彼女いない歴22年

レス61
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

真面目な22歳

レス

• 皆さん、発言ありがとう。

すいません、パソコンがちょっと壊れてまして。
    自分のトピを検索してみると、すごくたくさんの人が親身になって発言してくれているのをみて、本当に嬉しくなりました。
    彼女が学生時代にできなかったということも、同じような人も結構いるということがわかって、気が楽になりました。
    大学生時代のことも、頑張って勉強して資格を取ったのだということで、無為に過ごしたわけではないのだから、後悔するのはやめようと思いました。
    ちなみに、好きな人がいない歴22年ではなく、中高生の時には好きな人もいたし、告白して振られた事が1回、振った事も1回(なんでOKしなかったんだろうか、と今はちょっと後悔)あります。
    これからは、仕事を頑張りながら、無理しない程度に積極的になって、友達(男女とも)を増やすように心がけます。そしたらその内、彼女もできるのかなぁ、と思います。

• 引く手あまた

難関資格ってもしかして司法試験?
    それなら、引く手あまたらしいですよ。
    弁護士狙いで、法律事務所勤務する女性も多いですからね。

• 年齢が代わると

私は既婚者ですが、友人らから「誰か紹介して」と最近よく言われます。で、好みの方を聞くと、学生時代と全くタイプの違う方を求めているのに気付きます。

学生時代→ノリの良い、話し上手。とにかく一緒にいて楽しい人。
    現在→まじめで仕事のしっかりした人。金銭感覚が身についていて、優しくて、話を聞いてくれる人。一緒にいると安らげる人

という感じです。様は結婚相手として相手を見るようになるのでしょうね。だから、学生時代にもてた人がこの先ももてるとは限らないし、逆に学生時代にもてなかった人がこの先もてないとも限らない。

出会いは友人(もしくはその彼女)の紹介。というパターンが増えてくると思います。友人を大切に!!
    あと、見合いも悪くないみたいですよ。友人(男性)は年齢が若い頃に登録したら、多くの女性を紹介してもらえ、上手く進んでいます。

• なんか誤解してない?

彼女って、「つくろう」と思ってできるもんじゃないですよ。
    マニュアルや勉強とはちがいます。

誰かを好きになるのが基本です。
    まず「好き」ありき。
    それから「彼女とつきあいたい」と彼女に近づいて、少しずつコミュニケーションをとっていく。
    そして次第に仲良くなり、相手の彼女の気持ちもあなたを「好き」なら、そこではじめて「つきあう」ことができるのです。

彼女いない暦22年はマズイともなんとも思わないけど、人を好きにならない暦22年は、ちょっとまずいかもね。
    恋愛で悩むことをしないまま年をとっていくのは、人生の宝物を味合わないままで、もったいないかも。

しゃべりが下手とか、ビジュアルがいまいちとかは、恋愛の妨げにはならないよ。
    要は、ちゃんと恋ができるかどうかって事が大事なだけ。

彼女を「つくろう」なんて思っているうちは、無理かなぁ。

• 自信

この手の不安は、女性を知らないということからくるのですが、まず童貞を捨てましょう。それだけで男の立ち振る舞いは変わってくるものです。これはまじめな話です。昔ユーミンも某雑誌の相談コーナーで言っていた記憶があります。女の人もわかる人はわかるものなのですね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • これから♪

恋愛はこれからだっていくらでもできるじゃないですか!これで終わりではないのだし無理に変わろうとしなくてもあなたを好きになってくれる女性はきっといると思いますよ!まだまだ人生これからですよ☆

• アクティブに

26歳の♂です。
    お邪魔します。
    職種にもよるとは思いますが
    社会人になると学生時より明らかに出会いは少なくなる気がします。
    (実際そう感じています。)

仕事にしても資格取得にして、ある程度努力は必要ですよね。
    恋愛だってただ待ってるだけでは出会える機会も少ないままです。
    数少ない出会いでいい人にめぐり合えればよいのでしょうけれど
    なかなか難しいところだと思います。

別にチャラついた合コンに行かなくても
    日々アクティブに生活してみれば、いい出会いも増えるんじゃないでしょうか。
    (社会人のサークルもたくさんあります)

ポジティブ かつ アクティブに頑張ってください☆

• まったく問題なし。

たまたま出会いの場がなかっただけでしょ。
    職場でも出会いはいっぱいあります。
    私が行ってた会社は職場恋愛がとても多く、結婚するカップルがいっぱいいました。
    やっぱり、仕事を通すと人間もよくわかるし、恋愛に発展することも多いと思います。
    私は大学時代、たまたま出会いが会って彼氏がいましたが、私の友達でも、顔は私より良く性格もよくても、四年間彼氏がいなかった子も何人かいます。
    でも、卒業してから職場などで見つけてちゃんと結婚していますよ。
    男の子でもそういう人がいても不思議でないと思います。
    つきあったことがないと言っても別にひきません。
    あまり悩まないで。

• 人生これからです。

初めまして。まずは難関な資格習得おめでとうございます。貴方は今の不況、お仕事に就かれたのでしょう?それって仕事に就けない人から見ると凄くありがたい事なのですよ。楽な仕事なんて無いですよ。それと合コンでノリや見た目が良い人がモテルのは当たり前です。でもそんな目で男の人を選び女の子の方が私には不思議です。私の周りでもそう言う人いたけど結婚は合コンとかお見合いパーティーとかで付き合った人とは結婚してないです。それと恋愛と結婚は別。恋愛は自分本位で楽しければ良い。結婚は現実。ずっと長く忍耐して生活する人を選ぶ訳。それに仕事一生懸命やってる人とか何かに努力してる人に女の人はひきつけられるものです。それと色々情報を集められる現代なのでどういうファッションが自分に似合うのか?どういうセンスが良いのか、どういう態度が女の子を含めて好意的なのかは情報取り寄せて研究するのは大事だと思いますよ。貴方の人生はこれからですよ。頑張って。

• 私も

彼氏いない暦=年齢の一人です。
    私も現在22歳です。
    周りの人は、彼氏いて当然のように見てきます。
    それで、過去の恋愛話とか聞かせてくださいよ。
    とか言われて・・・困ってます。最近では、周りの友達に彼氏が出来はじめて、なんとなく肩身の狭い思いをしてます。でも、付き合うとか正直よくわかりません。
    ただ、毎日学校と家の往復をしていて、同じ電車に乗ってな日々を淡々と過ごしてていいのかなぁ?とか時々思います。まぁ、いくら、考えても彼氏は出来ないわけなんですけどね。男友達もほぼいませんし。好きかも、と思った人を食事とかに誘っても、流されたり・・・散々ですよ〜涙。たまに私のこと好きだとか言う人がいるけど、恋愛対象ではなく友達としてだし、だいたい彼女いるのに・・・。恋をしたいけど、できてないです。合コンも微妙です。なので、今では、あまり考えないようにしてます・・・。お互い春がくるといいですねぇ〜笑

• ノリはどうでもいいけれど

みんなで楽しく飲んで騒いでいるときにクール(しらけた)な態度。
    気に入った女の子の横にぴったりくっついて目をギラギラさせて他の人を無視。
    会話の最中にソファーにどっかりもたれかかって無言。
    後ろ向きな言葉や仕事の愚痴とかばかり。
    見苦しい酒の呑み方。
    自慢話ばかり。
    ・・・場に応じた態度をとってくれない人はごめんです。

無口でも、笑顔で会話に参加してくれて、清潔感のある人がいいな・・・・

• 僕も彼女いない暦もうすぐ25年です

まだ大学2年ですが、、ほんのすこーしだけ性格をかえようとしてみてもいいのかも

僕は一言話しかける勇気に加えて、もう一言加える、ってところからはじめようとおもってます

• 頑張れ!

中学・高校の頃はどうだったんでしょうか?
    別に恋人がいなくても好きな人がいたり、それとなくドキドキしたり、学生生活にもきっと大切な思い出もあるはず!

大学卒業して、在学中に難関な資格もとって、十分偉いと思いますよ。
    今までみんなが合コン行ったりデートしたり遊んでいる間にあなたは頑張って努力してたんだから、これからきっとあなたが楽しむ番だと思います。頑張ってね。

ちなみに、私は合コンでノリのいい人はキライ!正直うっとしいなぁって思っちゃいます。
    その場では盛り上げてくれるからいいけど、恋愛対象外です。
    ある程度喋って、合コン慣れしてない感じ人の方がかなり高感もてます。

作った自分を気に入ってもらえても、長くは続かないんじゃないかな。
    ありのままの自然体でいけば、きっと気の合う子と出会えるはず!応援してます〜

• 同い年です

当方22歳女子です。私は彼氏がいますが、同い年の友達で彼氏いない歴=年齢の子って結構いますよ。
    高校からずっと女子校で、職場も女だらけって子が多いもので…。
    どうにかならんものかと相談受けたりもしますが「焦ると良いことないよ」としか言えないですねぇ。
    というのも私自身、高校卒業間際に焦ってたいして好きでもない相手と付き合いを始めてしまい、それ以来しばらくの間貞操観念がズレてしまっていたので…本当に好きな相手ができた今、その時の行いをとても後悔しております(涙)
    とにかく焦りは禁物ですよ。ある日突然どーにかなります。恋愛事に関しちゃ力を入れすぎないほうが上手くいく、と私は実感することが多いのですがどうでしょうかね?

• まだ22歳、これから!

私の今まで生きてきた感想では若いうちはテンションが高かったり、少しワルい感じの人がモテますが大人になって結婚を視野にいれた付き合いをするとなると誠実・まじめ・優しい人がモテます。

大学生の合コンなんて飲み会&カラオケ状態でテンションの高い人が集まるのでテンションの高い人が人気があると思います。

ちなみに私の相方も21歳の時に私と出会い、付き合い始めたのがはじめての恋人でした。
    どちらかというと地味な感じでしたが、誰に対しても誠実で細かな気配りのできるところに惹かれました。

年を重ねるにつれて何人もの人と付き合ったような人は軽そうで好きになることは出来なくなっちゃうので、0人の方が純粋そうで高感度高いと思います。
    結婚相手に重要なのはまじめさだと思うので、今のままでもそのうち必ず素敵な出会いがありますよ。

• もしあなたが女性なら・・

もしあなたが女性なら、今のあなたを魅力的だと思いますか?もし自分が異性なら今の自分を魅力的だと思うだろうか、そう考えて自分をチェックしてみるといいです。

あなたは中身にある程度自身があるようなので、その点は年齢が上がるほどモテル要素になるでしょう。これからだんだんに学歴・収入があなたの魅力をアップさせる事になると思います。行きつけの気の利いたお店で、余裕の笑顔です。

それと外見はどうですか?合コン通うよりジムに通って引き締まったボディーを手に入れる事が場合によっては先かもしれません。

ファッションは?顔が良くてセンスの悪い男は単にダサいが、顔は普通でお洒落な男はいい男に見えます。センスに自信がなければショップの店員に相談。

チラッと見える白い歯(笑)やブランド物の時計は効きます。歯は5万円前後で真っ白になれます。髪はOK?眉は男らしくかっこいい?いい車も効き目あります。

男は負荷価値がモノをいいます。負荷価値を持った男には余裕が出る。そんないい男になれば女性のほうから近寄ってきてくれます。でも合コンでいい女性が手に入るものでしょうかね。まずは自分チェックをお奨めします。

• 君はまだまだ若い!

あなたは22歳でしょ?

人生これからだし、結婚するのも早すぎるくらい。
    22歳なんて言う若さだと、まだまだなんでもできる。
    彼女ができないのは決して外見ではありません。外見悪くても万引きしないやさしい人はすっごくもてます。

ただ待っているだけではいつまでたっても彼女はできないと思うよ?
    心の準備が必要だけど、憧れている女に告白してみてはどうですか?ふられた場合、諦めずに何回も告白を繰り返しているうちにできることもあり得る。OKされるために一生懸命がんばっていたらきっと受け入れてくれると思います。

• 合コンに行ったことない女です

私は合コン行ったことないです。大学のクラスやゼミ(先輩後輩交えて)で、いつもコンパやってたし。また、4年間で、2ヶ月間だけ彼氏いなかったんです。真面目&↑の事情で、合コンに行く必要性がなかったです。

「類は友」で、私の男友達は真面目な人ばっかりです。一度女友達に、その中の一人を紹介したら「花散里の男友達は、いい人なんだけど、なんていうか面白味がないっていうか。」と言われました。でも私は彼らの人間性に惚れてつきあったわけです。

それから20年経ちますが、今でも彼らとはいいつきあいを続けています。3〜4年に1回しか集まれないけど、これからも大事にしていきたい関係です。

ま、こんな女もいるってことです。エラソーなこと言いますが、トピ主さんもあまり「女性=恋愛・結婚対象」と見過ぎないことも大事ですよ。

肩の力抜いて、まずは女性たちの「人間性」と付き合ってみて下さい。一生モンの「女友達」ができるかも知れないし、恋におちたり、伴侶となられる方も当然出現すると思います。現時点ではまだ「縁と相性」がないだけの話です。

• 下には下がある。

40代の独身男です。

私が若かった時はバブル景気の頃で、「顔、金、車」の3K男以外結婚する価値がないなどと言って女性が男性を見下していました。その世代も既に30代後半から40代に差し掛かり、途中で現実に目覚めて結婚した女性もいれば、未だに理想ばかり追い求めて挙句に、結婚する必要ないなどと強がっている女性もいます。でも彼女らのために被害に遭っているのはまさしく結婚できない男性達なんです。よく女性は弱者などという表現がありますが、それは部分的な見方であって、男性だって同じく弱者です。互いに弱い部分を補い合うのが結婚生活だと思います。

でも世間には依然として仕事をする独身女性だけが素晴らしいかのような空気があって、女性に結婚させないように仕向けています。そんな空気に騙されてしまう女性ができるだけいないことを祈りたい。

だからぜひとも、トピ主さんには頑張って欲しいです。

• あんまり気負わないで

私の彼氏ですが、彼女いない歴24年でした。(私が初彼女です。)

顔はそんなに悪く無いのですが、見た目は少々ダサめと口下手のせいで、女の子とつき合う機会に恵まれなかったのだと思います。そんな彼とは英会話教室で知り合いました。(ちょっと珍しい出会いですよね)

トピ主さんの言われたような、ノリが良い人だけがモテルなんて事は無いと思います。そんなに女の子は単純じゃありませんよ〜。

人とつき合うというのは、ある意味タイミングもあります。今彼女がいないのは、良いタイミングに運命の人が現れなかったからだけカモ。

トピ主さんに良い人が見つかるように応援してます。
    ガンバレ〜!

• 大丈夫だよ〜

うちの旦那はいない暦26年でしたよ〜。そして初めて出来た彼女(私)と結婚しました。やっぱり学生の頃は合コンに行っても女の子とうまく話せなかったと言ってましたね。ちなみにうちも彩希さんと同じくネットで出会いました。

• 珍しくないですよ(2)

今まで忙しい+キャラじゃないって事で、なかなか女の子と知り合う機会もなかったんだと思いますが、まずは色んな女の子と恋愛感情抜きで友達になってみてはどうでしょう?あんまりギラギラすると、彼女って出来にくくなるのです。

色んなタイプの男性が存在するのと同じで、色んなタイプの女性も存在します。「女の子は…」とひとくくりにしないで、その中から自分に合った人を探した方が、楽しい出会いがありますよ。それに、恋愛した時に女の子の友達がいたら相談も出来るし。

出会いは、合コンやお見合い以外の場所にも転がっているので、その出会いを見つけたときに逃さない為に、普段から自分を高めておくというか、そういう努力は必要だと思います。だから、恋愛抜きで色々な女の子と話しておくと、良いと思いますよ。

資格も取れたんだし、そう悲観的にならないで、友達を増やすって事から始めてみたらどうでしょう?まだ20歳そこそこなんだし、焦らずに。仕事は忙しいかもしれませんが、一つくらい趣味があるなら、そういう集まりにいってみると、楽しいと思います。

良い彼女が見つかるといいですね。仕事頑張ってくださいね。

• 珍しくないですよ(1)

私は女性ですが、私の彼は大学卒業まで女の子と付き合った事がなかったし、その後2,3人と付き合いましたが、3ヶ月と続いた事がなかったそうです。私とはもう1年半以上付き合っていますが…。

彼と付き合っていて感じたのは、女の人に慣れていないなという事でした。恋人としてだけでなくて、友達としての女の子も少なかったし。

私はというと、大の合コン嫌いです。1度行った事ありますが、あの雰囲気がどうにもこうにも。彼とは、ボランティア活動で知り合いました(こう書くと爽やか過ぎますが…)が、別に相手を探しにボランティアしてた訳ではありません、お互いに。

ノリの良い悪いは、人に寄って違うので、真面目な人がいいという人はいると思いますよ。それこそ、ノリの良いのが好きな人とあなたが付き合ったらミスマッチで、お互い不幸なんだし、そういう人と付き合わなくて幸せだったのかも(相手の理想に振り回されて、自分に自信がなくなった男の友達がいるので)。

• 今やるべきことは?

お気持ちはよ〜くわかります。
    わたしも大学生の頃はBF欲しいなあって思ってました。でも!BFつくっても付き合いを続ける自信がなかったし、それに貴重な4年間勉強に納得行くまで打ち込みたかった、両親のなけなしのお金で大学に行っていたわけですから・・・。
    トピ主さん、今は人生の土台作りのときですよ。しっかりしましょうよ。仕事が忙しくたって、うちの主人国家公務員ですが、周りのキャリアの超多忙組でもみんなでもないけど、結構20代後半で結婚していると、主人言ってましたよ。
    トピ主さんがこれから生きていく過程で必ず運命の人は現れると思いますよ。
    焦るのはわかるけど、今は人生の基礎固めに徹するほうが懸命だと思いますね。

• だいじょぶです☆

私は彼氏にするなら絶対真面目な人がいいと思っています!それにあたしもサークル入ってないし!でも彼氏いらないってわけでもないし。。。私の友達もそうだけど、飲み会とか行っても、ノリがよくてワイワイ騒いでる人じゃなくて、真面目そうな人さがしてるんですよ!彼女がいたとかいなかったとかじゃなくて、大学生活でちゃんと勉強して結果を残したことのほうがすごいと思います!周りとかきにしないで☆これはあたしにも言えることなんですけど☆結ばれる相手って絶対どこかにいて、ちゃんといつか会えるようになってるって、あたし何か信じてるんです☆友達にはキモイって言われるんですけど(笑)あたしも何回も彼氏に振られて、本当にあたしを好きになってくれる人がいるのか不安になることもあるけど、さっきのを信じてます☆

• まずは女の子に恋をしよう

大学時代に好きな女の子はいなかったんですか?
    サークルだって飲み会だって単なる出会いのきっかけにしかすぎません。
    恋愛って一対一でするものですよね。

まずはトピ主さんが恋に落ちることが先決でしょう。
    そしてその想いを相手に知ってもらうこと。
    それが上手くいくか失恋に終わるかは相手次第ですけど、資格試験のように努力すればするだけ成功に近づくというものでもありませんし。
    勇気も必要ですね。

まずは女の子に興味を持って、相手の気持ちを思いやることを忘れずに自分の気持ちを伝えましょう。

恋愛ってシンプルなものです。
    必要なものは、恋に落ちること、勇気を持つこと、思いやりを忘れない、それくらいです。
    小手先ばかりに目が行くと本当に好きな女の子に出会うための心の目が曇っちゃいますよ。

• 彼氏イナイ歴23年です

私も一時悩み、周囲の人間に相談した所「悩まなくても、恋人なんてのは自然にできるものなのよ」と口をそろえて言われました。かつて「化粧覚えないとマズイかな」と相談したときの答え「大人になれば自然に興味が出て覚えるようになるのよ」と全く同じでした。しかし私は今も化粧に興味がなくノーメイクであります。……こりゃあかん、恋人が出来た人は「大丈夫、そのうちきっと…」と言うが、それは恋が自然に落ちてきた人の結果論だ。優しい言葉は嬉しいが、それだけを鵜呑みにして「そのうち」を待つのは危険すぎる。恋が落ちてこない人には落ちてこない人なりの対処が必要なのだ……と思い、彼氏イナイ歴23年の友人と相談してみたところ、次のような原因を推測するに至りました。その1:「異性に愛される自信がない」その2:「恋は『落ちる』ものであって、『する』ものではない、運命の人と恋に落ちる時を待たねばならない、世間的もしくは肉体的に必要になって求めるのは見苦しい、という恋愛に対する過剰な憧れ・理想論がある」その3:「異性より夢中なものがあって、そちらに情熱を傾けている」…恋人イナイ歴更新中の人間の意見として参考にしていただければ。

• あせらなくても

これからじゃないですか。
    四年間勉強もしないで遊びに明け暮れて、ロクな就職もできずに焦っている学生より余程あなたの方が努力家で立派だと思います。

あと、お見合いに対して偏見を持たれているみたいですが、お見合いでも縁があって結婚して幸せな家庭をもたれている人をたくさん知ってますよ。
    見合いでも恥じる事はないです 

• 私の身の上話ですが。

5ヶ月の娘をもつ32歳の主婦です。
    実は私も24歳まで男性とマトモにお付き合いしたことがありませんでした。
    短大時代、まわりの友達には彼氏がいるのに、どうして私にはできないんだろう?私自身の何が悪いんだろう?と、真剣に悩みました。恋愛もののエッセーや小説もかなり読みました。
    そして就職してから人生初の彼氏ができたのですが、その彼には既に彼女がいて、私は単なる浮気相手だったわけです。
    次にお付き合いした男性は、浮気した奥さんと離婚して2人の子供と3人で暮らす、40代の中年男性でした。
    いい人でしたが、親にこのことを打ち明けることができなくて結局別れてしまいました。
    この頃も、どうして堂々と「彼氏です」って、友達や両親に紹介できるような相手に出会えないんだろう、と悩みました。
    会社を辞めて1年ほどヨーロッパ数ヶ国を放浪しました。当時は現実逃避したくなるほど悩んだんですよ。
    そして28歳の時、転職先で出会った男性が今の夫です。人生、本当にどうなるか分かりません。

• もう一度大学へ行ったら!

「彼女を見つける目的で大学へ行きました。でも駄目でした。」後悔するくらいだったらもう一回大学へ行ったら!自分で稼いだお金で。自分がトピ主さんの親なら問答無用で殴ります。
    大学は勉強するところです。恋人を見つける場所ではありません。学生の恋愛が悪い訳じゃない、否定する気もない。無理に人を好きになるのではなく自然な形で恋愛感情が芽生えることなら良いと思うけど。恋愛も一つの人生勉強だからね。
    トピ主さんの今の気持ちを親が聞いたらどう思うかな?大学へ行って彼女を見つけて来い!とか嫁さん候補を見つけて来いと言ったのなら仕方ないけど。
    汗水流して親が作った学費で大学へ行かせて貰ってるくせに「大学で彼女出来なかった。楽しくなかった。」そんな事思うなんてものすごく親不孝だとしか言えない。違いますか?