人生でもっとも影響を受けた著名人

レス3
(トピ主0

趣味・教育・教養

コーヒー牛乳

タイトルの通り、身内以外の人で、自分がもっとも影響を受けた人はいますか?

私は先にも後にも「小田和正さん」です。
もちろん歌も好きですが、人間性、ずっと変わらずまっすぐなところに惹かれています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ラルクアンシエル。

彼らに出会って、本気で人生変わりました。

まず、音楽の素晴らしさを知りました。
    それまではあまり音楽に興味がなくて、流行りのCDですら買いませんでした。今では洋邦ジャンル問わず、音楽の無い生活は考えられません。

おしゃれも大好きになりました。
    昔の自分のダサかったこと…(苦笑) でもメンバーのファッションに影響され、だんだんおしゃれに興味を持つようになりました。今じゃおしゃれっ子で通ってます(笑)

考え方、生き方も変わりました。
    生来私は人見知りで消極的でした。でもCDの予約をしたり、ライヴに行ったり…など、今までしなかったことをたくさんするようになって、それが刺激になったようです。メンバーの考え方に影響されたことも多々あります。人見知りは相変わらずだけど、行動力・積極性は身につきました(笑) ファンとして恥ずかしくない人間であろうとも思うようになりました。

また、彼らのファン、ひいては音楽のファンになったおかげで、たくさんの人と知り合えました。その人たちとの出会いも大切な宝物です。

そして何より、大きな支えができました。どんなに辛くても「この音楽があれば私は生きていける」と思えます。

• 池田理代子さん

中学生のとき「ベルサイユのばら」にハマり
    絵を真似て描きまくってました。

当時は、ホントにただ絵をみながら同じものを描く
    といった程度でしたが
    周囲から、上手いね・・・とよく言われ
    調子に乗った私は、この道に進むんだ!と美術系の大学へ。

そして、今現在
    イラストレーターとして立派に生計を立てています。

• 向井さんかな。

私は、こころがすさんできたと思ったら小田さんの歌を聴きます。聴くとなぜか「自分はこんな風に生きていきたい」と思っていた昔の気持ちを思い出します。それこそ心が洗われるというか。
    でもここは小田さんに関するトピではないので・・・

向井千秋さんです。女性であることの制約などこの世に存在しないかのように、やりたいと思ったことを妥協せずに追求する姿勢。しかも肩肘はってるように見えない。あこがれるし、元気づけられます。