• ホーム
  • 健康
  • 入会金・年会費無料のおすすめクレジットカード

入会金・年会費無料のおすすめクレジットカード

レス39
(トピ主0

心や体の悩み

rose

29歳主婦です。

みなさんのおすすめの入会金・年会費無料クレジットカードを教えてください。
以前は住友VISAカードを持っていたのですが、もともと現金主義のため、ほとんど使う機会がないのに年会費を払っていたため、解約してしまいました。
ですが、最近ネットオークションをしようと思っており、クレジットカードが必要なために、新しく作ろうと考えているところです。

現在では、入会金・年会費が無料のクレジットカードが多くありますが、実際使われているかたで、おすすめやお得な情報がありましたら、教えてください。

よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 石油会社のカード

はじめまして。私も悩んで、よく行くガソリンスタンドで勧められた年会費無料、入会金無料のクレジットカードに入りました。

しかもガソリン代も少しだけど安くなるし、ETCカードも希望者は無料でもらえます。

私が入ったのは出○カードです。(全国展開なのでわかりますね?)他のところもそうかもしれませんので、お車お持ちなら是非検討されては?

あとは西武百貨店のセゾンカードも無料ですよ

• ファOリーマート

ここのコンビニでポイントを貯めて使えるように発行しているクレジットカードがあるんですが、公共料金や年金もクレジットで払えてPが貯まるので、直にポイントでお弁当ぐらい買えちゃいますよ。

只、限度額がそれほど高くないみたいなので、ネットでの大きな買い物をこのカードで払ったり、公共料金もカードでバンバン切る人には直に限度額いっぱいになってしまうことはあるかもしれません。

勿論、入会費・年会費は無料です。

• 私、いっぱい持ってます!

それも年会費無料のものばかり・・・

でもあちこち使うとポイントがなかなかたまらないので、使ってないもの多いです。地域にもよりますが、私は「マツキヨカード」がお気に入りです。もちろん無料ですし、100円ごとに1円分のポイントが付くのでお得ですよ。

特に家の方は薬局だけでなく、食品スーパーのマツキヨがあるので、あっという間に500円、1000円とポイントがたまります。

マツキヨ以外でクレジットとして使えるし、私はデパートでも堂々と「マツキヨカード」出してます。

• スーパー系・鉄道系・セゾン系

スーパー系:よく行くスーパーのカードに入会する。ポイント進呈や特招会、カード会員価格での還元あり。

鉄道系:最近出来た「ピタパ」、電車賃や、ピタパ決済でポイントや電車賃の還元あり。但し、現在は阪急・能勢・京阪のみ利用可。

セゾン系:永久不滅ポイント(のみ?)が魅力。

以上にVISAかマスターつけるとまず買い物に困ることはないです。

• 特定のカード会社はあげません。

なんとなく嫌なんで、名前はあげないで置きます。

年会費が無料と言うことでしたら、流通系のカード会社かまたは提携ありのハウスカードから選べば良いんでは有りませんか?。

大体どこもポイントからの現金還元や品物との交換、セールの情報の配布配信が主ですね。

流通系といっても、信販系と提携している場合には低金利や金利ゼロの分割が効いたりすることも有りますね。

カードは、どうしても利用額の管理にシビアさが必要に成ってしまいますが、使い慣れるとやはり便利ですよ。最近では、コンビニや切符などもたいてい買えますしね。でも、現金での購入が自然だと言う気持ちも有りますよ。

まずは、ネットでアクセスしてみてください。
    フリーのメアドで資料請求すれば、そんなに面倒でもないですよ。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • 一杯あるよ

年会費無料の所は、今増えてますね。私もカードを作るときは、年会費無料の所しか作りません。絶対お得ですよね。

カードですが、今は、大体大きな所では、提携しているみたいで、貴方が一番使う所で、ホームページで調べれば出てくると思います。

例えば、近くにイオンがあればそのカード、ネットショッピングがスキなら、楽天カード、NECのパソコンしか使わなければNECカード、後は、ドコモカードとかトヨタカードとか、貴方が、一番お金を使う所のカードを作って置くと便利って言うか、ポイントが付くのでお得です。

後は、インターネットで比べてね。

• ライフカード

私はポイント大好き。ライフカードはETCカードも無料。マスターがついてるから大抵はどこでもつかえます。

もし偽造とかの被害にあっても保障してくれますし。安心です。家族カードも無料。
    携帯、ガス、ヤフーBB、ガソリン、生命保険と毎月の支払いもカードにするだけでポイントどんどんたまります。

年間1万円以上は商品券で帰ってきますよ。

• 勉強

こんにちは。最近まで、トピ主さんと同じように悩んでいました。いいサイトを見つけました。

参考になれば…
      「お得なクレジットカードの選び方」

• TSUTAYAカード

無料です。レンタル料をカード決済にすると10%安くなるので、なかなか重宝しています。

• 私はセゾン

セゾンカードにVISAかJCBが付いてますのでそれを利用してます。
    最近では郵便局のクレジットカードも年会費無料で出していた気がしますので、見てみてください。

• JCBリンダカードがお勧め

こんにちは。
    年会費無料のカード、私のおすすめはJCBリンダカードです。データ管理料が月105円かかりますが、携帯電話の支払いをカードにすれば無料です。

デザインもかわいいので、お財布に入れておくのも、
    お店で出すのも、恥ずかしくないです。
    (バーやホテルで変なカードは出したくないです)

他にも、下記サイトで探せるようですよ。
    セゾンカードが優勢でしょうか?

http://www.allcardhikaku.jp/
    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1219065

• おすすめのカード

イオンカードなら年会費無料で20日30日は、ジャスコでカード提示5%off10日は、イオンカードのときめきポイント5倍ですよ!高額なもの購入する時は、10日購入する様にしてJCBのギフトカードを貰います。
    セゾンカードも年会費無料です。西武百貨店で作ったクラブオンセゾンは、ポイントが、永久不滅なので
    私は、公共料金・携帯の支払いに使っています!ポイントが貯まったら西武・そごうの商品券を貰っています。
    西武独自のクラブオンのポイントは、期限が2年で失効するので貯まりませんが、お得だと思います。
    現金主義もいいと思いますが、カード払いも時と場合には、得する事もありますよ!

• なんでもいいのでは?

年会費無料なカードは山ほどあり、紹介する価値がある
    と思うカードだけでも書ききれないぐらいありますが、
    ネットオークションの会費を払うだけなら、カード独自の
    メリットはほとんど受けられないので、何でもいいの
    ではないでしょうか。

それでも、というのなら、
    ・海外利用、または海外からの通販はするか
    ・電器量販店で買い物をするか
    ・ネット通販を利用するか
    ・居酒屋を利用するか
    ・デパートで買い物をするか
    あたりに該当するのがあれば、おすすめを選ぶことは
    できます。

• 郵便貯金!

郵政公社の回し者ではありませんが、なんと言ってもやはり郵便貯金が安心です。クレジット会社もVISA、master色々選べます。

• おすすめは・・・

○eBANK(イーバンク)カード
     ネットオークションに参加されるのでしたらイーバンク の口座を持っているとオンラインで振込みできるので便 利です。
    ○マイ・ソニー・カード
     通常のクレジットカード「VISA」に加え、ソニー独自の 非接触ICカード技術(FeliCa:フェリカ)により、カー ドリーダ・ライタ(パソリ)にカードをセットするだけ でカード情報が読み取られ、カード番号を入力すること なくネットショッピングの支払いが可能なクレジット「eLIO(エリオ)」や、小銭・サイン・暗証番号いらずの プリペイド型電子マネー「Edy(エディー)」の3種類が 使えるクレジットカードです。

その他入会金・年会費永久無料!なカードはいろいろあ るようです。
    「節約倶楽部(http://setuyakuclub.itigo.jp/)」
    というサイトをぜひ見てみてください。上記の他にも色々なカードについてわかりやすく書かれていますよ。

• 私の場合は

今、メインで使っているのがセゾンカードです。
    ポイントの期限が無いのが良いかなと思います。
    1年ごとにポイント期限が来るものだと、使わないような小物しかもらえないので不満でした。

近頃はポイントの付け替えができるものもありますので、そういうものも良いかも知れません。
    用途がネットオークションなら、そこのカードという手もありますね。

• ポケットカード!!

入会金・年会費無料クレジットカードにいろいろ加入してます。
    一番お勧めなのはポケットカードです。
    請求時に常に買い物した金額の1%が割引されます。
    (どんなお店でも・支払い回数・金額に関係無く)
    消費税が4%の感覚ですね。
    いろいろ持っていますが、使っているのはポケットカードのみです。
    ポイントが貯まるより、現金値引きの方が嬉しい!!

• セゾンカード・楽天カード

セゾンカードは入会金・会費無料ですが、アメックスなど、提携している会社によっては有料な場合もあります。
    逆に、例えば車を使う方でしたら出光セゾンカードにすればガソリン代が割引になったり、タカシマヤで買い物をすることが多い方でしたらタカシマヤセゾンカードにすればお得にポイントが貯まる、西友でお買い物なさる方でしたら、毎月5日と20日はセゾンカードで支払えば請求時に5%オフになるなど、色々お得なことがあります。
    セゾンカード自体のポイントは0.1%ですが、有効期限がありません。
    その名も「永久不滅ポイント」。
    100年だって貯められる、がウリです。

楽天カードも入会金・会費無料です。こちらは三井住友ビザカードからの発行になります。
    ポイントは1%と、割はよいと思うのですが、楽天に会員登録しないとポイントがつかないので、楽天をご利用にならないのでしたらお勧めはしません。

• クレジットカードのお勧め

無料クレジットカードのお勧めは、
     ファミマクレジットカード
    ですかね?
     ファミリーマートで唯一使えるクレジットカードなので、コンビ二でカード決済をしょっちゅう使う人にお勧めです。(ファミリーマート以外に、ローソンやサンクスやサークルKでも使えます)明細でくるため、後でレシートを探しつつ帳簿を付けなくてすむのですごく楽ですね。

ただ、無料カードは付与されている保険料が少なかったりするため、海外に行くときに利用するのはお勧めできません。年会費を払っている人は年会費を払う分のメリットはあります。

また通信会社やネットオークション会社がカード事業を行っている場合はそれをお勧めします

• 私は1枚しかもっていませんが。

近くにジャスコやAEON系列のお店があり、よく利用されるならAEONカードがお奨めです。
    20日と30日はカード見せるだけで現金でも5%OFFは魅力です。

近くに西武系列のお店があり、よく利用されるならセゾンカードがお奨めです。
    ポイントが永久不滅だから、私は毎月の引き落としと通勤定期を購入するのに使用しています。場所によっては公共料金も引き落とし可能なので、じっくりポイントも貯められるかな?

近くにレンタルビデオ店のツタヤがあればツタヤカードもお奨めです。
    会員カードの更新料もいらないし、レンタルもカードで払えば10%OFFですから、レンタルビデオ派にはうれしいかも。

とにかく、ご自身の生活範囲の中でもっとも得するカードを選択するのがよろしいかと思いますよ。

• マイカルポケットカード

一時はイッパイ持ってました。
    デパート、ショッピングセンター、大手カード等など。
    現在、年会費の必要なものは全部リストラしてます。

メインに使うのは、かってのマイカル(ビブレとか)がやってた マイカルカード(マスター付)です。
    請求時に1%引きで請求されます。
    今時、1%は大きいですよね。
    勿論ポイントは2年まで貯められます。

次が良く行く無印良品のMUJI(JCB付)カード。
    無印での買い物は3%のポイントが付き、2%分は
    永久不滅ポイントです。
    無地の買い物ポイントは商品券と交換できます。

近くにジャスコができ、良く行くのでイオンカード(VISA付)を作りました。盗難保険料が年額70円。
    年末、年始、バーゲン等、2割〜3割引きの上ポイントも付くので、重宝してます。

失敗したのはショッピングセンターで勧誘された○CBのリンダカード。3000円の商品券が付いてたのと、携帯料金をこのカードで引き落とすと年会費が無料になるので、以前の同会社のカードを解約して乗り換えたのですが、ポイントの交換が通常の倍から。
    現在200ポイントばかり溜まってるのですが、今月末
    で廃棄処分にするつもりです。

• 海外旅行保険付き

郵便局のニコスカードもいいです。
    決済はもちろん郵便局の口座からになりますが、海外旅行保険がついてます。
    あとはマクドナルドのmacジョイカード。
    このカードを見せると飲み物レギュラーサイズかポテトのSが100円になります。
    あと無料で有名どころはセゾンカードですね。
    最近高島屋セゾンカードもできたので、これもお徳かも。。

• 私はコレにかえました!

今までは、商品券や図書券他色々な金券に換えられる
    OMC(+VISA)カードをメインで使っていましたが、
    年会費の1050円が惜しくなって・・。
    郵貯カードと一緒にすれば年会費無料(家族カードも
    無料)だったので申し込みました。
    ショッピングで3万以上利用すれば
    3000円の商品券も貰えます。

郵便局へはあまり行く機会はないのですが
    ATMは結構増えているので案外便利なのでは?
    と思います。

あとは、セゾンカード(+JCB)で持っていますが
    こちらは、西友の割引の時だけ使っています。
    なのでほとんどポイントはたまらないのですが
    換えたいと思う商品もないんですよね・・。

やはり金券に換えられる方がオススメです。

• 私は

ジャスコのイオンカード(とVISA)TUTAYA(とマスター)のカードを使ってます。
    (TUTAYAはカード払いにするとレンタル料金が割引になって、更新手続きが不要になります。)

• PECカード

お近くにパルコがあってそこでお買い物するなら、PECカード、お勧めですよ。
    ちなみにセゾンなので、永久不滅ポイントも楽しめます。
    永遠に夢ですけどねぇ。

• セゾンカード!

私はもっぱらセゾンカードです。
    永久不滅ポイントで目標のポイントが溜まるまでいつまでもポイントを確保しておけます。
    ビザやマスター、アメックスなどもつけられますから、海外でも使用できますし、何かあったときにも対応がとってもいいです。

西友がお近くにあればカード会員割引サービスもあるみたいですよ。

• 主婦ならスーパー系

トピ主さんは主婦なのでお金を一番よく使うのは、コンビニでもガソリンでも鉄道でもデパートでもなく、スーパーマーケットじゃないですか?

同じ大手スーパーでいつも買い物されるなら、そのスーパーのカードを作ると良いと思います。レジでサインレスだから便利です。
    特定日に割引があったり、ポイントが付いたり、食品と日用雑貨品でも月に何万円とコンスタントに使うので、ポイントも結構たまります。
    旅行も、大手旅行業者のパック旅行ならそのスーパーの系列の旅行代理店で申し込むと、5パーセント引きになります。家族旅行なら5パーセントでも大きいです。

そのカードに誰かも言っていたようにVISAかMASTERをつけるので何処でも使えます。

• 楽天&イーバンクニコス

楽天市場で買い物をすることが多いので、より多くポイントを貯めるために作りました。ただ与信枠があまり大きくないので、イーバンクと提携しているニコスイーバンクカードを併用しています。いずれもVISAと提携・会費等は無料です。

• セゾン

他の方も書かれていましたが、私もセゾン愛用してます。
    永久不滅ポイントはポイントの有効期限がないので、
    あわてていらないものを注文してしまったり、
    プレゼントと交換し忘れたりする心配がありません。
    郵貯のカードと一体化しているものもあるので、
    お財布の中のカードを増やしたくない人にもオススメです。

横ですが、某大手レンタルCDショップに入会しようとしたら「年会費無料ですから。学生さん以外はこちらでお願いします」と、ほぼ強制的にクレジット機能つきの物を作らされました!あんまり持ちたくないのに。解約してやる!

• カードは郵便局で、それともデパートで

ヨコですが、できれば教えてください。
    セゾンカードを先日、Aデパートで薦められました。
    そのAデパートでセゾンカードを作れば、年会費ただだそうです。

今年入社したばかり。
    金融機関(銀行や信用金庫や郵便局)での共用クレジットカードと、デパートやスタンドのカードの違いはありますか。
    たとえばセゾンやビザのマークさえついていれば、
    使い道はどこででもたとえば、出張に行き、お金が足りない場合は引き出せたり、物が買えますか。

気持ち的には、金融機関のカードは、預金のほうもくっついているので心配なので、デパートやスタンドのカードを持とうと思うのですが、実際のところは、どうでしょうか。