宝石入りのカップアイス?

レス48
(トピ主0

趣味・教育・教養

由布子

私が小学生だった頃、売っていたカップアイスが印象的でずっと忘れられません。そのアイスの看板と売っていた駄菓子屋さんの風景だけを、ふと思い出す時があります。懐かしいです。なんという名前で、今でも買うことができるのか、おわかりの方、情報をお願いします。
タイトルの通りで、キラキラした宝石のようなトッピング(ドライフルーツ?)が混ざっているバニラのカップアイスです。そのトッピングの色は赤と緑だったような…?その入れ物のカップは紙製で、色は黒だったような。それかその宣伝のポスターが黒地だったのか…。黒地に宝石がキラキラ光っているという絵でした。私が小学校低学年辺りに売っていたでしょうか、私は今28歳なので、21年前位かなぁ。神奈川県で売っていました。
どなたか情報お願いいたします。私の幻じゃないといいのですが…

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• なつかし〜!

30代後半のキムチです。
    覚えてます〜。宝石箱アイス!

当時小学生で、30円のソーダアイスばっかり食べてた私にとって¥120の宝石箱は超高級品で、高嶺の花でした。

なつかしい映像を見つけたので、どうぞ!

http://www.geocities.jp/numadelic/housekibako.html

• 見たことある!!!

食べたこともある!!!
    でも、でも、商品名は思い出せない・・・。
    四角のパッケージでしたよね。

トッピング、というか、その宝石のような氷がアイスの中に混ぜてあって。

3種類のシリーズだったと思います。
    赤の氷。
    青の氷。
    緑の氷。

パッケージは、黒をバックに、それぞれの色の光(宝石?)のデザインで。
    味は普通だったので、一回しか食べなかったですけど。

ちなみに私は30代で、当時は福岡にいました。
    テレビCMを見て、食べたいと親にねだりました。

• 多数レスつくと思いますが

「宝石箱」
    ピンクレディーがCMをやっていたものですね。
    全国で販売されていたと思います。

子供のころのわたしにとって
    「飛べ!孫悟空アイス」(ニンニキニキニキ・・・・)は大好きな普段のおやつ
    それに比べて「宝石箱」は特別な感じがしましたね

• 『宝石箱』

懐かしいです。
    『宝石箱』という名前じゃないですか??
    私もふと思い出す事があります。

あんな夢いっぱいのお菓子ってあんまりなかったですよね〜
    お菓子屋さんのアイスの冷凍庫の上に
    このアイスと同じパッケージの箱があって
    そこにアイス用の木のスプーンが入ってたような・・・

ピンクレディーがCMしてましたよね。
    大人になって見かけた事ないです。

復活したら是非食べてみたいです。
    もしかしたら普通〜の味だったりして。

• あった!!!

私も好きでした。それ以外のアイスはほとんど食べないくらい。

でも名前も内容も覚えていません。それ自体このトピで思い出しました。

• 趣味・教育・教養ランキング

一覧
  • 宝石箱

ありましたねえ。ピンクレディーのCMで。
    宝石は赤と緑のカキ氷がアイスにちりばめられていました。
    懐かしい。。。

• 懐かしい〜

懐かしいですね。そんなアイスありましたね。
    黒いパッケージでちょっと大人っぽい感じの〜、
    ピンクレディがCMしていたような。
    バニラアイスに色のついた氷が入ってましたよ。
    駄菓子屋さんで子供の頃買って食べてました。
    ちなみに私は今32歳です。

• 宝石箱?

ピンクレディがCMをしてました。

色付きの氷の粒が入っていて、キラキラしてました…が、
    これは、私が小学生の頃なので、30年くらい前ですぞ〜?

それ以降も有ったのかな?印象はピッタリだったのですが、年代が合いませんね…違うかな?まあ、こういうのも有りました、ということで…。

• 宝石箱ですか?

それはもしかして、雪印の「宝石箱」のことかな?

黒く四角い紙カップにバニラアイスが入ってて、セロファンのように鮮やかな赤と緑の色がついた粒々の氷のかけらが入ってた‥。

キラキラして夢のようにキレイなアイスでしたね。私は今31歳ですが、子供の頃はこれとメロンの形をした緑色のプラスチックのカップに入ったメロン味のシャーベットが大好きでした。

メロン味は50円だったけど、宝石箱は100円したので、よく祖母にねだってよく買ってもらいました。

おやつの時間はお姫様のような気分でしたよ。高校生の頃に聞いた話では、私が上機嫌のお姫様になっている時、母は祖母にこっそり「お義母さん、こんな絵の具みたいな色素の入ったお菓子を与えないで‥」とか細かい事をゴチャゴチャ言ってたようですが(笑)。懐かしいですね。

• その名もずばり

『宝石箱』でしょう。
    ピンクレディーがCMしていました。
    バニラアイス?に色とりどりの氷片?が入っていたと思います。
    パッケージは黒っぽくて、当時小学生の私には高価なアイスでした。

• 懐かしい!

27歳、大阪市生まれの私もトピ主さんと同世代で、同じく宝石アイスに夢中になったクチです。
    あのアイスはその名もズバリ、「宝石箱」でした。

昭和53年に雪印から発売されたそうです。
    中には緑や赤のキラキラした氷が入っていて、
    大事にすくって一匙ずつ味わって食べていました。

リングになった飴、「ジュエルリング」が同時期に売られていた事もあり、お菓子&宝石は子供心を存分にくすぐる楽しいものでした。

あぁ懐かしいなぁー。

• ああ、名前が思い出せない!

30代前半です。
    私が小学生の時に大好きだったカップアイスと、同じ物ではないかと思います。
    テレビでよくCMが流れていて、出演していたのはピンクレディーだったと思います。
    黒いカップにバニラアイス、上にはキラキラとした宝石をイメージした物がのっていて、子供心にわくわくしたものです。
    私はあのキラキラした物は、氷に色をつけた物だった、と思っています。
    商品名は思い出せません、御免なさい。

• 宝石箱

二度目のレスです。
    気になったので、こんな商品名じゃなかったかなあ、と検索していたら、こちら大手小町がヒットしました(笑)。
    商品名は「宝石箱」のようです。
    書き込みをされた方が「CMはピンクレディーだった」「黒い箱にバニラアイスだった」と仰っていたので、私の記憶と同じです。

• 宝石箱?

ピンクレディーがコマーシャルしてた「宝石箱」というアイスでは?
    子供がお小遣いで買うにはちょっとお高かった気がするんですが・・・不確かな記憶ですみません。

• ありましたよ♪

名前がうろ覚えだったので検索してみたら・・
    ヒットしました〜〜♪
    http://www.geocities.jp/numadelic/housekibako.html

そうそう♪ これこれ♪♪ って
    でも中の色つきのものは氷じゃなかったですか?

ピンクレディーだったのね・・年がバレます・・

• そのままずばり

宝石箱っていう名前のアイスじゃなっかたですか?私も小さくてはっきりとは覚えていませんがピンクレディがCMしてたと思います。

• ピンクレディ

商品名は忘れてしまいましたが、ピンクレディがCMしていたアイスでは?
    私もあれ好きでした〜

• その名は・・・

そのアイスは宝石箱という名前だったと思います。
    私も大好きで、小さい頃はよく買ってもらいました。
    バニラアイスの中に赤と緑の氷が入っていて、子供の私には本物の宝石に見えましたよ(笑)

何故かピンクレディーとそのアイスの思い出が、私の頭の中に同時にインプットされています。

• 雪印の宝石箱☆

30歳の主婦です♪それはほぼ間違いなく雪印の宝石箱です。雪印 宝石箱 と検索すればいっぱい出てきますよ♪今、雪印は「ロッテスノー」と名前が変わっていますので、もしも宝石箱をもう一度食べたい!と思うのであればロッテスノー宛に宝石箱復活希望!のメールを送ってみて下さい!某掲示板でも宝石箱の復活を願っている人が沢山いますので、もしかすると近い内に復活☆するかもしれませんよ♪ 

• 知ってますが...

緑の宝石、赤色の宝石...入っていたカップアイス、覚えています。
    名前が...出てきません。

• 宝石箱ではないでしょうか

ピンクレディーがTVCMしてたものなので年代が若干ずれるようにも思いますが、黒っぽい紙に宝石のイメージのカップというとこれだと思うのですが。

バニラアイスのなかにカラフルな氷の粒が入っているようなものと記憶しています。

• そのアイスは

雪印の「宝石箱」だと思いますよ!

アイスの中の粒は色のついた氷の粒です。
    九州でも売っていました。

アイス、宝石箱などで検索すると
    写真なども載っていたので確認出来ると思います。

子供の頃はなんだかとっても高級な
    パッケージに見えていたなあと
    懐かしい気持ちになりました。

• 宝石箱ですよ!

それは雪○から出ている「宝石箱」というアイスクリームですよ。懐かしい〜!
    これを言うと私も年がばれそうになりますがCMでは大地真央さんが出ていました。(でも後にピンクレディーになったそうです)
    ちょっと値段が高かったと思うので食べたことはありませんが、バニラに赤とか緑の氷の粒が入っている高級感あるアイスでしたね。子どもごころに記憶に残っています。
    以前小町でも話題になったみたいですよ。「アイスクリーム 宝石箱」で検索かけたら出てました。

• なつかしすぎ

カネボウの「宝石箱」だと思います。
    バニラアイスの中に宝石みたいなきれいな色の氷が入ってました。
    赤と緑がありました。

ピンクレディーがCMやってたような…(それはいったいいつですか?)

• きれいでしたよね〜

それは、「宝石箱」というアイスクリームです。
    「宝石箱 アイスクリーム」で検索してみてください。

CMは、ピンクレディーが歌っていたようですが、さすがに小さかったので覚えていません。
    ただ、あのアイスがすごくきれいで、「何食べたい?」って聞かれたら、私は「キラキラアイス〜」と言っていたそうです。

• 定かではないのですが

「宝石箱」 というアイスかもしれません。
    違ってたらゴメンナサイ。。。

• ピンクレディー

のコマーシャルであったやつ!です・・・たぶん
    宝石箱と言う名前のはずです。メーカーは雪印だったはずです・・・時代が時代だったので、1回位しか食べたことありませんが・・・・
    なんといっても、ピンクレディーでしたので・・・

• 確かにありました。美味しかったですよね。

私も小学生でしたので、メーカー名や商品名があやふやなんですが、確かにありました。
    たまにもらえるお小遣いを貯めて、買えるだけ貯まった時は嬉しくなってぎゅっとコインを握り締めて買いに行きました。
    女の子の心をくすぐる、素敵なアイスでしたよね。
    また食べたいなぁ。

• 雪印「宝石箱」

検索したら見つかりました。
    1978年に発売されたものだそうです。

検索してみると、ブログで、商品画像をもっていらっしゃる方がいます。
    アドレスはのっけられないので、検索してみてください。
    アイスクリーム 雪印 宝石箱 で検索すると 画像が見つかると思います。

懐かしいですね。復刻版、あったら食べたいなぁ。

• 名前は忘れました

あの宝石はドライフルーツではなく色つきの氷です。
    結構好きで良く食べた記憶がありますが、名前は忘れました。