恋人と距離を置くこと

レス11
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

彩花

私には付き合って半年の彼がいます。3ヶ月目の時に彼との間に子供を授かりました。しかし考えるに考えた末子供とお別れしたという過去があります。その後も順調だと思っていたのですが、ある日「今は会いたくない。怒ってはいないけど嫌な気持ち。彩花の00のとこ、00のとこ・・全部嫌だった。好きだからって何でも許せる訳じゃないし、好きな気持ちだけでいつまでも一緒にはいられないと思う。別にばいばいしたいならもういいことだけど、一緒にいるなら時間かけて考えてほしい。」とメールがきました。実際私は彼に依存しすぎていたし、彼中心になっていて気づいたら私にはなんもなかったという状況にも気づきました。だから今友達とランチしたり、旅行に行ったりダイエットしたりと自分磨きを頑張っています。しかし1ヶ月たちましたが彼からは何の連絡もありません。私は彼に「落ち着いたら必ず連絡してね」と言ってしまったので自分から連絡できません。1ヶ月ってまだぜんぜん短いもんでしょうか。彼から連絡が来るまで待っていたほうがいいのでしょうか。             

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 距離を置いた経験あります

トピ主さんと状況は違うのですが。

私の場合、遠恋をしていまして。
    頻繁に会えないのに、時間とお金を取られるのが辛く(好きだからどうしてもかけてしまう)
    『少し距離を置いて、自分のしたいことをさせて』と言いました。
    彼のことは大好きでしたから、距離は置くといっても決して不安にはならないよう、
    取り合えず2週間に1回、○曜日に電話する、
    とか決めたものでした。

そういう経験から言うと、彼の距離の置き方は
    『別れたいけど、自分からは言い出せない。別れるならきみから言ってくれ』
    みたいな面が見えるのですが。
    このままいくと自然消滅のような気もします…

だって本当に相手のこと好きだったら、絶対に不安にだけはさせたくないって思いますよ。

• もう連絡は来ないものと考えた方が・・・

・・・よろしいかと思います。

男性は追えば追うほど逃げるそうです。
    あなたから連絡すればますます逆効果です。

でもはっきり言って、この彼は幼稚で無責任な感じ
    がします。案外もう彼女がいるかも知れません。

彼女中絶させといて「別にばいばいしたいなら
    もういいことだけど」・・・!?

友達とランチ、旅行、ダイエット以外の自分磨きを
    頑張ってみて下さい。仕事を頑張る、仕事に役立つ
    資格取得の勉強をする、教養を身につける、
    習い事をする、ボランティア活動をする、などなど
    とにかく忙しくして彼のことを頭から追い出しちゃって下さい。

そしてもっと誠実で素敵な大人の彼氏をGETして下さい。

• なんかずれてませんか?

彼とうまくやっていきたいなら、彼に言われたあなたの嫌われてるところを直さなくてはならないのでは?友だちとランチとか旅行とかで自分磨きとありますが、そんなことで磨かれるのですか?彼への依存心を少しは無くそうと思いながら、結局いつも彼のことを考えているのでは?また、彼への依存心が友達への依存心に変わっただけではないですか?自分を一人で見つめることも必要では?あなたは自分と言うものがあまりなさそうです。そこのところをなんとかしないと、ただ流されるだけの人生になりますよ。彼にとっても重荷な女にしかなれないでしょう。

• いい区切りですね

思い切って頭を切り替えて、自分を磨きながら外を見ることを行動に移したトピ主さんは、エライ!

この後の彼との関係、トピ主さんはどうして行きたいと思っているんでしょう。心境に変化はありましたか?

どうなるにしろ今、このまま距離を置いておいても、お互いフラストレーションになるだけだと思いますよ。
    待つ、先延ばしにする、というのは人の心に負担になります。
    1か月と言うのはいい区切りだと思いますよ。

「ずっと思ってた」なんて溜められるよりも、お互い言い合える関係が築けるといいですね。

蛇足ながら
    恋愛や人間関係の心理講座を読んでみてはいかがでしょう
    http://www.counselingservice.jp/lecture/lecture.html

• 私も距離を置かれたことあり

私の場合、どこが嫌とかいう説明なしに「とにかく距離を置きたい」と言われ、悲しかったですが受け入れました(追っても逃げられるだけだと思ったので)。鳴らない電話に涙が出ましたがとにかく我慢の日々。そうしたら5ヵ月後くらいに彼から留守電に「やりなおしたい」というメッセージがありましたよ。

私には既に新しい彼氏がいたので返事はしませんでしたけれど。要らなくなってから手に入ってもね…残念!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 自然消滅です。

結構男性の常套手段ですよ。
    「○年後、お互い恋人がいなくてまだ好きなら会おう。」とか「距離を置きたい。」とか。
    ハッキリ引導を渡せなくて、相手にヒステリックになられるのが怖くて、相手に希望を持たせておけばとりあえずこの場は納まる、という安易な考えで提案しますね。
    でもそれを信じる女も御馬鹿だ・・・。

トピ主さんは相当『重い女』だったようですね。
    カレシさんも逃げたくなるかも。
    成長した私を見て!!と言いたいかもしれないけども、人によっては一度嫌になったらとことん嫌になる人もいますからね。

別の男性探した方がいいと思います。
    「でも私は彼がいい!」というのなら、まだまだ『重い女』から脱却はできそうにないですね。

• 五十歩百歩かも、、、。

彼も人間的に見てどうかなと思うけど、トピ主さんも中絶したことから判断するとちょっとひどすぎるのでは?

こういう人達へのアドバイスってどう言っていいかわかりません。人間として最低限のルールがあることを知るのが一番大事だと思うんですけど。ダイエットなんてそれと比べたらどうでもいいことで。

• 距離ですかぁ〜

うーん、もう難しいかも。
    彼が身勝手だから、あなたが不安になって
    依存しちゃうのかなぁ〜。
    確かに男性は依存的な女性は苦手です。
    「そっとしてほしい」ってよく言いますよね。

でもね、不安にさせるのは彼であって
    これから、また付き合うにしても
    一度、距離をとって音信不通になると
    難しいですね。

彼も、あなたのこと、大切に思って好きならば
    そろそろ連絡あってもいいと思うのだけど・・・

身勝手な人って自分から別れたいってなかなか言わない人多いですよ。女から諦めさせる人多いですね。

• がんばって

そんな、弱気じゃだめ。
    あなただって、彼の嫌なところを
    彼に言えばいいのよ。

私も、あなたのこういうところ、嫌でした。
    私も少し考えさせてください。
    今までありがとうって。

それから、赤ちゃんにかかった費用、○○円と
    私が傷ついた分、○○円は下さい。
    責任だけは取ってくださいね。って
    優しく、厳しくいってあげるべきデス。
    男は甘やかすとつけ上がります。

• わたしなら こうしました。

私も、そんな事言われました。距離を置きたい?はぁ?って感じです。なんじゃそら?別れたいならハッキリ言えみたいな。。。私は性格がハッキリしてるので曖昧な事・待つ事が大嫌いな性格なので、彼に「距離なんて置けない。置くって事は別れる事。一ヶ月なんてあけば他の人に行ってしまうで、待つ自信なんかないって(私が)」と言いました。ほいだら、喧嘩になりスグ戻りました。彼にはガス抜きが必要なんですよ。きっと、普段から思った事をハッキリ言わない人は不満が貯まってくるんです。なので突然そういう事を言い出します。ので、そういう人には、「どーしたん?」って話を聞いてあげます。彼を理解したいって思い「ふんふん」って彼の思ってる事を聞いてあげます。ほいだら結構ペラペラ喋りだしてスッキリして機嫌も直ってたりするのです。ので、そういうタイプの彼にはこれからも話を聞いてあげる努力をして下さい。私はそんな彼と結婚しました。

• 最低の男です。

はっきり言ってあなたは彼に尽くすだけ尽くして棄てられたんです。

それなのに、感謝の言葉もなく、まるで、あなたに問題があるように、あなたに反省を迫るようにいって、別れを切り出す彼は、人間ではありません。彼のことは早く忘れて新しい人生を切り開いて行って下さい。

依存心やら何やら言うけど、それなら、思いやりも自己犠牲も何もかも不必要で、皆自分勝手に生きていけばよいという話ですね。
    男性は自分の都合によって、ある時は「対等」を要求したり、またある時は「母性」を要求したりします。

彼はいったいあなたにどうして欲しかったのでしょうか。今までつきあってきて、何も言わず、別れる段になって、ごちゃごちゃ言い出すなんて最低です。

あなたは、子供が出来た時点で、ご両親と一緒に、彼の実家へ行って、結婚をせまるか慰謝料を取るかするべきでした。でも、今となっては、それは遅すぎるので、高い勉強代と思って、もっといい女になって、もっといい男を見つけてください。

あなたが棄てられたと思うのではなく、精神的にはあなたが彼を棄てるのです。