殴られるのを覚悟した方がいい?

レス19
(トピ主0

家族・友人・人間関係

友達(未婚)は不倫して数年経ちます。でも将来の事を考えて別れたいそうです。友達は、最初男性が未婚と思い騙されて交際していました。既婚者と知った時、私は友達に「別れたら?」と言いましたが「好きだから」と付き合い続けていました。
その男性は短気ですぐカッとなるようです。まだ友達は殴られた事はないようですが、物を破壊し、気に入らないと数日口をきかない、怒るとすごい口調になり怖いとの事。別れ話を切り出すと「オマエを殴るかも」と脅すようで、長年不倫を続けているようです。
時々怯えた友達から何度か悩みを相談されましたが、もう正直言って何と答えれば良いのか分かりません。
時々友達から数日連絡がないと「あの男に殺されているのでは…」と心配になります。

私は「不倫と知ってつき合ったから、殴られる覚悟を持って潔く別れたらいいのに」と思う気持ちもあります。まぁ、私はいろんな人間にすごくぶん殴られて生きてきたから殴られるのは覚悟できるタイプだけど、友達は親からも殴られた事がないお嬢様だから…殴られるなんてとんでもないのでしょう。何かアドバイスいただけたらと思います。お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 別れ話をする場所

友達の部屋、ホテル、車のような密室は避けて、人目がある喫茶店とかファミレスとか、そういうところで話を切り出すようにしてください。
    できればトピ主さんともうひとり誰か一緒に行き、近くの席に座るのもいいかもしれません。

• 正面は避けて

正面から行くのが怖いのならば、横から行きましょう。

あなたがその男の嫁なり、家族なり(親がベスト)なに、告げ口する。
    うーん、ちょっと大変ですが。

あなたがそこまでやりたくないというのならば、後は友達が自分で解決するように言って、あなたはノータッチ。

所詮あなたからしたら他人事です。
    自分で人生切り開かないとね。
    たとえお嬢様といえども。

• 気持ちはわかるけど。

殴られる・別れたい・でも別れられない

このループでしょ、これ以上相談に乗っても埒が明かないよ。
    冷たいようだけど、貴女にできる事はもう無いと思う。
    相手も子供じゃないんだし、騙されていたとはいえ、自己責任の範疇でしょ。
    暴力を匂わせて別れさせないように脅しをかけている時点で、友人がどうこう出来る話じゃないよ。
    脅迫と断言できる事態なら、警察の出番じゃないの?
    親は知ってるの?本人は嫌がるかもだけど、親に相談するよう勧めたら?
    精一杯の忠告をして、取るべき行動を提案したら、あとは本人に任せるしかないよ。

• どうしてそんな人と付き合ってるの??

理解できないのですけど。。。不倫でしょ?
    しかも、暴力??変ですよ。何で殴られなくちゃいけないんですか??って感じ。

そんな自分にプラスにならない恋愛なんて時間の無駄と思います。
    女の人を殴る人なんて・・・弱い人間と付き合ってくなんあほらしい!と私なら伝えます。

• 本当に“別れたい”と思っていることを前提に

まず、そのお友達が「脅されている時は恐怖心から“別れたい”と思うけど、“冷静な時は好き”という気持ちがある」ということもあるかも知れませんので、そのあたりはご確認を。

まず、捨て身の作戦でいくなら、弁護士なり浮気調査員なり、第三者をたてて別れ話をした方が安全だと思います。
    “捨て身”というのは、その交際相手の奥様に知られ、訴訟を起こされることもあり得るからです(もう知られているかも?)。
    そうなると、これから金銭面で苦労します。
    不倫の代償です、致し方ないですね。

専門家をたてない場合、2人きりの状況で別れ話を切り出さない、ということは絶対だと思います。
    殺人に発展してしまう危険性があります。
    例えば、トピ主様含めお友達数名同席(男性を必ず入れて!)の上で、公衆の面前(喫茶店やバーなど)で話をすれば、複数の眼があることで、相手がキレにくくなると思います。
    でもそれじゃあ、逆恨みされるかも。怖いよね?

どうしましょ?

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • 脅しによる関係強要

すごいですね、だまして不倫関係に陥れて、今は暴力で関係強要ですか。警察などに相談できないのでしょうか。

• おとうさんといっしょ

便利屋でも上司でも知人でもいいから父親役を用意して親子で別れ話をすればよいのでは。
    「うちのバカ娘がお宅の家庭に迷惑をかけた。すいません。」なんて言って貰うとか。

• 相手にしちゃダメ。

>もう正直言って何と答えれば良いのか分かりません。
    この時点で、トピ主さんに出来る事はなくなったと思います。もう充分です。
    これ以上は、何を言っても何をしても無駄です。
    別れを勧めたあとは、彼女が自ら行動を起こすのみ。
    殴られようが自業自得です。
    今のトピ主さんは『悲劇のヒロイン気取りの(相談という名を借りた)愚痴』に付き合ってるだけよ。
    もし何か言う事があるとすれば、「あとは貴女次第。暴力が怖いなら警察に相談しなさい。私にはどうする事もできないわ。連絡するならケジメつけてからにしてちょうだい。」かな。

• 単独で

単独で別れ話をする状況でなければ良いのでは?
    お友達であるトピ主さんと誰か男性の方と4人で会って別れ話=別れてしまう。
    殴るっていう人に限って、これ以上するとストーカーとして警察及び奥さんにお話しするしかなくなりますので・・・とでも言えば何も出来なかったりするから単独で別れ話をしない事が一番だと思います。

• 脅し返し

脅しには脅しで対抗しましょう!
    そのダメ男に「殴ったら訴えます。奥様にバレますね」と言ってやれば?

ご友人には、別れ話の時は二人きりにならないように忠告したほうが良いと思います。カッとなった男性の力はものすごいですからね・・・

• 彼はDV

どんな理由があろうと人を殴るのは良くないことです。
    彼女が不倫の彼と別れたいのならば、そうするべきでしょう。殴る彼はDVですので、DV110番に相談するなり身内の方、知り合いに協力してもらって、いち早くに縁を切ることです。もともと不倫なのですから、不貞行為です。
    解消して、独身男性との健全な付き合いを求めたほうが良さそうです。彼女を助けてあげてください。

• というか・・・

お友達、殴られるかも、と脅されながら好きで付き合っているというのがわかりませんよね。そういう男性と何故不倫までしてるのか理解に苦しむところですがそれは置いといて。

別れ話ですが、なるべく人前でするのがいいですよ。
    どこでもいいです。

レストランとか飲み屋、カフェ、通りなど。
    大勢の目があればあるほど人前では普通の感覚があれば暴力はふるいませんし、暴言も吐けないと思います。

別れ話がきちんとできて話がついたら携帯やカギなどはすぐに替えてしまうことをオススメします。

• 馬鹿な...

独身と偽って不倫して、別れ話が出ると暴力に訴えるような身勝手な男に殴られるのを覚悟する必要なんて無いです。

女性を暴力で脅す弱虫男にどうせ何の実行力もありませんから、連絡を一切取れないようにして、絶対に会わないようにすれば追いかけてなんてきませんよ。

第一 この男だって妻や会社に不倫がバレたら困るんですから。

• トビ主です。ちなみに

レスありがとうございます。

ちなみに、その男の奥さんとその男の家族(両親・兄弟)全員は、その浮気を黙認しています。どうやら、その男の暴力がかなり怖いらしいです。
    その男の家族は「また違う女の子を連れているの?」としか言わなかったそうです。

友達のご両親は、その男が未婚だと思っています。未婚を装って友達のご両親の前ではニコニコ笑顔。
    友達も正直ゾッとしているそうですが、少し裏の世界も知っているその男が怖いようで(友達が言う話では)家族にも危害が及ぶかもしれないのでご両親に言い出せないみたいです。

その男が前に浮気していた女の人を別れ際にボコボコに殴ったと言うらしいのですが、ただの脅しでしょうか?私もその男に会った事はないのですが、友達といるとその男のメールや電話が何度も入り、嫉妬深い人物のようです。
    やっぱり、最後は弁護士や警察に頼るのが賢明なようですね…。私もどうすることも出来ないので。

そうは言いつつも、友達から「今日は彼と○○に行ったよ」と無邪気な連絡もきたりして…どうなってんだろう?大丈夫?と思う毎日です。別れる事ができずに神経が麻痺してきてるのかな…。

• お友達も災難ですね...

下手に別れを勧めて彼女にもしもの事が有ったらどうするんですか...
    よ〜く考えて彼女と話し合ってください。相手の男性はまともじゃない気がします。「もしも」の時は間接的に貴女にも責任が降りかかってきますよ。
    殴られるではすまないかも知れないので慎重に。

• 法律家に相談

そんな手合いは、奥さんにばれた時、
    そっちが誘ってきたとか言い出すぞ〜!

後手に廻らないように急いで手を打つのよ!

• 別れたくない口実

そのお友達、別れる気はないです。ただ不倫をしている負い目で「別れ話をしたら殴られる。」と被害者を装っているだけ。本当に別れたいなら、引っ越し、携帯を変える、いろいろあるはず。

• トピ主さん、よく考えてみて。

>そうは言いつつも、友達から「今日は彼と○○に行ったよ」と無邪気な連絡もきたりして…

だから〜〜〜〜〜・・・、まだわかりませんか?
    彼女は、トピ主さんが思い描く『真剣に悩んでる人』とは違うんですよ。
    トピ主さんに泣きついている時の彼女、彼の事を楽しく語っている彼女、その時々で「可哀想な私」「幸せな私」に酔ってるだけ。

物事を瞬間的にしか捉えていないから、

◎ズルズルと不倫を続けてしまう。
    (倫理観よりも感情面を最優先)

◎別れたいと言いつつ「怖い、悲しい」だけで先に進む事はしない。
    (トピ主さんに心配かけているという意識がない。ただ聞いてほしいだけ。)

◎楽しい時は愚痴った事もどこ吹く風。
    (愚痴に付き合ったトピ主さんの事に考えが及ばない)

別れる事ができずに神経が麻痺してきてるのではなく、もともと「そういう人」なんですよ。

• トビ主です

友は不倫をごまかす為の

たったひとつの小さな嘘の種を蒔いた

何気に蒔いた種

容赦しない大きな嘘の花に成長し

不倫に関係ない人々を

その大きな嘘の花弁は巻き込み

不倫に関係ない人々をツルで包み苦しませ

不倫に関係ない人々が もがき悩む

不倫に関係ない他人同士が

ツルの棘で絡み傷つけ合い

気づけば心に血が滲む 

それでも

友は花に水を与え続け 褒め称える

やがて花はいつしか妖しい実を成し

再び種を撒き散らし 友の元に帰る

==============================
    これが私の現状でした。冷たいようですが、もう二度と不倫をしている人に巻き込まれないように気をつけます。私も目が覚めました。再度、レスありがとうございます。友達自身が解決して、力をつけてもらおうと思います。私ももう何もできません。ご意見であったように「そういう人」だったのかもしれません。