これって想われてるんですか?

レス21
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

花蓮

22歳の会社員です。
8歳年上の男の先輩がいるんですが、毎日のお昼休憩の時や飲み会の時必ず目が合います。
しかも目が合っても向こうからそらしてくれません。
恥ずかしくて私の方からいつもそらします。

先輩を含めた大勢で飲みに行った時に
「俺、花蓮ちゃん好きだよ」って言われたんですが、
お酒も入ってることだし、冗談だと思って聞き流していました。

そもそも30男が22の女を本気で相手にするとは思えないし・・・
実は私も気になってた人だけにどうしようか迷っています。

というのは、先輩の同僚は先輩のことをあまり良く言わないからです。
「掴みどころがない」
「どういう人なのかわからない」等の声が多いのです。

話していると物腰柔らかで優しいんですが、確かにどういう性格なのかわかりません。
こういう人には関わらないほうがいいのか、私も想いを伝えた方がいいのかで迷っています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• なし

> そもそも30男が22の女を本気で相手にするとは思えないし・・・

何で?

> というのは、先輩の同僚は先輩のことをあまり良く言わないからです。
    > 「掴みどころがない」
    > 「どういう人なのかわからない」等の声が多いのです。
    >
    > 話していると物腰柔らかで優しいんですが、確かにどういう性格なのかわかりません。
    > こういう人には関わらないほうがいいのか、私も想いを伝えた方がいいのかで迷っています。
    >

関わらない方が良い。

• 目をそらさない

それ怖くないですか?
    好きな人と目が合えば恥ずかしくてそらすとか、チャンスだと思って話し掛けてくるとか、挨拶をするとかしそうなものですが。
    何のリアクションもなくただ見つめてるって…。

• 先輩の同僚は・・・

先輩の同僚はあなたと30男の関係を良く思っていませんから、先輩の言うことはあまり聞かないほうがよろしいですよ

• 勘違い

と思ってやめておきましょう。

たとえ、相手に(あなたにも)多少その気があったとしても
    仕事の同僚がよく言わない人、つかみ所がないような人は、
    よほど2人が盛り上がって楽しい時期を除けば、
    あとは、何かと大変だったり、つまらなかったり・・

私の場合、付き合っている時に
    主人の会社の人から、どういうところがいいの?と散々聞かれました。
    やめとけばよかった・・

まぁ、男女の組み合わせは、蓼食う虫も好き好き、
    いいも悪いもないですよ。
    その人に自分が合う、自分にはその人が合う、と思えるなら、それはそれで。

• 真意のほどはわかりませんが

30歳の男性にとって22歳の女性は十分に恋愛対象だと思いますよ。
    私の友人でも22歳の時に40歳くらいの人と付き合っていて、後に結婚しましたから。

「掴みどころがない」とか「何を考えているのかわからない」というのは悪口ではないと思います。
    近寄りがたい雰囲気なのかもしれませんが、そう思われる人ほど実はちゃんと話せばわかりやすい人だっていうパターンもあります。

周りが何を言おうと(遊び人とか借金癖があるとか暴力的とかそういうのは別として)、自分が好きだと思うなら、それでいいのではないでしょうか?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • とりあえず

一度ちゃんと話す機会を持つのはどうでしょう?

危険な人間じゃないだろうから喫茶店なりでちょっと話して見るというのはどうでしょう?30の男と22の女ならそんなに変じゃないでしょう?
    もっともあなたの意識のほうで、それを受け入れないのであれば、それはしょうがないですけど。
    世間では、それくらいの年の差の夫婦やカップルはごろごろいますよね。

ということで、とりあえず一目のあるところで、一度きちんと話す機会があるほうがその人のことが良く分かるのではないでしょうか?

• 自分の意志で行動して!

職場で“熱い視線”が送られてきたら確かに恥ずかしいですね。目をそらさずに話しかけてみたらいかがですか?チャンスじゃないですか!彼のことを良く言わない同僚の方たちは無視するべきです。恋人にする第一条件は「評判が良いこと」じゃないでしょう?

それよりトピ主さんが「彼の性格がよくわからない」と言うのが気になります。よくわからない人を好きなのですか?告白するならもう少し彼のこと理解してからの方が良いと思います。社内恋愛は慎重に。

それと「30男が22の女を本気で相手にするとは思えないし・・・」ってそんな事ないと思いますよ。私は18歳の時に32歳の人と本気で付き合ってましたから(笑)

• 俺に気があると思ってる

逆だと思います。
    先輩は、トピ主さんが自分に気があると思ってるんだと思います。

• ほかに目を向けたほうが

男性から告白しない場合要注意です。
    ただ遊ぼうと思っているだけということが充分あり得ますから。
    トピ主さんはまだ若く、経験が浅いのですから、
    そんな得体の知れない男にうつつを抜かさず、真面目な人、もっと率直で気持ちの良い若い人と付き合った方がいいですよ。
    はっきりと「お付き合いしてください」と言えない男は、何又もかける可能性があるんですよ。30男が年下が可愛いのはあたりまえ。
    火のないところに煙は立ちませんから、多分みんなの言ってる噂は当たってると思います。やんわりとトピ主さんに注意マークを出してくれてるんだと思います。
    もしその人から付き合って欲しいといわれて交際しても、けっこう傷つく結果に終わるような気がします。

• 自分の目で確かめよう!

先輩の周りの人の言うことは参考程度にして、彼本人のことはご自分で人となりを確認するのがイイと思いますよ。

周りの人たちにはつかみ所のないよくわからない人でも、トピ主さんにとっては呼吸ピッタリのベターハーフかもしれないではないですか!
    いきなりコクらなくても親しくなって観察してみたらいいんじゃない?

それから、8歳の年齢差なんて気にすることはないと思いますよ。私が夫と出会った時、トピ主さんと同じく私は22歳で彼は36歳だった。年齢差は感じませんよー

• 私だったら関わらない

>目が合っても向こうからそらしてくれません。
    恐いですその先輩・・・

>「掴みどころがない」
     「どういう人なのかわからない」等の声が多いのです。
    上記からこの発言、信用できそうです。

やめた方がいいですよ。

• 焦らないでね。

悩んでいらっしゃるのに大変失礼ですが、恋愛って、こういう初期の「どうなのかな」という、ドキドキした感じがいいですよねえ。
    なんか、羨ましいです。

>「掴みどころがない」
    >「どういう人なのかわからない」等の声が多いのです。
    これは色んな意味にとれますね。
    「性格がわからない」って、「冷たそう」というイメージもあるし。
    逆に会社では自分を出さない、公私のはっきりした人かもしれない。

トピ主さんは年齢差というか、「彼にとって自分は子供っぽいのでは?」ということを気にしているのですか?
    それは何ともいえないけど、基本的には男性の方が精神年齢は低い場合が多いので、これくらい差があってもOKかも。

心配なのは、社内で近い関係ですよね?
    焦ってすぐに結論を出さないほうがいいと思います。
    まずは、ご自分がどっしりと構え、相手の出方を見た方がいいのではないでしょうか。

お互いに好意があると分かっていても、仕事への影響を考えてね。
    変にこじれると、トピ主さんが辞めざるを得なくなってしまうかも知れないし。
    その後他の方との社内恋愛ができなくなってしまう事もあると思うので。

ご自分に自身もって、焦らずいきましょう。

• 目が悪い

自分が相手を見つめてるつもりはなくとも
    ボーっとして一点凝視してると
    「なに私のこと見つめてるの」と突っ込まれます。
    多分目が悪いのでしょう。
    でなければ、なにか考え事をしてて
    ボーっとどこかを見てただけのつもりです。
    とらえどころのない方 という周りの評価から
    恐らくそれで間違い無しです。
    そう言う事、今までも何回もあったので
    そう言われてるのだと思いますよ。

• 自分の話ですよね?

どうして自分で考えないで会社の同僚とかそういう人の話を先に持ち出して気にするんですか?
    まずは自分の目で相手を確かめてみてからにすればいいのに・・・

また、他のかたも書いてますが恋愛対象って年齢あまり関係無いかと思います。
    自分の思い込みだけでものを言うのはよしましょう。

• たぶんさんの意見に1票かな

たとえあなたがその男性にとってちょっと気になる存在なのだとしても、もし男だったら見つめた相手の子とやたら目が合いフッとそらされると「あれ?照れてるのかな」と勘違いする輩はいます。
    ましてや30男にしてみれば22歳なんてかわいくておいしい年頃ですよ。

あなたは彼と目が合う、好きだといわれたなどの事から、彼のつかみどころがないという不思議な部分も含め気になる存在になってしまったのでしょう。ですが相手の心も自分の心もハッキリしないまま、あなたから行動を起こすなんて無謀すぎですよ。付き合っては見たもののうまくいかず、相手だけがいい思いをする結果になりかねません。
    それじゃただの釣りやすい魚ちゃんです。

気になるなら話をする機会を持つなり、もう少し冷静に相手を観察すべきです。なんとなくで恋しちゃもったいないですよ。

• 私もちょっと

なんかヤバそうなにおいがします。

すみません、アドバイスとは言えないんですけど。君子危うきに近寄らずな感じですよ。

あくまで主観ですけど……

• 僕の相談

30歳の会社員です。

8歳年下の女の後輩がいるんですが、毎日のお昼休憩の時や飲み会の時必ず目が合います。

何だか視線を感じてそちらを向くと、いつも彼女が僕の方を見ているのです。そのくせ、目が合うと、彼女は恥ずかしそうに視線をそらしてしまうのです。

彼女は僕に気があるのでしょうか?

女性の方からそこまで必死で合図を送ってくれているのだから僕の方から声を掛けないと失礼になるのだろうか、どうすべきか困惑しています。

• 微妙

意味ありげな態度だけで実際にはなにも行動しない場合、種蒔きしてるだけの可能性がありますね。
    芽が出たら摘もう、みたいな。

ということは、

>「掴みどころがない」
    >「どういう人なのかわからない」
    この評判通り、実は、同じような目にあっている人が少なくないのかもしれません。

暫くは様子見に徹しては?
    具体的なアプローチがあるまでは真に受けないで流しましょう。
    他の女性社員にも似たような態度をとっていたら、タチの悪い天然、もしくはロクな男ではないので距離を置きましょう。

• 今時いらっしゃるのですね、そんな方

そもそも、三十代の男性が好きな女性に対して
    昼休憩や飲み会で見つめるだけっていう状況が
    よく理解できません。私はその彼のことを全く知りませんので、それが好意なのかさっぱり見当がつきません。
    そんな様子なので先輩の同僚は「つかみ所の無い人」と評価されるのではと思います。
    例えが古いですが松田聖子の「赤いスイートピー」
    の晩熟の彼だって一応デートに出かけているわけだし。

• トピ主です。

レスが遅れてすみません。皆さんの意見、とてもありがたかったです。年齢差は関係ないって思いつつ相手にしてみれば「22の小娘」ぐらいにしか思われてないんじゃないかって思ってしまって・・・

「自分の目で確かめたら」とおっしゃった方、その先輩とは何回かお話はするんですが、優しそうにも見えるしそうじゃないようにも見えるし何となくどんな人かわからないんです。ですからさりげなく周りの評判を聞いてみただけです。

もう少しよくお話したりしてじっくり見ていきたいと思います。皆さんの意見を読んで私のことは何とも思っておらず自意識過剰からくるものだとわかったので慎重にいこうと思います。

ご意見ありがとうございました。

• 再びトピ主です。

気になるレスがあったので一言言わせてください。

>30歳会社員(男)さんへ

これは先輩の気持ちを代弁したつもりの冷やかしレスでしょうか?「これって想われてるの?」というトピを立て、それについて「こうじゃないのか」という意見が欲しかっただけで先輩の気持ちを代弁してくれなんて頼んでいません。もし違っていたらごめんなさい。ですが、時間を割いてレスをしてくださったのでお礼を申し上げます。ありがとうございました。そしてご苦労様でした。

>わかりませんさんへ

松田聖子さんの歌を例えに出してくださったということは「赤いスイートピー」という歌は私のこの状況と似たようなものなのでしょうね。あと私かなりの年の差があるようですね。申し訳ありませんが松田聖子さんの歌はほとんど知りませんので「ああ、そうなんですか」としか言えません。

皆さんどうもありがとうございました。このトピはこれにて〆させていただきます。