなく理解に苦しむと言っています。価値観の違いなのでしょう。

レス求!トピ一覧