• ホーム
  • 男女
  • この四月から逢えなくなってしまいました

この四月から逢えなくなってしまいました

レス7
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

アザミ

仕事の関係で、月1〜2回書類を出しに行っていた
官庁の担当者にずっと、思いを寄せていました。
彼は、5年も担当しておりましたが、私の好意が周りにも
伝わったせいか、私だけ担当が彼の直属の上司になってしまい、行っても口も聞けない日々に、ずっと悶々としていました。話せるのは、上司が出張でいないときのみ。
行ったときに、彼に見てもらえない辛さから、だんだん
足が遠のき、今年の1月に書類を出した時に少し話したのを最後に、彼は異動になりました。もちろんどこに行ったのかも判らず、誰に聞くことも出来ません。
ずっと彼に見てもらえてた1年目は、いろんな話で盛り上がってすごく幸せでしたが、上司にニラまれてからなんとなくギクシャクしてだんだん仕事上の信頼関係みたいなものも、薄れてきてしまいました。去年は、3回しか見てもらえなかった。
忘れなければならないのに、ギクシャクしたままでいきなりいなくなってしまったことに、今放心状態です。似たような経験をなさった方、いらっしゃいますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• うーん。。

思ったのですが
    >いろんな話で盛り上がってすごく幸せでしたが、上司にニラまれてからなんとなくギクシャクして
    長時間おしゃべりしていたのですか?
    その後の応対から察するに、周囲にヒンシュクや業務に支障をきたすと思われたのでは・・・

でも彼からのアクションがなかったのは、脈なしという事かも。。
    これからいい出会いがあるといいですね!
    元気出して下さい。

• 全く同じとまではいかないけれど…。

私も全く同じとまではいかないけれど、今悩み現在進行中です。だからトビ主さんのお気持もよく分かるような気がします。私も仕事上の関係でほぼ毎日会う人を好きになりました。いつも気遣って声を掛けてくれるのですが、それが私に好意をもってくれているのか仕事上の社交辞令的なものなのか悩んでいます。

一歩前に出たいのだけれど毎日顔を合わすので今の関係もギクシャクするのも嫌で勇気がでず、その内彼の仕事の都合で会えなくなったらと思うとどっぷり気持ちが落ちてしまいます。未だ私は会える状態に現在はあるのでトビ主さんよりは少しはよいのかもしれないけれど、私と同じだと思えた部分があったので、思わずレスしてしまいました。

簡単に忘れられたら初めから好きにならないですもんね…。

• 上司に代わってもらったということは

彼は迷惑だったということではないでしょうか……。
    何となくわかるような気もするけど。

• 時間が解決

状況は違いますが、私は好きな人に1月半ばを最後に会えなくなってしまいました。まだ、会おうと思えば会える距離にお互い住んでいますが、会う機会がありません。そして6月には私が他方に引っ越す為に彼とは永遠にお別れです。つらいけれど受け入れるしかありません。そして時が徐々に彼の事を忘れさせてくれると思っています。二月よりも三月の方が、そして三月よりも四月の方が気持ち的にも楽になって来ています。そして六月には、彼を想う事で生じる苦しみが,もっと薄れていってくれると信じています。人には忘れるという能力があります。そして良い思い出だけが残ると思います。

• 貴重なアドバイス、ありがとうございます。

トピ主です。
    アドバイス下さった方々、ありがとうございます。

かもめさんがおっしゃるとおり、二人で話が弾んでいた時は、公共の場と言う役所の役割を考えると、まずかったのでしょう。ただ、100%迷惑だったとは、思いたくないんです。彼も、楽しそうだったし、こちらが一言話せば、十言位、返ってきてたし・・・。

でも、もう120%これから先、遭うことはないので、そう思えば、気持ちも変わってくるものなのですね。ピンクロゼさんのおっしゃるとおりです。5年も引きずってきたのに、彼が異動になって、ほぼ一月たった今、ある程度気持ちに踏ん切りがつきそうな感じです。

HARUさんは、まだ遭えるのですよね。だったら、今のうちに彼の負担にならない程度に、好意を見せるなり、アプローチしたほうがいいですよ。遭えなくなってからでは、遅いので。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 親展文書の転送を図る

”親展”と大きく記入し、手紙を出しましょう。
    普通は異動先に転送されるはずです。

• そうね・・

>彼も、楽しそうだったし、こちらが一言話せば、十言位、返ってきてたし・・・。

でも、彼から個人的にコンタクトが無いのなら、特にそれ以上の好意はなかったって事でしょう。

いちかばちか、彼宛の書類を装って手紙なり連絡先を書いたメモなり、送ってみたらどうでしょ?

それか、このまま彼の事を忘れる方向でいくか。