• ホーム
  • 健康
  • リフォーム〜狭いトイレに手洗い器ってどうですか?

リフォーム〜狭いトイレに手洗い器ってどうですか?

レス12
(トピ主0

心や体の悩み

ゆう

タイトル通りなのですが、家のトイレは1200×750?と狭く、ドアが正面ではなく横から入るタイプのトイレなんです。
できるだけ広く感じるようにしたいと思っています。

そこで業者から勧められているのがタンクレスの便器で、それだと手洗い器を別につけないといけないので、コーナーに付けようかと思っていますが、狭いトイレに手洗い器って圧迫感がありそうで決断し兼ねています。

同じような条件のトイレをお使いの方、実際どんな感じなのか教えて下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 訂正

トイレの部屋が1200×750センチです。

• 壁埋め込み型

手洗いにも色々あるから壁に埋め込むタイプだと出っ張りは最低限になると思いますけど・・・それじゃダメですかね。

• 普通サイズ

一般的な大きさですので、壁付きカウンタータイプの手洗いがつきます、ショールームで一度ご確認されてはいかがでしょうか?

• 見学

こんにちは
    住宅機器メーカー勤務の者ですが、
    一度、ショールームなどで見学されてはいかがで
    しょうか?多分いろいろなサイズの者などありますので
    実際に物をみればわかりやすいと思いますよ。

• メーカーのHP&ショールーム

「1200x750」ということなので、こんな仕様になるのでは?
     一度、大手メーカーのショールームを見に行ってみては如何でしょう?
     なるべく、大都市の大きなショールームがお薦めです。
     ショールームって、見て廻るだけでも楽しいですよ。

それから大事なことは、トイレの色調は、絶対に淡い「暖色系」をお薦めします。
     トイレは明るい色が一番です!!

*0.4坪=1235x780 なので、チョット大きい?
    http://www.toto.co.jp/products/zone/toilet_03.htm

*コーナー手洗いキャビネット
    http://www.inax.co.jp/products/toiletroom/washbowl/corner/

• トイレでは手は洗いません・・・

トイレの手洗いって、水があまり出ないように作られていますのであっても使いません。私だけでなく、主人もずっと・・・。故にタオルは実質飾りです。

で、手は洗面所でジャージャー洗います。特に大の後は石けんつけないと気持ち悪いです。

なので、お客様用として最低限の小さなのを壁に埋め込んでつけるぐらいでいいのでは・・・。

• ぱふぱふ様

その後、いろいろ検討した結果、お金はかかりますが、トイレのスペース自体を少し広げることになりました。
    埋め込み型も考えたのですが、0.4坪のトイレに手洗い器はちょっと無茶ですよね。
    アドバイスありがとうございました!

• うちもタンクレス

実家のトイレも狭い方でした。
    しかも和式・・。
    と、いうことで去年改築しました!
    業者の方に色々アドバイスをいただきながら、
    タンクレスの洋式で手洗い場付きです。
    私も手洗い付きだと狭くなるのかな、と思っていましたが・・。
    できあがってビックリ!
    先にどなたかも言ってましたが、埋め込み式の手洗い場にしたので、まったく狭いと感じません。
    しかも、手洗い場の上下に少しスペースがあいたため、
    棚まで作ってくれて感心しました。

専門の業者さんに相談してみてはいかがですか?
    トイレの空間って大事ですよね♪

• midori様、あーや様

リフォームの契約を急かされていたのですが、そうですね、一度ショールーム(行ったことがないのですが)へ行ってみて、じっくり考えてみようと思います。
    ありがとうございました。

• yamabuki様

TOTOやINAXの製品をネットで色々調べていたのですが、このタイプのコーナーの手洗い器は探せませんでした!

下が収納になっていて、私の求めていたものにピッタリです!
    トイレのスペースを広げる方向で考えていましたが、もう一度練り直します。

貴重な情報をありがとうございました!

• はなこ様

そうなんですか!? 手洗い器の水って出が悪いのですか?

実は今、タンクに手洗いがついてるタイプのトイレなんですが、私もはなこ様と同じでトイレの後は石鹸で洗いたいので、結局洗面所でいつも洗ってるのです。

トイレ内に手洗いボウルがあれば便利だなーと思っていたのですが、実際は使っていないという方多いのでしょうか。

とても興味深いご意見ありがとうございました。

• カン違いかな?

1200センチって12Mですよ?!

レス求!トピ一覧