バリ旅行経験者様へ

レス12
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

みさお

四月に友達の結婚式を兼ねて、バリ島へ旅行に行く予定のみさおです。
色々バリ島情報を調べたのですが、どうしてもイマイチな情報しか見つからないものがいくつかあり、直前で焦ってきて、書かせていただきました。
どなたか最近のバリ島経験者の方がいらっしゃったら、申し訳ありませんがアドバイスをお願い致します!

聞きたいこと

●軽くて小さくて配れるお土産で、ヒットだったもの。
●お店で買って、ホテルで食べておいしい食品。
●マリンスポーツでオススメ(あまり時間がかからず、安いもの・・・)
●ここへは絶対行くべき!
●これは絶対やるべき!
●持って行って便利なもの
●バリ島での注意

・・・などです。
ちなみにホテルはリッツカールトンという所に泊まります。
ぶしつけなお願いで申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。
バリ島に限らず、海外旅行の経験が豊富な方でも結構です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• スラマッ パギ!

主にレギャン地区ですが↓

◆お土産⇒ララサティーのアロマオイル(ウブド)
         豚のお香立て
    ◆持ち込みのお菓子⇒スナックが無難かなぁ〜
    ◆レストラン⇒クーデター(眺めも味も最高♪)
           ラ・ルッチオーラ
           カフェ ワヤンのワヤンカレー
    ◆レギャンにあるジャム〜なんとかっていうマッサージ…すいません。
    ◆日焼け止めより長袖!!UVカットごときでは防ぎきれない紫外線…。
    ◆歯磨きのグチュグチュペッもミネラルウォーターで!両替と買い物時には¥ごまかされないように!平気でお釣りを少なくして渡します!

• おみやげには

木彫りの人形がオススメです。軽いですし小さいのもあります。日本よりもかなり安いのでおみやげによいと思われます。

オススメのマリンスポーツはボディーボードです。

絶対にやったほうがいいことは、ウルワツに行ってケチャを見ることです。

もって行くとよいものは、蚊取り線香や虫除け超音波のキーホルダーです。

気をつけることは換金です。街のなかの換金所はお店の電卓自体に細工されておりごまかされることが多いので、自分の計算機できちんと計算してみるほうがいいですよ。
    気をつけて行って来てください。

• バリ楽しいですよー

初めてのバリでしたら、ガイドツアーはどうでしょうか?「バリヒート」さんは自分達だけを案内してくれるので、気楽な旅ができますよ。ガイドさんも感じ良かったです。「バリヒート」で検索してみてください。

ぜひ行って欲しいのが「バリ舞踊」です。種類もグループもいろいろありますので、ガイドブックで見てくださいね。バリらしさを感じることができますよ。

で、バリ舞踊は夜に開催されるものが多いので、上記のガイドツアーの利用をお勧めします。タクシーと交渉して「3時間いくらで!ダンスの間ここで待ってて」という方法もあるのですが、私は夜ってことでちょっと不安だったのでガイドをお願いしました。

• 新婚旅行にバリ行きました

新婚旅行がバリ島でした。

軽くて人気のあったおみやげは「石鹸」(あまり軽くないかな?)でしょうか。むこうの石鹸は種類も豊富でかわいい包装がしてありすごく素敵でした!あとは、素敵な布で出来たクッションカバーや箱ティッシュカバーも人気アリでしたよ。どちらも日本のものよりもお手頃値段でしたしとくに布ものはかさばらず帰国時にもジャマになりませんでした。

オススメの観光地は、「イカンバカール」といジンバラン海沿いの屋台です。夕日と空港の離発着を眺めながらのシーフードはものすごく美味しかったです。結構有名ですので観光本に載っていると思います。

数年前のことなのでもうあまり記憶にないのですが、ご参考にして頂ければと思います。

• リッツ最高でした!

うらやましい〜!!リッツ最高でしたよ!
    ハワイやグアムとは一味もふた味も違います。

あれからやっぱり高いホテルは高いだけはあるなぁと思い、ランクはいいものばかりにしてますがバリのリッツは超えられません(笑)
    ハワイなどのリゾートってホテルマンがとても愛想よくて楽しいですが、バリは控えめなシャイな愛想よさです。

行ってよかったのは、結婚式をされるそうだから同じような雰囲気かもしれませんがバリの王族のパーティーに招いてもらえるツアーです。素晴らしかった!

マリンスポーツはバリはダイビングスポットまで何時間もかかりますので、むきません。リッツのプライベートビーチで波に戯れた?波に遊ばれただけでも楽しかったです。波の勢いがよくてまともに泳げませんでした。水着のなかは砂だらけになりました。

先輩に虫除けは持ってけと言われましたが、リッツはホテル中の廊下に虫除けのろうそくを置いてくれるので虫もいず快適でした。1メートル間隔で置かれたローソクが幻想的でとてもステキでした。

とにかくリッツ最高です!!夜のプールも良かったですよ!サザンクロスが見えました!
    楽しんできてくださいね。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • バリ大好きです

ここは行っておこう
    ・レストラン・クトゥパット(クタ地区、安くてオシャレで美味しい)
    これはやっておこう
    ・スパ・マッサージ(日本の半額程度です)
    気をつけよう
    ・水道水・氷・フルーツ(私はバリ一回目の帰国後救急病院で点滴)
    もっていったら便利
    ・ビオフェルミン(念のため滞在中飲んでおいたほうが・・・)
    好評のおみやげ
    ・ジェンガラ・ケラミックの箸置き(色・デザイン豊富です)

楽しい旅を!

• もう一回行きたい!!!

いいですよーバリ。私は2回行きました!しかも前回はトピ主さんと同じリッツカールトン。ホテルの中だけでも十分楽しめますよぉ。ただプライベートビーチに行く時の階段はとても苦しい…。波も高く遊泳にはあまり適しません。

私のおススメスポットは夜のジンバランカフェ!浜辺で食べるシーフードBBQなのですが、雰囲気にただただ感動!!!です。詳細は述べませんが、私が新婚旅行で訪れたい場所の一つになっています。味もリッツの中のシーフードBBQのレストランより断然おいしかった!リッツからジンバランカフェまでは無料で送迎してくれますので、フロントでお問い合わせを。

あと、バリ雑貨はウブドに行くと安くて、種類も豊富です。クタとか免税店で買うより可愛くてお値打ち♪でも怪しげなポン引きタクシーに乗っちゃ駄目ですよ。行き帰りの足はホテルでちゃんと調達しておきましょう。

楽しんできて下さいねー!帰ってきたら是非感想をお聞かせ下さ〜い。あー私も行きたい…。

• つけたし

注意点で一つ忘れていました。

お買い物の際のお釣りに気をつけよとの書き込みがありましたが、レストランの伝票も気をつけてチェックして下さい。「こんなん頼んでないよ〜」ってものが平気で上乗せしてあったりします。買い物の際も必ず多く請求されます。面倒でも、生産の前に必ず自分で計算して確認することをおススメします。

あと買い物の際、日本人は本気で吹っかけられるので気をつけて!欲しいけど値段高すぎ…と思った際には「じゃあいらない」と言って毅然と立ち去りましょう。立ち去り際にぐんぐん言い値が下がって行きます。お試しあれ。

• バリのリッツ、泊まりましたよ!

2月にバリのリッツに泊まって来ました。とーっても素敵なホテルでしたよ!

●ホテルで食べておいしい食品。

ホテルのプールサイドで、ナシゴレン食べて下さい。
    ホテルのシガーレストランでもナシゴレンが食べれますがスタイルが違っていて、プールサイドの方が美味しいです。

●マリンスポーツでオススメ(あまり時間がかからず、安いもの・・・)

ビーチクラブという所が主催しているシュノーケリングツアーがあります。1人75ドル位ですが、半日位で終わります。

楽しんできて下さい。

• もう行かれたかしら?

レート換算表を自分で作り(スケジュール表にはさめるように小さく)、びっくりするほど札枚数が帰ってくるので、いきなり何万も換えないほうがいいです。

ウブドには行かれないですか?私は大好きです。
    渓谷を見ながら、カフェやランチも。

お土産はザルですね、きれいに編み上げた小箱もあります。
    また、空港のCDショップで、癒し系のバリミュージックもいいですよ。

とにかく、現地の金銭感覚で買い物するように常に心がけてください、ただでさえ、ふっかけられますからね。

• リッツまた行きたい〜!!!

私もリッツカールトン泊まりました。

プールサイドで飲んだフルーツカクテルは最高でした!
    (半玉のスイカをくり抜いたウォッカベースのカクテル)

ちょっと質問の趣旨と違いますが私のショッピング反省会。

・何処でも売り付けられるバティック
     勢いで二枚かったけど、帰国後一度も使用していない。
     そこそこの金額だったのでもったいない。

・藤のBAG
    これは買わずに後悔。
     友達に頼まれた分だけでトランクが一杯になっちゃたので…

お土産で買ったのはバリのインスタントスパイスセット。
    (これさえあればナシゴレンがつくれる!みたいないの)
    安いし、軽いし、嵩張らないし◎

リッツの庭は最高です。
    ぜひ半日はホテルでのんびりと過ごされる事をおすすめします。

ぜひぜひ思う存分バリ旅行楽しんできてくださいね。

• バリ大好き

私はボディボードをしにバリに行っています。
    荒れていなければ波乗りをクタビーチで楽しめますよ。

日焼けは本当に気をつけてください。肌が弱い人が1時間ビーチにいたら火傷みたいになってしまいます。

4月はちょうど雨季から乾季になるときなのでいい季節ですね。雨季だと蚊に注意なので4月も気をつけたほうがいいかもしれません。雨上がりの水溜りに集まる蚊に注意です。子供だと命を落とすこともあります。大人だと高熱を出します。虫除けも忘れずに。

お勧めは、ジンバランでシーフードBBQですね。海に沈む夕日を見ながらのBBQはお勧めです。屋台で食べたい食材を選んで席で待っていると持ってきてくれます。ちなみに、バリでもロブスターは高価ですので頼んで値段にビックリしないように。

後は、バリから船でレンボンガン島に行くのもいいかも。ホテルとお店が1軒ずつしかないところで凄くきれいです。船が海の途中で止まるので(多分)、シュノーケルができます。運がよければ海亀やいるかに会えますよ。

バリニーズはとてもフレンドリーです。楽しんできてくださいね。