彼の気持ちを知りたい・・

レス2
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

まろん

3年付き合って10ヶ月程前に別れた彼との複雑な関係で悩んでいます。

彼は30歳、私は27歳です。別れた原因は彼の仕事が忙しく、自分に余裕がなく私に何もしてやれない不甲斐なさがつらいというものでした。別れてからはメールも電話も一切していませんでしたが昨年の終わり頃近況報告を兼ねて彼にメールをしたことを機に再び連絡を取り合うようになり今は1ヶ月に1回程度会うようになりました。

二人でいる時は付き合っていた時と何ら変わらずとても楽しい時間が過ごせます。今は程よい距離感を保てているように思いますがある時、今の二人の関係について話す機会があり、私は他の人は考えられないと自分の気持ちを伝えました。

彼も「お前を好きな気持ちは変わらないけどあれほど苦しい思いをして別れたことは事実だし真剣に考えた結果だから今はまだもう一度付き合おうとは言えない。矛盾してると思うけどお前がこの状況がおかしいと思うなら会わない方がお互いの為だ」と言いました。

あらためて彼の中ではまだ複雑な何かがある事を知りました。私の存在が彼を苦しめているのでしょうか?きちんと付き合える日が来るまで会わない方がいいのでしょうか?男性の方もご意見下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 静かに堂々とが吉かも

彼はきちんと彼自身とあなたと向き合っていると思います。「今はまだ付き合おうとは言えない」・・これも本音でしょう。骨のある真面目な方ですよね。まろんさん自身、彼のそういう部分も好きなのでは?しばらくは月1ペースくらいで(お互い考えすぎないで済むペース)会っていてもよいのでしょうが、ご自身の為にも彼の為にも一定の距離を保つことは大事でしょうね。彼とまた元に戻るにはちょっと時間が必要でしょうし。私は絶対に自分が押しすぎることはないよう、感情をコントロールしながらヨリを戻せたことがあります。まろんさんと同じように彼に気持ちを伝えたあとは、彼からの連絡への返事やコールバック以外はこちらから連絡しませんでした。(彼から戻ろうと言ってきましたよ)こういう時って「ドーン」と静かに堂々としていたほうが良いみたいですよ。

• レスありがとうございます。

>おほさん
    レスありがとうございました。
    一定の距離を保つことは大事ですよね。
    今は私の気持ちの方が大きく、彼からのメールが2,3日ないだけで不安になってついつい私から連絡をしてしまいます。そして「あぁ、また重いって思われたかな・・」と自己嫌悪に陥ったりしています。
    本当に悪循環の繰り返しです。
    おほさんのおっしゃる通り、私からの連絡はしないでおこうと思います。
    とても勉強になりました。
    ところでおほさんは今もお付き合いされているのですか?もしよろしければ色々詳しいお話をお聞かせいただければと思います。

レス求!トピ一覧