• ホーム
  • 健康
  • 横浜市内で整形外科に定評のある病院を教えてください

横浜市内で整形外科に定評のある病院を教えてください

レス7
(トピ主0

心や体の悩み

おろおろ

主人が腕に古傷を抱えており、手術が必要になりました。
(当時の状況はよく分かりませんが、30年以上前に腕が燈篭の下敷きになり、腕がのばせなくなったそうです。辺鄙なところに住んでいたので、きちんとした治療を受けないまま今日に至っているようです。)

近日中に病院で診察を受けさせたいと思っています。
横浜市内で整形外科の診察、手術に定評のある総合病院をご存知でしたら、教えてください。

こちらは横須賀線沿線に住んでおりますが、少々遠くてもいい病院に診てもらいたいと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 横浜南共済病院

金沢区の横浜南共済病院は定評があるようです。
    横浜ベイスターズの選手もここに通っているそうです。
    ただ、すごく混んでいるのと、外来の受付は午前中のみですので注意してください。

• 横浜市立港湾病院

知人のご主人がベイ・スターズの選手ですが、ここがいいと言っていました。

よく聞く南共済は、たまたま球団指定の病院であるだけで、いい先生がいるからと言う訳ではないそうです。

ただ、港湾病院は来年3月で閉院・移転するので、現在、新患での診察は場合によっては断られることもあるようです。

• うちは失敗でした。

以前息子が整形に3ヶ月間入院しましたが、担当医師の納得いかない説明、やる気のない態度に業を煮やし他の病院へ変えました。入院前は運動選手も来ているし(確かに見たことあります)などの評判を聞いていて期待していました。

そんな話を鵜呑みにしてしまった私は、まったく大馬鹿でした。そんな話は一般庶民にはまったく関係のない話です。確かに評判のいい先生もいましたがその先生に当たる確立はまずありません。

大会社の社長でもない、政治家の身内でもない、こんな一般庶民など診てくれるはずないのです。今でも腹が立ちます。

でも安心してください、そんなに特別上手いとは思いませんでした、他の病院へ移った人もたくさんいます、見ると聞くとでは大違いです。

• 関東労災

関東労災病院。
    日吉だったかその隣の駅だったか忘れましたが
    スポーツ整形があったので、
    選手(アメフトのマネージャーしてました)が怪我をすると必ずここに行きました。じん帯損傷や鎖骨骨折などなど。

• 遠くてもいい、ということなので

鶴見区の片山記念整形外科医院です。
    スポーツ選手もくるとか・・・

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • トピ主です。

横浜在住さん、匿名でさん、ありがとうございました。

レスを待っている間に近くの総合病院で診てもらったのですが、治療内容に少々疑問があるので、様子を見て転院を考えています。

教えてくださった病院、さっそく検討したいと思います。
    本当にありがとうございました。

• 再度トピ主です

金沢区在住さん、元マネさん、TOKIさんのレスも拝読いたしました。検討させていただきます。
    皆様、本当にご親切にありがとうございました。