そんなに教えたくない??(懸賞)

レス22
(トピ主0

趣味・教育・教養

まりも。

私は懸賞が好きでよく個人でサイトを開いている
懸賞マニアのページを覗いたりするのですが、以前
ある懸賞個人サイトの提示板でよく当ってる人がいたのでどのくらい応募しているのか知りたいのであいさつもして質問したのですがスルーされました。で
ご自分はまた新しい当選報告スレをたてていました。以前も私と同じようにコツ教えてくださいと聞いていた人がいたのですがスルーしてました。仲間内だけで
盛り上がっていてしらけました。他のサイトでも懸賞の極意について教えてくださいと聞いたらそこの管理人は教えませんときっぱり。こちらの管理人は有名な方です。(雑誌にも載った)初めての人にはこういう方達って冷たいのですか??もう聞く気もなくしまた。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 絶対に教えません!

特許のようなテクニックは他人に絶対教えません。

• そういう性質の掲示板なのでは

管理人が皆にレスをしてくれる掲示板もあれば、うちわだけで盛り上がる掲示板もありますよね。それに懸賞板に限らず「教えて」だけな人はあまり歓迎されないと思います。

トピ主さんが懸賞好きなら、ほかの人に負けないような独自のやりかた見つけて頑張りましょうよ。

• 厚かましいですよ

そのサイトに「質問には何でも答えます」とでも書いてあったのですか?
    トピ主さんは相当厚かましい部類の人間だと思います。

そのようなノウハウは、ギブアンドテイクです。

私も懸賞とは関係ないですが、いろいろ教えろメールが舞い込んできます。

これこれをしたくて、これこれを調べたが駄目だった、これこれならいけそうに思えるので、よろしければ教えてくれ、というのなら、かなりの労力を割きます。

しかし、大半は、質問だけ書いてあって、あまつさえ「至急」とか、自分の都合だけ主張しているものです。

基本的にそういった人たちは、教えてもらって当たり前、あまつさえ見てやってるんだから感謝しろといわんばかりの態度ですので、無視します。

情報が欲しくば、コミュニティに参加して礼をつくすか、対等に張れるぐらいの価値のある情報を持っていきましょう。

• 完全に横ですが

いやな思いをしましたね。勝手に盛り上がってろー!と覗くのをやめたらいいのでは。
    友人によく懸賞に当たる子がいますので、コツを教えてくれました。
    ○全国版でなく、地方版の懸賞が当たりやすい。
    ○商品の感想を良い事より、こうした方がいいと思うことを細かく書くといいようです。
    ○住所、名前はカナを必ずふる。
    ○水性ペンだと雨の時、消えてしまう恐れがあるので油性ペンかボールペンで。
    あとは、風水をすると当たるやすくなると、よく聞きますよね。

• きっと・・・

も〜〜〜〜んのすごく努力?して当たってるんでしょう。たくさん当たっているからといって,その人の当選確率が高いわけじゃないんだと思いますよ。
    そして,コツはきっと自ら研究しまくって得たものなんでしょうね。
    そういうものに対して安易に「教えて君」するのはあまり好かれないと思います。

わたしなら,設け話は他人には教えないし,ネット上で自慢もしませんけどね。

• 趣味・教育・教養ランキング

一覧
  • 失礼でしょ?

すぐに質問しようとする人って
     ネットで教えて君って言われる、嫌われるタイプの
     人ですよ。

ましてそんな事簡単に聞く神経がわかりません。
     貴方の方が余程失礼で、感じが悪いと思います。
     なぜ見ず知らずの貴方に教えなければいけないの?

今は知識が売れる世の中ですよ。
     もう少し考えなおした方が。

• アイデアや技術は、タダ じゃないんですよ

本人が、試行錯誤の末やっと手に入れたものを
    「教えてください」の一言で戴いちゃおうとするほうが間違っていると思います。

どうしても教えてほしければ、
    そんな質問の前に、普通の書き込みをしてお友達になりましょう。
    そして、ご自分のもっている知識を相手に提供する。
    (まずは、ギブダンドテイク の ギブからです)
    そうやって相手の信頼を得てから、こっそりメールで相談することですね。

とはいえ、
    どうやったら相手が心を許して手の内を見せてくれるかという作戦が立てられるくらいなら、人に聞かなくても懸賞のコツくらい掴めちゃいますけどね。

• 勘違いチャン

当てるために懸賞やってるのだろうにほいほい教えてライバル増やして自分で自分の首しめる馬鹿は居ません。

人が苦労して編み出したワザを気軽に「教えてー」なんて言う図々しい人のほうがどうかしてると思います。

自分にも提供できるようなすごいワザを持ってるなら情報交換もしてもらえるでしょうに。おそらくあなたはそんなワザ持ち合わせてなんかないのでしょう。

ネットの世界ではあなたのような図々しい人は「教えてチャン」と呼ばれ嫌われてます。
    自分が嫌われるような事してるからスルーされる、断られるって自覚してください

• 探せばある

「懸賞 当選 コツ」で検索すれば
    yahooで五万件ほどヒットしましたよ。
    元々「コツ」のコンテンツがないHPで
    ただ挨拶しただけで教えてもらおうってのは
    図々しいと思います。
    「コツ」のコンテンツがあれば、そこ見ればいいんだし
    なければ「教えない」と言う意思表示だと思います。
    どちらにしても少々図々しい感が否めません。
    「挨拶すればいいんでしょっ」
    「私は初心者なんだから教えて当然」
    そういう傲慢な態度がこのトピからもプンプンします。
    それと「聞けばなんでも教えてくれて当然」
    とは思わない事です。
    なにを教えてなにを教えない、と言うのは
    あくまでも個人の勝手です。
    気に入らなければ自分で
    「当選のコツ募集」という趣旨のHPを
    立ち上げれば済む事です。
    奇特な人がいるかもしれません。

• 教える義理も無いもの。

私も、狙ってた物が当たった時には、嬉しくて、写真入りでHPに載せることがあります。

すると、見知らぬ人から「当てるコツを教えてください」って、書き込まれることが多々あります。

今まで、ジョークか軽い妬みのつもりで書き込んでいるのだと思っていましたが、トピ主のように、本気で書き込んでいる人が居たと知って、驚きました。

でも、「もう聞く気もなくした」と書いてあったので、少しはあんな書き込みが減るのかなぁと、安心しています。

• 教えませんよ

よく考えてください。その方々は自分で苦労したり失敗したりしてノウハウを会得していったのですよ。

それを簡単に教えるとおもいますか?
    悔しかったら自分でいろいろと研究して懸賞に当たるようにすればいいこと。

冷たいじゃなくて安易に「教えてください」って言うトピ主さんの方がなんだかなぁっておもいました。

• あたりまえ

何で赤の他人に教えないといけないんですか?

自分では全然努力せず、こちらに利益になる情報を与えてくれもしないのに
    教えて教えてって人は嫌われて当然なんじゃないですかねー。

• それって

KさんとIさんのHPネタですよね〜。
    トピ主さんのことあつかましいって人がいるけど、
    懸賞のHP作ってるんだから、コツぐらい教えてくれたっていいじゃんって思う。Iさん(管理人)は偉そうでいやだなぁ。

• 努力の成果かも

私は懸賞には興味が無いので想像ですが。

そのよく当たる方達も試行錯誤の末、当たるようになったのではないのかと思います。
    普通にハガキやファックス・メールなどで応募してもそう簡単に当たるものではないですよね。

こういうふうに書いたら担当者の目に止まるのではないか、いやそれともこんなふうにした方が、など。

申し込むものもなるべく多くの人の目にふれないような懸賞の選び方ですとか。
    などなど色々試した結果、当たるようになったのだと思います。

色々努力して、何枚ものハガキを無駄にして、たどりついたコツならそうそう簡単に教えたくはないでしょう。

トピ主さんが初めての人だとかは関係ないのでは?

• おいおい。。。

他の方もおっしゃってるように、ギブアンドテイクですよ。

クレクレ厨は嫌われます。

• 私が教えてあげましょう。

懸賞に当たるコツは、他人に当たるコツを教えないことです。

• タダじゃないのは懸賞に限りません・・・

礼を尽くしたとしても、「教えて」って頼まれたって、教えてあげるかどうかは、本人次第ですよ。
    懸賞に限らず、他の情報だったとしてもそうでしょ?
    「情報はタダじゃない。」って言うじゃないですか?
    冷たいと言うより、お付き合いもほとんど無い人にいきなり厚かましいに一票です。

• ちょっとずうずうしいのでは?

あなたが人に質問する自由があるように、その人にも質問に答えなくてもいい自由があるのです。

「私が大変な思いをして得たテクニックをそう簡単にに教えるわけないでしょ!まったくずうずうしいわね。」って言われなければわからないのですか?
    聞く気もなくしました・・・って、誰もあなたに聞いてくれなんて頼んでいませんよね。
    あまりにも自己中心的じゃないですか?
    逆恨みもいいところです。

• 私にタダで頂戴!頂戴!

たかが50円の葉書でそれ以上のものをタダで貰おうと日夜努力している人達だからではないでしょうか。
    もとからケチでセコイ人間なんですよ。
    思ってもないような事を書いたり、人より目立つように装飾したりして「さあ私に頂戴!頂戴!」ってやればやるほど自分が卑しい人間に思えるので私にはできませんでした。

• そんなもんですよ。

レスの中で「HPのネタなんだからコツくらい教えてくれたっていい」とかありますけど、その懸賞サイトさんは「懸賞を当てた履歴を披露するサイト」であって「コツを披露するサイト」ではないってことでしょう。
     ネットは自由な世界です。ほしい情報を与えてくれるサイトかどうかを見極めるのは利用する人間の見る目です。トピ主さんはそれがなかったってことですね。

いくら挨拶したって、いきなり「教えてください」じゃ断られたりスルーされて当然だと思いますけどね。
     仲間内で盛り上がってて、というなら、仲間になれるよう努力したらよかったんじゃないですか? そういうそぶりを見せずに教えてだけ言うからですよ。
     ま、もう「聞く気もなくしました」ということで、その懸賞サイトさんも教えてチャンが一人いなくなって万々歳ですね。

• あくまでも相手の善意ということで

いくら挨拶をしても、いきなり「貴女のノウハウを教えてください」と見ず知らずの人に言われて親身になって教えてくれる人の方が珍しいと思います。

そういう質問を知り合いでもない人にする時は、

「厚かましいけどこんなこと聞いていいのだろうか?」と自問自答して悩みつつ恐縮しつつもダメ元でお願いしてみて、

万一答えてもらえたら「何て親切な方!」と大感激する、

答えてもらえなければ「やっぱりな、虫が良すぎたかも、失礼だったかな」と反省する、

これが私には普通のように思えるのですが。

>もう聞く気もなくしまた。

それなら今後は一切聞かないことです。そしたらもうストレスたまりませんから。

「聞く」のは貴女の勝手、貴女が質問しなくても誰も困らない、

「もう聞く気もなくしました」などという点からも、何か勘違いしてられるような?

「教えてくれるのが当然」と考えているのが私にはどうも不思議。

万一、返事もらえたら、そこからまた当然のようにいろいろ細かく質問を重ねて行くのでは?
    付き合いきれないし付き合う義務もないと思う。

• 同じ穴のムジナ

懸賞、宝クジなどに夢中になっている人に頭のいい人っているのでしょうか?私の周囲にはいません。

個人情報を垂れ流して楽しいですか?私はカードも持っていません。DMも滅多にきません。完全に個人情報を漏らさないようにするのは無理ですが、気をつけることは可能です。

夫が懸賞大好きです。付き合っている時は私が極端に嫌うのを知っていたので言わなかったそうです。一度私の名前を勝手に使って当選して激怒したことがあります。夫に土下座させました。後日その会社からDMが来たので電話で事情を説明して私の情報を消してもらいました。

懸賞で、家族の名前を使う人は多いと聞きました。無断は許せないですが聞かれてOKする人っているんですか?

夫には宝クジだけは買うなとクギをさしています。当たるわけない。ムダ金使うなと。これは興味なしとのことでひと安心。でも懸賞だけはやめられないと言うので自分の名前で(当たり前ですね)家族欄があれば「独身」と書くようにすることを約束させました。妻の存在を出したら離婚。

トピ主さんの悩みはレベル低い同士のどうでもいい悩みです。どうぞ個人情報を流して楽しんで下さい。