• ホーム
  • ひと
  • 嫌うほど、寄って来られてしまう?(異性)

嫌うほど、寄って来られてしまう?(異性)

レス9
(トピ主0

家族・友人・人間関係

ゆうこ

私の悪口っぽい事を話しているのをよく耳にしていたのに、私の前ではお世辞ばかりの人(男性)に、いい加減腹立たしくなって、嫌悪感を態度で表してしまいました。
悪口言ってるの聞こえてるよ・・・とまでは言いませんでしたが、余りにも幼稚(実際に年下)なので、普通の大人としての対処というか態度を取ったんです。

すると、何故自分だけがそのような態度を私に取られるのか解らないといった感じで(悪口が聞こえてないと思ってるのでしょう)まず、周りの同世代に、私に取られた態度を口実に、より悪口を言い始めた(悪口の共有)と同時に、私の前では以前にも増して気を使うというか、ご機嫌伺いのような言葉をかけて来たり、私の態度が気になっている様子。

私は、どうでも良いから、寄って来て欲しくないだけなのに。
もしかして、嫌えば嫌うほど寄ってくる(悪口を言いつつも)人っているのでしょうか?
どうしたら、離れられるのか教えて下さい!!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 難しい

私もそういう経験あります。同性ですが、目の前で悪口を言っているのに、後になって平気で話しかけてきたりとか何を信じていいかわかりませんでした。

悪口っていうのは病気で、言わない人は言わないし言う人は言うと思うので、

• よくわかりませんが

もしかしたら、ゆうこさんのことが好きなのではないでしょうか?

• はっきりといってみては?

どうせ嫌いなら、喧嘩売るくらいの勢いではっきりと言ってはどうですか?
    人の悪口を平気でいう人は案外鈍感で人の機微を察することが出来ませんから、態度だけでは気づいてないかもしれません。
    「人の悪口いっておいて、よく近づいてこれるね。私はそんな人嫌いだから近寄らないでくださいね」くらい言えば、どんな鈍感な人間でも近寄らないでくれるでしょう。
    逆恨みされてさらにひどい悪口を言われる可能性もありますが。

• やなタイプ

嫌な感じですねー。こういうタイプ、集団に必ずいますからね。わざわざ冷たい態度を取らなくてもいいのでは。不快だとは思いますが、無視で。

私は自分が言われている陰口をいちいち告げ口してくるタイプも嫌いですね。「〜さんがこう言ってたよー」って。

• よくいます

こういう人はよくいます。
    自分のことが大好きででも客観性のない人です。(お子さまです)
    しつこく、執念深いので(表面上だけでも)なるべく距離をとったほうが良いです。
    冷たくすれば冷たくするほどかまってくると思いますよ。
    実は結構単純なので表面上だけでも好意的に接することができればいいのですが。すると味方になってくれることもあります。ただ自分の都合と機嫌優先なので(客観性がないため)信用はなりません。

こんなに言うほど・・実は私もかなり困らされました。
    私のことが好きだったとのことみたいです。
    優しくして欲しい、気にして欲しい、そんな感じです。
    (ほんとただのお子さまです・・仕事しろ!)
    実はその彼もそうなのでは?
    陰口は基本的に気にしなくて良いと思いますがあまりひどいときはきちんと不快感を表した方が良いですよ。
    できれば現場を押さえて。
    私が抗議あいた時はすごい勢いで否定し怒鳴ってましたが・・怖かった。
    とにかくこの手の男はつまらないし大嫌いです。
    トピ主さんも疲れてしまわないように・・負けないでくださいね。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • そういう人いますよ

トピ主さんはわりとしっかりとして強そうに
    見える女性なのではないですか?
    男の人ってプライドが女性より高いから
    その男性も内面で悪循環を起こしているのでは。
    (トピ主さんに強く出られないことから自己嫌悪に陥り、トピ主さんの悪口を後ろで言ってしまい、その後ろめたさからさらにトピ主さんにへりくだった態度を取ってしまい、自己嫌悪…といった具合に。)
    しかしこりゃ相当うっとうしい人ですね。

自分がその悪口によって不快な気持ちに
    なっていることをばしっと伝えられればよい
    と思うのですが、これが難しいんですよね。

何かの会話の折に皮肉として、相手が言った悪口を
    盛り込んでみるというのはどうでしょうか。
    例:「〜さん(悪口を言っている相手)がいつも仰っている通り、私は所詮〜(悪口の内容)ですからねえ」
    など

冷たくつっぱねるのは、周りの人達に
    誤解を与えるだけなので、やめたほうが良いでしょう。
    せめて仲の良い人達にだけにでも、
    このことを早めに話しておいたほうがよいと思います。

• お気の毒です

私は、そういう経験ありませんが、相手にしないのが一番だと思います。
    何なのでしょうね、その人。

陰口たたく人が一番いやです。

• 外見に無頓着になる

このトピを見て、ずっと前に立ったトピを思い出しました。それは「美人と言われるけど嬉しくない」という内容のものでした。

トピ主さんは、本当にその男性が嫌いなのですか?

女性の中には「キライ」と口では言いながらお世辞を言われて内心喜んでいたり、化粧や服装に気を使ってその人の目に映る自分が「キレイに見えるように」と願っている人もいます。

私は「美人・・」トピに「そんなに美人と言われたくなければスッピンでメガネをかけて服装もダサイものにすればいい。家で着ているような部屋着で外出すればいい」と書きました。さらに「口では嘆きながら鏡の前でマスカラをつけるような女は最低だ」と書きました。

トピ主さんも、お世辞なんて絶対に言われないような格好をすればいいんです。悪口を言われても放置する。

ちなみにそういう格好でいても寄ってくる男性はいます。本当にあなたを好きな男性なら見かけはギョッとするようなオバサンスタイルでも本質を見抜きます。

• 互いに気にし過ぎ

貴女のことが何かと気になるのでしょう。そういう人いますよ。
    貴女を認める気持ちと否定したい気持ちがあって、心の中で葛藤があるのでしょう。

そういうヤツには一度びしっと「何で私のことそんなに気になるの?ひょっとして私のこと好きなの?」と言ってやればあせって面白いかと思うけど、それでまた変なことを言い触らされても困るから止めておいいた方がいいだろうな。(笑)

腹は立つし鬱陶しいと思うが出来るだけ無視する、冷淡に事務的にだけ対処することです。
    貴女がトピ立てるぐらい、彼のことで心をざわつかせ気にするから向こうも付きまとって来る。

貴女が反応を示さなければそのうち諦めます。

彼は勝手に心の中で「ゆうこさんは本当は僕のことが好きなんだが年上だから僕に相手にされないのではと思い、あるいは僕のことを思って身を引いたのだろう」とかいろいろ妄想するかもしれないけど、

そしてそういう彼の言葉が間接的に貴女の耳に入って来るかもしれないけど、

馬鹿馬鹿しいひたすら無視しましょう。

毅然とした態度を取っていれば、周りの人も理解して貴女に同情してくれるはずです。