店の場所くらい教えて欲しかった

レス15
(トピ主0

家族・友人・人間関係

食べ物の恨みは怖い

レス

• え???

>店は、どうしても行きたくなったら、アドバイスを参考にさせていただきます。

がっくり。

どうしても行きたい店じゃなかったの・・・。

• エ=

えー結局お店のことじゃなかったんですか!(?)
    ハア・・・

親友の方の悪口ばっかりで終わっていますが、
    トピ主の方も同じレベルだと思いますが・・・

トピ主が大企業の彼だ(あくまで、勤めているのは彼であって、自分ではないですよね?)とか失恋したからねたんでるだとか、そんなくだらない思いに気を取られないよう、祈ってますー

大体、こういった匿名の掲示板で、特定個人の悪口言うってのがねえ・・・

• トビ主…ほんとバカなトビだったかも

レスありがとうございます。店の事以前の問題だったかもしれません。

元親友には、いろいろ不快な事をされ続けました。
    シミ付きの服を私にくれようとしたので断ったら、逆切れされて他の友人には私の目の前できれいな服をあげていたり…。
    元親友は機嫌が悪かったのか、突然私の体の欠点を言ってきたり…他の人に言ってほしくない内容の話(親しい間柄ならそんな話もあると思います)を突然「いいふらしてやる!」と言い出し…。
    私が多忙で出来ない事を「私は○○出来るんだよ〜。うらやましい?…うらやましい?」としつこく言われ、私が「いいね」と言うまで言い続けたり。

それが立て続けに続いたので最初は何とか理解しようとするのが精一杯でした。
    私は反論もせずに涼しい顔をしていたけど、どうすればいいのか分からなくなっていました。

もう、連絡も取らないつもりだから怒っていても仕方ないんですけどね。
    ただ、理解不能な人だったので、こんな人他にもいるのかな…と思いトビ立てました。

読んで下さる方がいて救われたように思います。ありがとうございました。
    店は、どうしても行きたくなったら、アドバイスを参考にさせていただきます。

• 店の場所、調べられませんか?

こんにちは。トピ主さんが店の場所を調べる方法はあると思います。(もう調べられていたら、すみません。)

(1)店の名前からネットで検索する。
    Googleなどの検索サイトで、店の名前を入れて検索しましょう。その店自身のサイトがなくても、店に行った人の感想が書いてあるサイトなどから新しい場所の情報が得られるかもしれません。

(2)店に電話する。
    店が移転してから電話してみましたか? 電話番号が変わっていても、「おかけになった番号は、○○○−××××に変更されました」とアナウンスで案内してくれる場合もありますよ。

早く店が見つかるといいですね。

• うーん・・・

ご機嫌ななめとわかっているなら、その場で無理やり追求せずに、少し時間を置いてから改めて聞いてもよかったのでは?

イライラと教えたくない理由にしても「彼氏のこと」「居場所を荒らされたくない」など、トピ主さんはある程度察しがついていたようですし。

大人気ない人には「オトナ」の態度で。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • レベルの低いお友達

小学生レベルの考え方だよね。
    というか、友達じゃないし。
    行きたければネットでもなんでも調べられるんだから
    調べて行けばいいんじゃないの?
    合いたくないなら行かなきゃいいし。

• トピ主さんも・・・

いつも得意げで、大企業勤めの彼が自慢で。
    そんなあなたの失恋話を聞いてあげたんだから、店の場所くらい教えなさいよ。

ってことですか?

• お店ではないですが

駐在奥さんの集まりで、今やっている習い事(ビーズアクセサリー)がどれだけ楽しいか、素敵な教室か、延々と話す人がいました。

興味を持たれた方が、どこの教室か聞いたら、「人数いっぱいだから、無理だと思います〜」。「問い合わせだけでもしてみたい」と食い下がられても、「空きは当分出ないです〜」と返事していました。

私はビーズ教室に興味がありませんが、それでも端で聞いていて、「ケチな人だなぁ」と思いました。
    でも結局口コミで、その教室の情報はすぐに得られたようです。

トピ主さんも、そんなにおいしいお店なら、その友人(?)以外のツテや、調べる方法があるのでは?鉢合わせが嫌で行きたくないなら、まぁ無理に調べることもないと思いますが。

• ごめんね

なんかとてつもなく、くだらないですね…。

• その程度

彼女とトピ主さんは似ているのでは?っと思いました。確かにお店の場所を教えてくれない彼女は大人気ないとおもいますがその理由に大企業勤めの彼を挙げるあたり・・・。本当に理由がそうであってもなんだかあまり良い性格には思えません。

自分の思い入れのあるお店を人に教えたくないと思ったことは今までありません。でも、あまり快く思ってない人には自分からは教えようとは思わないです。

• そんな時は

はじめまして。

トピ主さん嫌な思いしましたね。
    そのお友達は自分が優位に立ちたいタイプ?!
    そのお友達の底の浅さが見えたようですね。

お店を調べたいときのお薦めは「iタウンページ」がオススメ☆ですよ!
    アバウトに検索しても大丈夫だし、なんと地図まで表示してくれるので、活用してますよ。

ご自分で見つけちゃいましょう!ファイトです♪

• 非常に

バカバカしいですが・・・

それはおいておいて、
    店の名前わかっているんですよね?じゃあどうにでも調べられるんじゃ?
    104でも、ネット上にもあるかもしれないし。

• 行ってないんじゃ?

多分ですが、そのお友達はホントは店には行ってないんじゃないの?

• 自力で

ネットやタウンページなどで検索できないものでしょうか・・・。

• トビ主…ちなみに補足です

補足ですが、その店は、別に怪しい店ではありません。
    老若男女数々の常連さんがよく通うようアットホームな飲み屋さんです。
    その店は、最初にその親友に紹介してもらい気に入った次第です。

ちなみに私は、電話で親友が変な男の人に出会って嫌な目に合った話もきちんと聞き、返事もしました。失恋話も聞きました。

ですので、一方的に私が電話で「店を教えて」とだけ言った訳ではありません。
    親友が嫌な目に合って不幸だったのは知りませんでした。その話を聞く前に私が先に「今、毎日が楽しいんだ」と何気に言ってしまったから、親友の機嫌が悪くなったのかもしれません。

もう店は諦めました。何故ならどうもその店は親友の居場所みたいで、私が個人的にその店に行くのが気に入らないような気配がした…。
    その店に行ってまたその親友(もう親友ではないか)に会うのも嫌なので。

し、しかし、料理はおいしかった!
    残念!!残念!!そして、元親友にショック!涙…。

もう自分でウマイ料理頑張って作ります〜!
    自分の思い入れのあるお店(飲み屋)を、そんなに人に紹介したくないものですか?
    居場所を荒らされるとか思うのかしら?