最近キレやすくなった…?

レス6
(トピ主0

心や体の悩み

るい

初めて投稿させていただきます。23歳のOLです。
最近、自分でキレやすくなったと思うんです。特に人からそう言われるわけではありません。昔から気心知れている友達にはそういう感情になることは全くありませんし、これから先ずっと付き合いのある人に対しては押さえることができます。でも、おそらくもう会うことのないだろうという人に対しては、”嫌われてもいい”とすら思ってしまい、イライラしているときなどはつい当たってしまいます。前はこんなことなかったと思うのですが…。そんな態度をとってしまう、余裕のない自分が少し嫌になります。毎日仕事も忙しく、友達は少ない方ではないと思いますが、彼氏はずっと居ません。でも、たとえ居ても100%気分が晴れることはないんだろうな…とか否定的な考えになることもしばしばです。周りには明るい女の子のイメージを持たれているようです。
みなさんはこんなとき、自分の気持ちにどう対処されていますか??

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• カルシウム摂ってますか?

一日600mg必要です。豆腐などの大豆食品、ひじき、高野豆腐、乳製品、小魚 など、頑張って続けてみてください。

結構、効果あるようですよ?

• 食生活が原因では?

私もあります!ラッシュの車内でぐいぐい押してくる人、2倍にして体当たりしちゃったりして。にらんだり。われながらこわ〜と思っちゃいます。

すぐカッとなったりするのは、食生活が原因のことがあるみたいですよ。
     カルシウム不足、糖分の摂りすぎなど。

私は思えば最近、仕事でイライラしたときなど、チョコをつまむ癖がありました。気をつけなきゃ。
     トピ主さんもお仕事が忙しいとのこと。

食生活は偏っていませんか?
     違ったらごめんなさい。

• わかるよ〜(涙)

トピ主さま、こんにちわ。
    わかります。わかるよ貴方の気持ち(同年代です)
    辛いよね。。。

私の場合、生理前人が変わったみたいに意地悪、頭の中が沸騰しそうなイライラに苛まれ、自分が苦しいです。
    バス通学なんですけど、、、トロイ中学生、うるさい子供・・・見てるだけでイライラします。会社でも、うるさい女子社員(私は静かな方なので)がケラケラ笑っているのをみると殴りたくなります。ほんとにうるさい(酷)
    でも生理が終わって少しすると、何故かその時のイライラはなかったように穏やかなのです。おかしいわぁ。

何か酷いことをしちゃったら、無理のない範囲で反省して、
    イライラしているってことは自分認めてあげてください。
    高い位置のシャワーを浴びたり、暴飲暴食でない範囲で好きなもの食べたり、睡眠時間をたくさんとったり。お忙しいとならなおのこと。自分で自分を癒してあげてくださいね。

お互い頑張ろうね!お仕事お疲れ様です!!!

• 私、先天性の短気ではなかったと思ってますが・・・。

高校3年時に初めてキレた。同級生のS子、なんでもかんでも人の真似する、知ったかぶる。しかも私がクラブの課題なんか仕上げていると違うクラブのS子には面白く見えるのか?「私にもやらせて〜。」とひったくる。始めは「もう少し待ってね。」と優しく言っていたが度が過ぎるS子に対してイライラが募り自分の中でキレてしまいました。
    その後、なんとか耐えていたものの23歳の誕生日目前に、毒舌、知ったかぶり、真似、でかい声で喋り捲る、無頓着などにキレてしまい私は彼女と友達やめました。
    以来、何かにつけて取り留めが付かないほどキレやすくなってしまいました。普段、面倒見が良いと言われるだけあって他人からの依存が酷くて・・・。
    今は、自分を大切にするべく切れる前にNOを言えるようになってきましたが、やはり切れやすくなりました。
    普通年をとると堪忍袋の緒って長くなるのに・・・。

• トピ主です

みなさん、ご意見ありがとうございました。
    ここ2〜3日は仕事が落ち着いたこともあり、少し安定
    している気がします。
    確かに、カルシウム足りてなかったですね〜・・・。
    さっそく牛乳を買ってきました(笑)。
    これで今夜はホットミルクでも飲もうっと★

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • 注意してね

日比谷線で「ホームで化粧をしている、していない」程度の事で、年配女性を電車に接触させて逮捕された22歳の女もいたようだから、十分注意してね。

メールのやりすぎもゲーム脳ならぬ「メール脳」になるらしいから、ほどほどにね。