私との先約は彼にとって軽い

レス20
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

待ち人

皆さんのご意見を聞きたくて発言します。

私の彼は、音楽を個人で教えているのですが、レッスンが終わった後、話がはずめば、そのまま生徒さんと飲みにいくことがあります。

このことは別にいいのですが、先にこちらと約束して待っているのに、電話するまで連絡がなかったり、電話にでないということが何度かあり、やっていけないなぁと思うようになりました。

待ち合わせは私の家なので、彼はそれほどの事とは思っていないと言ってました。
食事せずに待っているのも心身共に、つらいものです。

これから約束ごとはなしとして付き合っていくのも、一案かなぁとは思うのですが、寂しいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• そういう人って・・・

そういう人ってきっと同じことをされても怒らない人が多いんですよね・・・。

でも一度同じ目にあわせてみてはいかがでしょうか!

デートをすっぽかして、待ちぼうけをさせてみては?!

ほんと、こういう人ってされた側の気持ちってほんとわかってないんだから・・・
    私はイライラする方なので、こういう人とは付き合えません。
    まぁ何度かチャンスは与えますが、度重なると無理です。

• 彼には言いました?

彼にはそのことを言いましたか?
    まずは話すことからはじめてください。

• 人にいい顔する人

まあ、かわいそう。やきもきさせられますね。彼は、あなたから連絡を貰っても、悪びれる様子もないのですか?
    彼は、生徒さんと出かけたときなど、毎回、奢ってあげてるんじゃないですか?人の前ではいい顔をしたい、そういう人なんじゃないですか?良く言えば「社交的」なんですけど、もし、そういう彼なら、あなたは「忍耐」これができないと辛いですね。そして、彼と会う以外に何か楽しみを見つけるのがいいと思います。
    約束のキャンセルの電話がないのは、あなただから理解してくれてるとか、あなたが言うように自宅だから安心してる気持ちがあるんでしょうね。
    「人にいい顔をしたい」という人でないのであれば、単純に、生徒さんと遊んでる方が楽しいということになるんでしょうか。
    ちょっと脅かしてやればいかがでしょう?笑
    あなたが彼を追うような関係になっていませんか?追うばかりじゃなく、彼にも追ってもらいましょう。

• その程度なのかな・・・

まずは一度きちんと向き合って素直に気持ちを伝えてみてからでもよいかもしれませんが・・・

でも・・

残念ながら、彼にとってあなたは
    その程度の人なのかなぁ・・と

思います。

• ガツっと

わたしなら言ってやりますよ。生徒さんたちとご飯とか食べに行くなら、連絡くらいして、とね。
    せっかくご飯作って待ってたってご飯はムダになるし、お腹は空くし、第一わたしなら、失礼ですが、馬鹿にされているようで腹がたちます。
    大事な彼女との約束ですよね、教育熱心なのはいいことだと思いますが、なんで今は携帯電話

という便利なものもあるというのに、連絡する時間なんて作ろうと思えば作れるはずですよね。
    一度ガツっときつくではなく出た方がいいと思います。

• トピ主です

トピ主の待ち人です。

彼との出会いは私が生徒だったので、最初は恥ずかしながら、やきもちでした。なので、彼はやきもち焼いているから怒るんだと思っています。〔彼が飲みに誘うのは女性だけです〕

けど、よく考えてみたら友達でも、こんなこと度々されたら縁を切るよなぁと思ったのです。

ご指摘にもあったとうり、生徒さんは「先生」と呼んでくれるので、上機嫌です。それに、やっぱり飲みに行く事自体、楽しいのでしょう。

ですが、連絡がないと夜遅くに、酒飲んでいい気分の彼の隣で、コンビニ弁当食べるなんて心底虚しい。一体、なんなのだ、私は・・・。

実は、このトピと同時に、彼にも「こんな事がまたあったら、付き合いやめる」とメール送っています。大事な事や重い話題は話をするようにしているのですが、あえて、文字にしておこうと思ったのです。

いつもなら、送ったメールの話題にするのに、何も言わない所を見ると承知したのだと思います。
    私も覚悟しなくてはいけないですね・・・。

• レッスンのある日は約束しない

彼が本当に生徒さんとの飲みを楽しんでいるのか、営業目的なのかは分かりませんが、とにかくあなたはないがしろにされてますね。

とりあえずは話し合うのもいいでしょうが、そこでしつこくすると彼にとって重くなってしまうかも。

私だったら、今後はレッスンのある日は約束をしないですね。仕事に専念してもらいます。
    (レッスン後に突然連絡が来ても会いません)

確実にあなたを優先できる日のみに会えば、このようなストレスを感じることなく、彼に仕事に集中してもらえるのではないでしょうか。

• うちと同じ!!

トピ主さんの寂しい気持ちよーく分かります!!私の旦那とトピ主さんの彼ってそっくりです。

JKさんのおっしゃるとおり!!同じことをされたとしても怒らないので、怒る気持ちが分かってもらえないんです。

いつも私のほうが怒りんぼう扱いされてました。
    同じことをしたとすると、きっと彼は怒ることもなく、「トピ主は友達と飲みにでもいってるのかな?お腹もすいたことだし、先に食べてよう!」と普通に御飯も食べ、お風呂も入り、寝たりすると思います。うちがそうでしたから!!

職場関係などの知人からのお誘いはとことんつきあって関係を保っていくものだと考えていて、彼女はいつでも会えるというのもありますが、信頼関係ができているので少々の無理は許してもらえると思っているのでしょう。

私は主人が飲みにいって連絡もないときは9時には御飯を食べ、寝たいときに寝ると決めてます。こっちから電話しても場の雰囲気を重視する人なので出ることはないって分かってるから、メールで「先に寝るね。あんまり飲みすぎるなよ!!気を付けて帰っておいで!」など打っておきます。

• きちんと話し合って下さい

トピ主さんの待っているときの気持ち、彼氏さんは知らないんでしょうね。それを冷静に話すところから初めてみてはいかがでしょうか。

それでも、彼氏さんが聞く耳を持たないようならおつきあい自体を考え直したほうがいいと思います。くれぐれも約束を忘れた振りをして彼氏さんを寒空の下に締め出すなんてことは考えないほうがよろしいかと……

• トピ主です 2

トピ主の待ち人です。

この前に一度発言したのですが、掲載されていないかもしれないので、簡単に書きますと、彼にはメールで今度こんな事があったら考えると送っていました。

で、昨日またやってくれました。

つい最低って言ったら、自分は最低呼ばわりされる悪いことをした自覚なんてないと言っていました。

もう一度メールで、最低といったことは謝って、でも連絡くらいしてくださいと送ったのですが、返事はありません。
    謝る事ではないと言い切っているし、自覚もないと言っていたので、ほとぼりが冷めるまで、しらんふりなのでしょう。
    前回のよく考えたメールの文章なら余計なことを言わないので、自分の気持ちが伝わっていると思ったのに。

でも、皆さんのレスを見て、軽く見られているんだなと思いました。腹が立ってしょうがないので、会ったらすごくきつく言ってしまうのは目に見えているので、どうしたらいいでしょうか・・・。

• トピ主です 3

皆さんにご報告します。

今日電話があり、改めて言うと、今、気付いたかのように、約束していたことを忘れていたと言って謝っていました。変ですよね。言った事を覚えておこうという気もなかったのでしょう。

私は、友達にして嫌われたりするような事は、私にもするなと言いました。
    何故、私がこんな事、改めて言わないといけないのでしょうか・・・。
    しかも、例えが「友達」。

レッスン日は会わないと言うのはいい案ですね。
    でも、それだと月2、3回になってしまうのです。

私がすっぽかして、どんな気持ちか思い知らせてやりたいとも思いますが、いい気分にはなれないだろうと思うので保留しています。また、それで約束破りが直るような事はないでしょう。

おかげで、自分が軽く見られているということを、初めて自覚しました。自分が情けないです。腹の底も煮えくり返っています。なのに、振ってやる位の勇気も、勢いを借りないとできそうにない。

家で待合わせを辞める位しか、思いつきません。
    こんなに軽く見られている自分について、少し考えます。

• 放っておいたほうが

あなたが「またやったらつきあいをやめる」といったのに、彼はまた同じことをして、しかもまったく悪いと思っていないんですよね。

あなたからは連絡とらないほうがいいですよ。彼が反省して連絡してくるかは賭けですけど、宣言したとおりに行動しないとあなたの言葉の重みが失われます。ここであなたが折れたら、今後ますます軽く扱われちゃうと思います。

もし賭けはしたくない、もう今後は気にしない(待ってないでご飯食べるとか)と思い切れるのだったら、あなたも何もなかったかのようにふるまってもいいと思いますけど。

• そうさせているのはトピ主さんです

トピ主さんが最初のメールで送ったように、約束を破られたら本当に付き合いをやめたほうがいいと思います。彼は完全にあなたの事を軽くみています。でもそうさせているのはトピ主さんですよ。

約束を破られて腹が立ったり悲しくなる事を彼に伝えるのはトピ主さんの仕事です。「約束を破ったら付き合いをやめる!」とメールを出しているのに、やめていませんよね?彼にしてみたら、「あいつはしばらく機嫌が悪くなるけどすぐ治るし、付き合い辞めるって言っても、口だけだから大丈夫!」って思っていますが、そう思わせているのはトピ主さんです。

本当に付き合いを辞めるつもりならいいですが、付き合いをやめるつもりもないのに、そんな事を言ってはダメです。本当に実行できる事だけを彼に伝えましょう。

• 私の場合は

私の場合は、何度行っても直してくれなかったので、同じ事をしたら逆ギレされました。

完全に、「自分のことは棚上げ方程式」状態です。
    私は、連絡なしで約束を破ることについては、どうしても許すことができなかったので、それが原因でどんどんさめていきました。

お互いに土日が休みだったのですが、私は「先着順」相手は、「自分の都合主義」だったので、休日は自分のためにあけておけ、という考えでここでも、合わず。。

こういうことが、積み重なり結局、別れてしまいました。
    それ以外の人はそんなことがなかったので、どう言い訳されても「大事にされてなかったんだな」と思ってます。

大事なら、言い訳する前に連絡しろよー!という気分です。

同じ事をされても気がつかないのも困りますが、逆ギレもこまりますよね。。。

• 彼女も一緒に

彼氏がただ飲みに行くのでしたらご一緒することはできないのですか?

私の彼氏はコーラスいくつかを受け持っていて、リハーサルの後メンバーと飲みに行くのはほとんど習慣になっています。付き合い始めたころは早く切り上げてくれてご飯は私と一緒ということも多かったのですが、付き合いが深くなるにつれて私もコーラスで歌い、リハーサルの後の飲み会は一緒に行くのが習慣になりました。でも男性コーラスにはさすがに入れないのでその日はその後に行くお店で待ち合わせか、気が向かなければ家で一人で寝ることも。

会社の付き合いの飲み会でしたら彼女同伴は非常識ですが、生徒さんとでしたら一緒でいいのでは?彼が飲みに行くお店でレッスンの後待ち合わせというのはだめなんですか?

• あの〜

失礼を承知の上で

レッスンの生徒、しかも女の人だけを飲みに誘うって事
    それ自体おかしいのでは?

• 信用できなそう

>〔彼が飲みに誘うのは女性だけです〕

これはちょっと。
    相手が男性で(それでも嫌だけど)楽しく飲んでるのに水を差したくないというならまだしも、相手は女性。しかも女性「しか」誘わないなんて。

誠実さが感じられない人ですね。

• 酷い

かなりなめた態度ですね。きっとトピ主さんならいつでも会えると思って安心しているのでしょうが。。

今後は家での待ち合わせはもちろん、家に上げる事はやめましょう。彼はトピ主さんの時間を無駄にしています。もっと自分の生活・時間を守りましょう。
    社会人同士であれば月に2・3回会えれば十分だと個人的には思いますが、もっと頻繁に会って欲しいのでしょうか?

トピ主さんはここまでされて彼と別れられないのは

1)彼が「本当に」好き
    2)他に誰もいないから

どっちでしょう?彼のこと嫌いじゃないし、他にいないから、くらいなら、是非他を探すことをおすすめします。

• トピ主です 4

たくさんあるトピの中で、このような悩みに答えていただいた皆様、ありがとうございます。

私は、彼の事をとても好きでした。
    いつも一緒にいたかったし、軽く見られているとは全く思わずに、5年の間付き合っていたと思います。

今回のことは、話合いの中で「長い付き合いの中、いろいろあるのに、そこまで言われるなんて怖い、恐ろしい」と言われてしまいました。

きっと、気持ちに温度差があるのだとおもいます。彼を待つのは辞めてかなりストレスは解消しました。でも、根本的に私が彼の方を向きすぎている限り、これからも何か出で来ると気付きました。

私の好きという気持ちは押し付けだったのですね。なんだか、気持ちが乾いていく感じがしています。

• トピ主です 5

トピ主の待ち人です。
    彼が女性だけを誘うという点について補足をします。

私と付き合っているように、生徒さんを単に仕事の相手だとは見ていません。魅力を感じた人と話をしたい、と思って誘っていると思います。なので、数少ない男性の生徒さんは外れます。

やきもきしますヨ。ライブにも前は誘ってくれたのに、今は特定の生徒さんがいて、携帯でもタメ口というか、恋人のように喋る人で〔声が外に漏れるので〕気にもなります。
    でも私に誘うなという権利はないのですよ、皆さん・・・。

それについては、長年悩んできましたが、掻き乱される気持ちを抑え、それでも好きという気持でここまで来ました。他を見ようとか思ったことはないです。

本当は、この約束破りに腹を立て、勢いを借りて苦しい想いと、別れたがっている自分がいるのです。彼を信じていない自分が一番ダメなのでしょう。
    本当に、私のこんな相談の乗ってくれてありがとう。

レス求!トピ一覧